車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
70スープラ パトロールカー&ペースカー発売♪















またまた70スープラのモデルカーが発売されました。
今回はトミカリミテッド ビンテージネオです。
まずは埼玉県警のパトロールカー↓



箱絵はフェンダーミラーとなっています。

埼玉県警は、多くの70スープラをパトロールカーとして採用していたようで、以前発売されたチョロQもどき?も埼玉県警でした↓



2つ目は、太陽にほえろ!の「マミーを怒らせた少年」からのパトロールカー↓



あずき色のパトロールカーが出ていたのは知りませんでした(^^;

そして今回、一番良いと思ったのがペースカーです↓



1986年のWEC JAPAN等で使用されたペースカーです。
これが今までのビンテージネオスープラの中では一番かな(^-^)



次は後期のスープラが出て欲しいな~と思いますが、それは欲張り過ぎかな(^^;

そして今週はポール・マッカートニーの東京ドーム公演があります。



最近は1,2年おきに来日しているので、ありがたみも薄れて(笑)いますが、とりあえず29日に行く予定です。
まぁポールも70を越えたし、いつどうなるか分からないですから、しっかりと楽しみたいと思います(^-^)

Posted at 2017/04/23 13:14:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
任務終了!












今日は風が強いですね。
折角の桜も散ってしまうかな。



さて本日、町内会の総会があり、昨年の2月から始まった町内会の仕事も全て終了となりました(^^)d
これで思う存分遊べる!

町内会の仕事は色々と大変でしたが、なかなか良い経験だったと思います。
ワタクシと同じくらいHENTAIなビートルズ狂とも知り合えましたし(^-^)

久しぶりに自分へのご褒美(笑)↓



セリカXXのシガーケースです。



今まで高くてなかなか落札出来なかったですが、今回は何故か別の車の名前で出品されていたため、通常の1/4くらいで落札出来ました(^-^)
トップ画像がそれなんですが、箱にきちんと「CELICA」って書いてあるのに、どうしたら間違えるのかな…
まぁ、安くゲット出来たからラッキーなんですけどね(^^;

そして先日、ある方からパーツを頂きました↓



ショックの根元に付けるブーツです。
ワタクシのスープラはこれが中途半端に破けていたので、数年前に外してしまいました。

ブーツが外れているのを見た時に、「使っていない新品があるからあげるよ」と。
ブーツ以外にも数点の貴重なパーツを頂きました。
こうした気持ちって嬉しいですよね(^-^)
Xさん、ありがとうございました!
今後ともお付き合い、よろしくお願い致しますm(__)m

はれて自由の身となった今、来月から遊びまくりだ(笑)
いつもお相手してくれる皆様、これからもよろしくお願いします(^-^)/

Posted at 2017/04/15 17:35:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
MADE  IN  U.S.A!












早いものでもう4月です。
明日から街中では、馴れないスーツを着た新入社員をあちこちで見掛けるんでしょうね。
彼ら彼女には頑張って欲しいと思います。
ワタクシもスーツを2着新調しました(^-^)

さて、今まで使っていたワックスが無くなったので、ついに(笑)マンハッタンゴールドを購入しました。
ワタクシの近所ではなかなか売っていなかったのですが、先日見つけたのでゲットしました↓



MADE IN U.S.A ってのが男心をくすぐります(笑)



正直、あまり期待していなかったのですが、まず塗り始めから違いましたね。
今までの固形ワックスとは違う塗りやすさ。
薄く均等に塗れるし、拭き取りも楽でした。



仕上がりは皆様が言っていたように、非常に深みがあります。
ワタクシのヤレたスープラでも綺麗になりましたよ(^^)d
水に濡らして塗っても良いって書いてありますが、大丈夫なのかな?



そして本日、77777キロになりました↓



中古車なので正確なキロ数は分かりませんが、キリ番は嬉しいものです。

今日はこれから町内会の会合で、15日の総会をもって全て終了です。
自由まであともう少しだ(^^)v

Posted at 2017/04/02 13:06:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
運転免許更新!







ポール・マッカートニーの武道館公演が決まりましたね。



今回もチケットは¥100,000-~
前回は公演時間が通常よりも1時間近く短くて、会場は大ブーイングだったようです(汗)
そりゃそうだよね(^^;

さて昨日、運転免許の更新に行って来ました↓



今回もゴールド免許です。
ワタクシのゴールド免許期間も16年目に突入しました。

講習は30分ですが、久しぶりに講習を受けると気が引き締まりますね。



千葉県は交通事故の死亡者が全国ワースト2です。
その千葉県の中で、千葉市が一番死亡者が多いとの事。
私は非常に危険地帯に住んでるんですね~



そんな中、今年の1月に会社の人の娘さんが交通事故で亡くなりました。
享年22、今年の春から社会人になる予定でした。
バスを降りて歩いていた所に、脇見運転の車に引かれて即死だったそうです。

私達は安全運転で、事故を起こさないように気を付けて運転しましょう!


こんな倒れないバイクが発売されたら、少しは事故も減るのかな↓



アシモの技術を応用し、倒れそうになると前輪が前に出てバランスを取るらしいですよ。

まぁ、オーバースピードで滑ったらオシマイだろうけど(^^;

そして免許センターの帰りに、5ヶ月ぶりにオイル交換に行きました↓



下廻りをチェック出来るのは良いですね(^^)d



クラッチがそろそろダメになりそうなので、来月あたりに交換予定です(^-^)
Posted at 2017/03/11 18:56:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
ちょっとだけ…SP東京ツーリングへ!










先日のミュージックステーションに「オザケン」こと小沢健二が出ていました。



20年ぶりのMステ出演だったので非常に楽しみにしていましたが、歌い始めたら これがドイヒーで(笑)
同年代のオザケンファンもガッカリしてましたよ(^^;



私はオザケンがフリッパーズ・ギターの頃から好きで、下の3枚はヘビロテしていました↓



フリッパーズ・ギターも、もう30年近く前なんですよね。
時の流れは速いな。

最近、20年くらい前のアーティストが復活する例が多いですが、満足いくのは森高千里くらいですかね~
ちょっと残念だな(>_<)



さて本日はSP東京ツーリングでした。
ただし、午後から町内会の会合があるので、ちょっとだけの参加となりました(汗)

まずは幕張PA一番乗り↓



朝日が眩しいです。

暫くしてメンバーも到着↓



Yやん作成のタミヤスープラ↓



先月発売された国産名車が、タミヤスープラから型取った?疑惑の検証です(笑)



皆でワイワイと楽しかったですね~(^^)d



色の比較なんかも↓



時間になったので、HENTAIして酒々井PAへ↓



酒々井には色々な車が居ましたね。



またまたHENTAIして、目的地の佐倉博物館へ↓





園内には梅も咲いてましたよ♪



ワタクシは午後から町内会があるので、ここで離脱しました(>_<)



少しの時間でしたが、本当に楽しかったですね(^-^)



来月は行けないので、次回の参加は5月のスープラフェスタツーリングでしょうか。
でも、スープラフェスタは10月なんて噂も?


Posted at 2017/03/05 11:26:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「70スープラ パトロールカー&ペースカー発売♪ http://cvw.jp/b/902421/39652945/
何シテル?   04/23 13:14
以前はセリカXXに乗っていましたが、事情があって泣く泣く手放してしまいました。現在は70スープラに乗っています。全くのドノーマルです。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
お友達
70スープラやセリカXX、セリカが好きな方、車や音楽を愛する方、色々と情報交換が出来たらと思います。
よろしくお願いします!
ただし、車に関係無いブログを一日に何度も上げる方や、発作持ちなのに平気で車を運転しているような人はご遠慮ください。
57 人のお友達がいます
708j3708j3 * bouyukibouyuki *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * GA騎士GA騎士
GTR ku-peGTR ku-pe ひでろう3ひでろう3
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
愛車3号です。 4年のブランクの後、2010年の誕生日の前日に埼玉の某スープラ専門店で買 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
愛車1号です。 10年落ちの7万キロでした。程度があまり良くなかったので、全塗装したりエ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.