• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいまるのブログ一覧

2012年04月01日 イイね!

昨日から今日のお話。洗車&窒素ガス

昨日から今日のお話。洗車&窒素ガスこんばんは。

昨日のお話ですが、

6時から洗車場に行き

窓ガラスに付いた、ウロコ取り&洗車して来ました。

昨日は午後から雨予報でしたが。。。

昨日の目的はフロントガラスに付いた『強力なウロコ』取り。

油膜落し『キイロビン』じゃ、落ちなかったので

専用のクリーナーでひたすら落とすこと。

雨は降ってないものの、風が強し。

強風にも負けず

必死でウロコを取り、洗車をし、

ボディにメンテナンスクリーナーを塗り、タイヤワックスを塗り。
(↑気づいたら、気合い入れて洗車してた(笑))



おかげで、めっちゃ、きれいになりました。

洗車後、新しくオープンしたタイヤ屋さんに行き

タイヤに窒素ガスを入れました。

窒素ガスで乗り心地がすごく良くなりました。

音もさらに静かになって。

タイヤを換えた???って思うくらい。

こんなに変わるんですね~。

もっと早く入れればよかった。



今日は、とある用で高速を使用して稲敷市に行ってきました。

窒素ガス&Ti2000の効果は絶大ですね〜

効果感じまくり。ニヤニヤしながら行きも帰りも走っておりました。

天気も最高で、久々にサンルーフを全開。

気持ちよかったぁ〜




↑これはわかる人にはわかる画像w

Posted at 2012/04/01 20:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2012年03月25日 イイね!

RSR TI2000 装着

こんばんは。

RSR TI2000を装着しました。

人生初のローダウン。

かなり、気になってた乗り心地ですが、

全くと言っていいほど、変わり無し。

個人差というか好みの問題でしょうが、

カーブでのロールが抑えられ、低重心になったためか

装着後の方が良いと感じます。

いい感じに落ちて、大満足。

ローダウンした車を見るたび、

『おおぉ〜立派になったなぁ〜。りりしくなってぇ〜』と

ニヤニヤしておりますw

段差には気をつけよ〜っと




装着後の写真をフォトギャラリーにもアップしました。

よろしければどうぞ。
Posted at 2012/03/25 21:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2012年03月24日 イイね!

手を出しちゃいました

こんにちは。

ご無沙汰です。

久々のみんからブログ。

アメブロも最近更新が疎かですが(笑)

まぁ、いいっか。


忙しいし。


そう、今日は休みです。

今、サイゼリヤに居ます。



そう、

『ある作業』の待ち。

待機中で、サイゼリヤでドリンクバーです(笑)




手を出さないはずでした。

心に決めたはずでした。

そう、『乗り心地重視仕様でいく』と

自分に言い聞かせたはずでした。




が、しかし、人間弱いものでw






RS-R. Ti2000. 買っちゃた。







乗り心地あんまり変わらないといいなぁ。




完成迄、あと一時間位です。



では。








Posted at 2012/03/24 16:01:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2011年11月29日 イイね!

BLACK BLACK施行1回目のその後

BLACK BLACK施行1回目のその後ご無沙汰です。

前回のブログBLACK BLACKを施行してから

しばらく経ちました。

2ヶ月以上過ぎましたね。

パッケージによると、

フィルムタイプのBLACK BLACKの効果は

60日程度続くらしいですが。。

1回目施行の結論。

60日は厳しいかと。。

写真は施行から17日後。

台風でめっちゃ汚れまして、洗車前の写真。

洗車後の写真は見事に撮り忘れました。(笑)

洗車後は黒くなりましたが、洗車したので当たり前。

施行直後の艶つや感はありません。


まだ、液が残っているので2回目で施行したときは

しっかり写真も撮ってレポしたいと思います。

Posted at 2011/11/29 19:45:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2011年09月13日 イイね!

BLACK BLACK 施行写真

BLACK BLACK 施行写真BLACK BLACK 施行した写真です。

施行して2日過ぎた状態です。
まだツヤツヤ。
光ってます(笑)

今日出勤前にケータイで撮ったので
ちょっとピンボケしてますが・・・(^^) 参考になれば

Posted at 2011/09/13 23:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

えいまるです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

2 人のお友達がいます
かっぱさん。かっぱさん。 イナズマレッドイナズマレッド

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2011年1月10日納車。 念願のプリウスライフ、しっかり楽しみます(^^)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.