• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B研spec-c_RA-Rのブログ一覧

2018年01月19日 イイね!

90000km走行到達 今年も極寒のサーキットと雪山走行会の予定

90000km走行到達 今年も極寒のサーキットと雪山走行会の予定昨年12月、毒蝮走行会にて、
富士スピードウェイレーシングコース デビュー♪

の陰で後日判明した残念な件

1. 車載カメラにしたスマホ & 常設ドラレコ どちらも仕事せず (泣)
  年末の記事 にも書きましたが、
  無理やり規格外の4k撮影モードにしたらWDR?HDR?だかが作動せずスマホは白飛び映像。
  ドラレコは何故かアウトラップの1コーナー立ち上がりで失神!?
  有事の際にこそ役立つべき物がお豆腐メンタルか…(まだ縁石アタックしてないのに)
  記念すべきFSW RCデビューだったのに、ため息も出ない残念ぷりですが、
  shintaインプ様から頂いた動画で心救われました♪

2.STIたん 88888km走行キリ番見逃す (泣)
  富士への道中の後半に到達すると判っていて、
  付箋紙もメーターに貼っていたのに・・・  
  無念!とか騒いでる間も無く走行会ローカルルール対策の付箋紙に貼り替えされました。
  (2月にも走る気でいたのでタイトルの画の通り貼りっぱなし)


ということがありましたので、

1.の件は車載カメラに所謂 「GoProもどき」 の導入など考えつつ、
逆光補正が強い機種にするべきか迷ったり、
寒い程に歓喜するべきタイムアタックシーズン中どうしてもスタッドレス行軍となる民族なので、
18Vインパクトドライバーを先に買うべきか?両方か?と検討中。
(アストロの20000円のってどうなんでしょう?)

そして昨日ですが

2.のリベンジ的に
 『 祝☆90000km走行到達 』 
は見逃しませんでした~(#^.^#)♪

100000到達時は写真撮り逃さない!
 &
何かお祝いしてあげたい!
けど・・・

ちょうど年10000kmペースってことはまたまた冬のアタックシーズンにぶち当たりそう。
年中行事となった毒蝮走行会・富士スピードウェイレーシングコースで、
メインストレート全開真っ最中だったら・・・(ToT)/~~~

さて、
もう来年の話しなぞしてしまいましたが、
今年も極寒のサーキットと雪山走行会の予定

今月 26日(金) 御岳スノーランド(ブルーライン) 雪上走行会
『スベルノスキーミーティング』 
に、今年も参加しようかと画策しております。
未だに積雪が1度も無いのを良いことに車高上げるてなかったので、
脚を弄る余裕があれば&当日ちゃんと休みになればとなりますが。。。

そして、
その後は自身2度目の富士スピードウェイレーシングコース
『 毒蝮走行会 2018.02 』 
 が、2/16に控えております。
昨年12月のデビュー戦にしてスリップストリームのお膳立てをいただき幻の58秒前半♪
何より初心者にも走りやすいスペシャルタイムを設定する毒蝮走行会のお蔭でありますが。

初心者のデビューランで ”富士2分切り” のステータスGET 大勝利への近道!
↓ まだ若干空きがあるようですYO!!

しかし、
2回目の走行を前に頭を抱える楽しみ(笑)もいただきました。。。

タイヤは使い古し、何もタイムアップ大勝利への小細工一つ思いつかないので、
いきなり プランC 助手席殺し! に手を染めてしまうという誘惑も。
2月の寒気に任せて馬力が出てくれればと ・・・期待。

『スポーツランドやまなし』 は 2月中旬以降まで冬季休業中。
3月前に1回くらい走ってA052を処分してしまえたらと画策。

オートサロンにサプライズ出展された友人のBRZ
レクチャー兼ねて本庄サーキットで納車してもらったら?
なんて話しをふっかけてみましたが、
スポーツランドやまなしより遥かに安全にマシンの挙動を確認できるはず。
ただし、自分も彼もライセンス無し。
このアタックシーズンにいっしょに走れたら最高だけど、
頻繁に通える距離では無いかなぁ~???

氷上走行もしたいけれど、休みが流動的な人では大変。
アライモータースポーツの八千穂レイク氷上は、2か月も前から予約が一杯に。。。

筑波サーキット☆デビュー???
を2018年目標の一つとしておりますが、
冬季忙しい業種のため、もう休み申請 + ネゴシエーションに疲れてきました(;´Д`)

何より悩ましいのは、
タイヤ、ブレーキパッド、ボンネット、リップ、泥除けなどを衣替えし、
車高を上げ下げして全ステージ対応するマシンとしては、
雪山 ⇒ サーキット ⇒ 氷上 ⇒ サーキット なんてスケジュールになると爆死します。。。
(最近ボンネットの衣装替えさぼってスケスケのまま、泥除けも仕舞ったままですが)
雪山行くならリヤのスタビライザー外し、フロント細いのに換えると佳いという話もありますが、
細いの持ってないので前後でバランスしなくなっても困るしどうするか。

最近はオーバークール対策にオイルクーラー保温板も付けたり外したり、
インタークーラーウォータースプレーやウィンドウウォッシャーも入れたり抜いたり。。。
塩カルまみれになっては下回り洗浄もつけて洗ってやり、
出撃前にはオイル交換もしてやらねば。。。

時間がいくらあっても足りないので、
あと12ヶ月くらい真冬継続でいいですか???

でないと自分、床屋も行け無い!


Posted at 2018/01/19 23:22:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | My spec-c | クルマ

プロフィール

「2年ぶりのサーキット走行… 1アタックも成らず!!(復帰編) http://cvw.jp/b/902271/46002255/
何シテル?   04/05 00:42
 通学は峠でした。  営業担当地区は山でした。  免許? あれ消耗品だってよ?  ↓  大人になったのでサーキット走行を嗜み始めた今日この頃。  不慣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
7891011 1213
1415 161718 1920
2122 232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

S660ブレーキのエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 18:35:10
ローター交換(リア)ついでにパッドも交換~ブレンボキャリパー外し編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 16:10:17
インプレッサ GDB-E インタークーラー交換 VAB純正流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 22:26:09

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI typeRA-R (スバル インプレッサ WRX STI)
2011年3月 震災を機に「人間何時死ぬか分からん」と思い立つ 同年4月 GDB ST ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ずっと走ろう STIと走ろう

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation