• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

いろいろ悩んだ挙句、選んだホイール

少し前に、ホイールをいろいろと悩んでいまして、当初はマキナイゾッタのフレガータというクサビ型のデザインの物を考えていたのだけど、どうやら16インチしか適合がなかったので、結局ボツにしました。

ホイールを選ぶ条件としては、軽い事と洗いやすいもの。
それらを考慮すると、必然的に形は決まってきちゃいますね。
まぁ、スポークタイプが無難だったので、いろいろなメーカーを比較して、さらに17インチの適合があるものを絞っていった結果、これにしました!


Advanti RACEING M993

これの17インチにしました。
タイヤは、コンフォートタイヤで見た目も良いものがほしかったので、ルマン4にしました。

正直、車高がノーマルなのでフロントの出具合が不安でしたけど、まぁーーーギリギリ車検通るか通らないか?というところです。
いつもお世話になってる民間車検業者ならオッケーだと思いますので、これで行くことにしました。
リアはもう少し出せるかな?
いや、別にツライチとかはこだわってないので、このまんまですけどね。
タイヤはルマン4にして、静音性は道路の種類によりますが、静かになる場所もある。
というレベルですね。

まぁ、見た目の雰囲気は悪くなく、黒で懸念されるホイールが小さく見えるのも、このホイールはリム部分がシルバーなので、そこまで小さくは見えず、丁度よい大きさに見えます。

ホイール自体はエンケイが作ってるようなので、品質は問題ないでしょう。
今度は、ブレーキのキャリパーがよく見えるようになってしまったので、キャリパー塗装をしたい衝動にかられています。
なかなか時間がないので、いつ出来ることやら・・・・

ブログ一覧 | カスタム | 日記
Posted at 2014/07/18 01:03:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

0916土 オープンカーMTG@大 ...
りえすぱさん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

とっても明るいルームランプはいかが ...
pika-Qさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初心者や常識のない人の無謀運転ゆるせません http://cvw.jp/b/902047/40364633/
何シテル?   09/06 03:12
FIAT_LOVEです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

まさかの衝動買い!? 新しい相棒! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 01:19:56
グリルにメッキモール貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 02:15:14
悪質な嫌がらせに遭いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 21:24:17

お友達

友達沢山欲しいです!
若い頃みたいに、ファミレスでたむろしたり出来るような仲間が欲しい!!
一緒に車弄りとか出来る人いませんか!?
23 人のお友達がいます
コムテックコムテック *みんカラ公認 MINIMI&#180;765RR改@舞蔵組MINIMI´765RR改@舞蔵組 *
Neru@ABARTHNeru@ABARTH 鬼つぁん!鬼つぁん!
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 echo.echo.

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ YX125 レッドラリー号 (ヤマハ YX125)
お客さんから、乗らないという事で譲って頂いたバイク
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
嫁の足バイクです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.