• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしつぅのブログ一覧

2015年07月13日 イイね!

秘密の場所から Part II

久しぶりの更新も 2ヶ月前のネタです。

昨年のGWも仕事でした。仕事の最中に撮った写真をUpしました。

今年もGWはガッツリ仕事でした。 (T_T)

そんなわけで 今年はリベンジです。

新湊大橋の下に 停泊中の『帆船・海王丸』が見えます。

昨年より若干北側からの秘密のポイントから撮りました・・・あくまで秘密のポイントです。

今年は総帆展帆していたのを見ましたょ。撮りましたょ~♪

仕事づくしのGWでのちょっとした ひとときでした。
 
Posted at 2015/07/15 10:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月06日 イイね!

秘密の場所から

久しぶりの更新となりました。

GWもガッツリ仕事でした。
 
今日は 仕事の合間に 撮った写真をUPしました。

新湊大橋の下に 帆船・海王丸が見えます。


秘密のポイントから撮りました・・・秘密のポイントです。

総帆展帆したら もっと絵になるのですが・・・取れたら またUPします。



ちなみに次回総帆展帆は5月25日(日)

休みに現場に来たくないなぁ f(^ ^;)


 
Posted at 2014/05/06 20:30:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月23日 イイね!

ケンミンSHOWで紹介された店へ

久しぶりに家族で 昼食を外食にしました。

どこに行こうかと悩む事もなく 妻の一声。

『”麒麟飯店”に行きたい』

1月17日放送ケンミンSHOW(日テレ)で

 
「目玉焼きと巨大チャーシューが乗った中華丼」

 
が味わえる店と紹介されたお店です。

よしつうは当日残業で見れませんでしたが、久しぶりに行きたいと放送以来ずっと思ってたところでした。

実はよしつうは 結婚前の数年間 この店(雪見橋店)に お昼を食べに通い続けたのでした。

紹介されたのは中華丼でしたが、個人的には『炒飯』は絶品です。

この店自慢の焼豚が細かく刻まれた炒飯を食べ続けましたよ。



常連を気取って 『炒飯、肉1』と焼豚を1枚追加トッピング(+¥250)した『肉炒飯』です。うれしさのあまり若干崩してしまいましたw 

妻はTVで紹介された『中華丼をオーダー。
 

既に目玉焼きを割っていますw

ラストは下の娘が頼んだ『叉焼拉麺です。絶品叉焼が2枚とメンマのみのシンプルな拉麺です。


上の娘は天津丼を食べました。これもメッチャ美味いです。個人的に天津飯は好きだから余計ですかねw

でも見た目普通なので写真は割愛します ^^;

通ってたときは 炒飯6:天津丼3:中華丼1の感じで食べてました。

大満足の 昼食でした。
Posted at 2013/03/23 22:40:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2013年01月12日 イイね!

新春から・・・やっちまった・・・(>_<)・・・話・・・PART 2

1月4日のことです。先のブログの出来事があってから わずか2日後のこと。

我が家はポリカ材屋根材のカーポートです。
ポリカ材なので 積雪で重みが掛かるとタワミが発生します。
我が家の屋根材はタワミに対する補強と強風での飛散防止に シリコンコーキングをしているので
多少積雪には耐性UPしています。

今シーズンは冷え込みの強い日が多く 屋根に溶け残った雪が締まっていきます。
こうなると積雪の下側が重くなりポリカをたわませ 滑り落ちにくくなります。

そこで下から棒でタワミを押し上げ 雪を強制的に落としていました。

そう悲劇はここで起こります。

順調に雪を落としていき 残りもあと僅かと言う時に

『バキッ!』

ポリカ材に 穴を開けてしまいました。 

やけに軽い手応えでした。

ジャストミーッ!
バットの芯でボールを捕らえた時のような感じでした。

ここでも最悪な事態だけは回避できました。
破片は2つ。もとの位置にもどして スノーダンプ補修用の強力テープで張り付けました。
取り敢えずの補修を終え春に影響の無い所と屋根材を入れ替えようと思います。

これで 今年の厄払いはできたでしょうか?
Posted at 2013/01/12 20:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2013年01月10日 イイね!

新春から・・・やっちまった・・・(>_<)・・・話

明けましておめでとうございます。

新春も10日も過ぎてから ブログ更新です。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて 正月休みの間、我が家では 大きな事件がありました。

2日朝、家内が目覚め階下へ降りたらと思ったらすぐに上がってきて私を起こしました。

 
『1階が煙だらけになってる。』

その声に慌てて 降りてみると 鍋が焦げて煙が上がっていました。
我が家では筑前煮で雑煮を食べるのですが、夕べ(1日深夜) 小腹が減ったので
筑前煮を食べようとコンロに火を掛けたのです。
トイレに行きたくなり、とろ火にしてその場を離れトイレに行き戻って来た時には
火を掛けているのを忘れていました。
そのまま就寝。そして冒頭の家内の一言です。

幸いとろ火にしていた事で
① 火が大きくならなかったことと
② ガスメータが流量異常を感知してガスを止めたこと
で火は数時間で消えた様です。筑前煮が大量にあった事も幸いでした。

しかしながら 鍋の中の大量の筑前煮は炭と化して煙を上げ続けていました。

火事を出さなくてホントに良かった思うと同時に 煙が立ち込めた部屋に慌てて入り
酸欠や一酸化炭素中毒等で倒れたりしなくて良かったとも思いました。ホントに肝を冷やした朝でした。

昨年の6月から 火災報知機の設置が義務付けられている

のですが 我が家では未設置でした。
設置していれば報知機がなり もっと早く気づけたはずです。

そんな訳で 遅ればせながら火災報知機設置と言う運びになりました。
2日は挨拶回りで買い物する間もなく amazonで発注。
翌日の昼間に届いたので すぐに設置完了。
台所には熱感知式を、階段の直上の天井には煙感知式を設置しました。


10日経過し ようやく内の中が焦げ臭くなくなりました

 

Posted at 2013/01/10 11:45:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「またアプリ触っとったら、また自分の記事に『イイね』をつけてまった。恥ずかしい(#^.^#)」
何シテル?   05/19 19:53
よしつぅです。 いい車の割に異様に人気の無かった初代フォーカスからDEデミオに乗り換えて、みなさまの記事を参考に(基本)DIYでちまちまドレスアップしていきま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正流用 ATブーツ付きシフトゲート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 22:25:02
シフトノブ交換とODボタン移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 22:21:03
サイドブレーキカバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 22:20:57

お友達

あまり社交的な方ではないので お誘い頂けると、とぉ~っても嬉しいです。
皆様 宜しくお願いします。
16 人のお友達がいます
コムテックコムテックみんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認
敬助敬助 ひでまる。ひでまる。
だいはんだいはん しんのすけ@yokosukaしんのすけ@yokosuka

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
■ デミオ DE 1.3C-V HIDエディション 一見『1.3S』ですが 実は『1. ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
■□■ 思い出のフォーカス ■□■ WRC フォーカスにグッときて 中古で2003年に ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.