• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月30日

巨大化

巨大化 巨大なエメマンを特注でつくってもらいました。







うちの会社の隣にある元社員寮を大学の留学生用に貸しているのですが、3ヵ月に一度コストダウンの一環で植え込みの雑草を総務部員が一掃します。
その折にいつもは見ないツル状の植物が生えており、たぐってみるとスイカ一個ではなく一粒なっておりましたw
たぶん、留学生が窓から種を吹き捨てた結果だと思われますww

【追伸】
台風とともに、関東に上陸ということになりそうです><
ブログ一覧 | 会社にて | 日記
Posted at 2011/08/30 21:49:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

なんて日だ😭
VANさん

4/21 富士SW モーターファン ...
cuscoさん

この記事へのコメント

2011年8月30日 22:00
か、かわいいスイカ!!
食べることはできたんですか?

・・・ん~、切ったら全部緑かな?wwww
コメントへの返答
2011年8月30日 22:05
かわいいでしょw
これを収穫して会社に戻ったら、パートさんの人気者になれましたww

さっきから
「切らせろ!!」
と相方がさわいでおりますw

2011年8月30日 22:02
隣の学生に巨大なエメマンを作ってもらったと...( ´ー`)y-~~フゥーン.....(wwww

そのスイカ...もっもしかして...不法投棄だったでつか?(`・ω・´)ノコダァー!ステタライカーン!!(www

コメントしずらいんでしょ?どう?どう?こう? (●´艸`)プップッ......冷カスです..wwwww
コメントへの返答
2011年8月30日 22:07
はい、2ガロンほど入っていますので、3日はもつと思われます。。。

がいじんさんてば、窓からけっこう食べ物の袋やらカスを捨ててる形跡があるので、種をはきすてたんでしょうねw

絡みづらいわwwww
ヽ(`Д´)ノ
2011年8月30日 22:20
中開けるとどんなんでしょ?(笑)
コメントへの返答
2011年8月30日 22:30
エメマンのことですか?
プルタブ開けるのに
「バールのようなもの」
が要るのですが、
もってませんので開けられません(゜∀゜)
2011年8月30日 22:28
生命力を感じますねぇ。私は衰える一方です。
コメントへの返答
2011年8月30日 22:30
何言ってるんですか。
ドカを峠でブン回している方のセリフとは思えませんよ^^
2011年8月30日 22:30
可愛いスイカや~(苦笑)

早く切って見せてくだされ…
コメントへの返答
2011年8月30日 22:32
でしょー^^

キーホルダーにするので切りませんw
2011年8月30日 22:34
非常に中が気になります。
レポよろしくです・・・(^^)

相方さまにチョップではなく、
包丁を使うように!とお伝えください(^^;
コメントへの返答
2011年8月30日 22:39
割ってしまうと終了なので、しばらくこのまま見せびらかしたいと思っておりますw

相方にだけは割らせません。
こういうのは、妻には黙って楽しむのがオツですw
2011年8月30日 22:34
エメマン好きがこうじてホントに巨大なエメマンを作ってしまわれたのかと思いました^^;

千葉には車で来られるのですか? 私も明日、愛知、明後日三重まで行ってその夜、千葉に戻る予定です!
どこかですれ違ったりして^^;
コメントへの返答
2011年8月30日 22:43
つくれたらつくってみたい気もしますが、ここまで完成度が高いものつくれるのなら、車一台マルマル塗装できるぐらいの腕がないと無理でしょうねw

なんか西方面は台風の影響ほとんどないみたいですが、あさっての夜の三重からの帰宅時があやしいですね。。。

まさにその三重から帰宅時に私も東名を東上してると思います^^
2011年8月30日 22:40
メロン農家では、間引きしたメロンを漬け物にするようですけど。
こんなにちっちゃいのに、しっかり縞々が付いてるのがなんか笑っちゃいますね(いじらしいというか^^)
コメントへの返答
2011年8月30日 22:45
ああ!
それ食わしてもらったことありますよ^^ウリ科だけあってキュウリの浅漬けみたいな感じでした。
寮の隣のおばあちゃんが暇なのかいつもうちらの掃除を監視しているのですが、このスイカを発見したときには一緒になって興奮しておられましたww
2011年8月30日 23:18
おぉ!でかい!!
ノーマルエメマン何杯分入ってるんでしょうかね(-ω-)

しっかし、こんなに小さいモノが出来るんですね~
実物が見てみたい(・ω・)

週末に広島に行く予定なので、北方面が台風直撃しないかがが心配です(^-^;
コメントへの返答
2011年8月31日 21:03
2ガロン仕様で、1ガロンが約3.8ℓなので、約0.19ℓのノーマル缶40本分ぐらいですね(`・ω・´)

一夜にしてでかくなるわけじゃないでしょうから、このまま放置しておけばでかいのになったのかもしれませんねw

関西はずっと晴れマークで関東以東は雨マークついてますね。。。
まあ大丈夫ですよ^^
2011年8月30日 23:36
関東へようこそ~!
土日は川崎です。。。
台風、嫌です。あ、金曜、先取り代休とりました^^;

巨大なエメマンは脂肪が多そうですね^^
コメントへの返答
2011年8月30日 23:38
ちょうど金曜の夜くらいが最接近しそうな感じですが、調度その頃移動なんですよね。
なので、小汚いマイヨールで関東上陸となりそうです><
着いたら早速洗車や〜

はい、肝臓の処理能力の限界に挑戦ですw
2011年8月31日 0:33
こんばんは

特注ですか!
エメマンいいですね!
って、ぎゃくじゃんw
ギャグじゃんw

台風来るんだ・・・
お疲れ様です!
コメントへの返答
2011年8月31日 21:05
こんばんわ

はい。
コカ・コーラボトリングに強力なコネがございまして、構想2年製作1年の自信作です。
って何言ってんのかな、
いい歳したおさーんなのに私w

はい、めちゃ移動の真っ最中に直撃くさいですw

2011年8月31日 1:14
巨大化!・・深夜遅くに読むと「大人の思考へ・・w」

シーマスターさんも巨大化になったんだと・・
スイカを親指と人差し指で摘んだところがナイYO~ww
コメントへの返答
2011年8月31日 21:07
たまってるんですか?
まんたろさんw
キャラからは思いもつかないつっこみですがw

私も巨大化したらエメマンを特注で大きくした意味がなくなると思われww
2011年8月31日 8:08
スイカもたくましいですね~。
さすがにここまで巨大化してしまったらエメマンも飲みたくなくなりそうですね(^^)

台風とともに!?気をつけてくださいよ~!
どこかですれ違うかもしれませんね♪
コメントへの返答
2011年8月31日 21:12
つか野生のスイカは初めてみましたw
よく、
「庭先で吹き出した種が来年生えるとおもしろいのにね」
と親戚のお家で言いながらいとこ連中と一緒にスイカ食ってたのを思いだしましたが、実際に生えるとはww
しかも、3ヵ月前に一度雑草刈ったところなんですけどね。。。
意外に成長早いんですねw
2011年8月31日 13:21
スイカ!
自然に出来たのは驚きです!そしてカワイイ( ´ ▽ ` )ノ確かにわるのは勿体無いです、、、
黄色いスイカってなぜか先入観なのか食べる時に緊張します。(^^)
中はきっとブルーかと、、、( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2011年8月31日 21:17
イカス!

はい、意図的に植えたとは思えない場所なので、種を誰かが捨てた結果生えてきたのでしょうねw

「青」は好きですが、流石にそれは腐ってるような、、、( ´ ▽ ` )ノ

2011年8月31日 15:16
スイカ割り決定だなw
茨城に来る時持ってきてくださいねw
オイラ・・・スイカ食べれませんがねwww

台風まぢでヤバいので無理しないでくださいな。

コメントへの返答
2011年8月31日 21:19
こんな小さいのスイカ割りで割ろうと思ったら、半日かかってしまってプチオフ終了ですよww
一応持っていきますがw

まじで直撃臭いですね。。。
まあ、生きてたどりつきますよw
2011年8月31日 20:52
最初水風船かと思いました...。(笑)

可愛すぎる...。
(*´∀`)
コメントへの返答
2011年8月31日 21:51
ありましたねーこういうの縁日で!

一粒だけだったのが、さらに愛おしい感じでございました^^
2011年9月2日 18:10
こんばんは♪

スイカだけでなく、メロンとかの瓜科の植物は、接ぎ木して果菜を育てます。

台木はカボチャで、その上にスイカとかメロンとかを。

渋柿の木に、甘柿の枝を接ぎ木するのと同じ要領です。

って事で、取った種だけで美味しく育てるのは、凄く難しいですよ(^o^)
コメントへの返答
2011年9月3日 11:29
こんにちわ^^

ほうほう台木をカボチャにすると、メリットがあるんでしょうね。
ちょっと後でググってみます。

このスイカは意図的に植えたもんじゃないので、実がなったことだけでちょっと驚きの代物ですw
2011年9月4日 21:40
こんばんは♪

カボチャほ台木にするのは、病気になりにくく元気で生育が良くなるから、だったはず(^^ゞ

来年にも見つけたら、大きく育つように肥料をあげて下さい(^ε^)
コメントへの返答
2011年9月6日 11:14
こんにちわ^^

根腐れしにくく、吸収力が高いってとこでしょうか。
私もボルトの肉体を台木にしてもらおうかなw(きもいw)

ちょっとむしっちゃうのはかわいそうなのですが、管理責任あるので、むしっちゃわないといけないんですよね。。。

プロフィール

「こんばんは http://cvw.jp/i9GZp
何シテル?   11/02 02:20
昔から青が似合う人はニヒルなニ枚目路線と決まっております。いつか、自然にそういう立ち居振る舞いができる人になれればと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフト マイヨール (スズキ スイフト)
スイフトは2006年ぐらいに新大阪駅構内の展示スペースにあったスイスポを見かけてからずっ ...
その他 その他 その他 その他
車と関係ない投稿用写真の保管庫です

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation