• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

スポーツカー、50年の歴史!

スポーツカー、50年の歴史!












毎日暑い日が続きますね。
もうお盆休みに突入した人もいるでしょうか?

今週は土用の丑の日だったので、母を連れて鰻を食べに行きました。
開店時間ちょうどに店に到着すると、既に長蛇の列でした(汗)
地元で有名なこのお店、値段はちょっと高いですが、鰻も御飯もボリュームがあって美味しいです。



鰻の前に天ぷらが出てくるのもグッドですね(^^)d

母も喜んでくれたので良かったです(^-^)
たまには親孝行しないとね(^^;


さて、今更ながらですがこちらの冊子をゲットしました↓



トヨタカローラ店で配られている、「トヨタカローラ店とスポーツカー、50年の歴史」です。

初代セリカや



ヒラメセリカや



流面形セリカや



80スープラも



ラリーやGT選手権での写真を多用しているのが良いですね(^-^)
70年代、80年代に沢山あったスポーツカーも、今はハチロクだけなのは淋しいところですが…

当然ながらセリカXXや70スープラも登場しますよ♪
敢えて載せませんけどね(笑)

気になる方は今すぐトヨタカローラ店へ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 17:50:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 18:17:52
こんにちは~

夏休みのはずが、急な仕事が入って延期になってしまったsmokyです(笑)

このカタログ、出てすぐにディーラー行ったら置いてませんでした。

タイトルもわかったし、他を当たってみますね。
コメントへの返答
2015/08/08 20:08:30
こんばんは!

夏休みが延期ですか~
残念ですが、お盆はどこも混むので、かえって良かったかもしれませんよ(^^;

カタログ、無かったですか(汗)
置いてある店舗と無い店舗があるようですね。

是非ともゲットしてください!
2015/08/08 18:51:08
こんばんは(^^)

わたくしも、先月やっとこの冊子をゲットしました♪
なかなか見応えのある内容でしたね!

スポーツカーがあるだけで、ディーラーのラインナップもぐっと華やかになるのに、
今は少し寂しいですね(^^;
コメントへの返答
2015/08/08 20:13:25
こんばんは!

おっ!既にゲット済みですね(^^)d
自分もやっとゲット出来ました。
3ヶ月遅れでしょうか(^^;

歴代のセリカが載っているので、かなり見応えがありますよね!

ホントに今のディーラーはミニバンばかりでつまらないです(>_<)
早く3代目スープラが出ないかな~っと思ってしまいます(^^;
2015/08/08 19:53:35
トシさん、こんばんは♪
ご無沙汰ですf^_^

私も頂きました!
素敵な冊子でしたね(*^o^*)
見ていてにやけてました(笑)

トヨタ自動車、これからスポーツカーを増やしていくんですかね!?
コメントへの返答
2015/08/08 20:18:42
ミカゲさん、こんばんは!

お久しぶりです(^-^)/

ミカゲさんもゲット出来ましたか!
初代セリカや70スープラが載っているので、かなり楽しめますよね。
70スープラの写真は初めて見るものだったので、かなり気に入ってます(^^)d


次回お会いするのは11月のハチマルミーティングでしょうか。
その前にイベント等でお会い出来たら良いですね~(^-^)
2015/08/08 21:51:55
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

くれるんっすか?・・・・・ただで・・・・・

早速明日にでも・・・・・

ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!
コメントへの返答
2015/08/08 22:17:59
なんと、タダで貰えます!

配布が始まったのは3か月くらい前ですが、まだ残っている店舗はあります。

これはかなり良い出来だと思いますよ(^^)d

是非とも明日、カローラ店に行ってみてください(^-^)/
2015/08/08 22:44:39
こんばんは。

地元で有名な鰻のお店。
ショッピングモール近くの街道沿いの
お店ですか?

こう暑いと栄養のあるものを食べたい
ですね。

この冊子は知りませんでした。
カローラ店でまだもらえるのですか?
ぜひ欲しい1冊です。
コメントへの返答
2015/08/08 23:08:06
こんばんは!

そうです、「八幡屋」です。
1月に行った時は開店時間に行っても直ぐに入れましたが、今回は丑の日が近かったので凄く混んでいました(汗)
あそこの鰻は絶品だし良心的ですよ!

この冊子はセリカ乗りの間では有名なんですが、なかなかゲットする機会がありませんでした。
歴代のセリカがメインで載っています。

是非ともゲットしてください!

2015/08/08 23:13:02
タダなんですか!!! この間行った時に見て
くるんだったなあ。(-。-) ボソッ

いつもカローラ店に行くときは、正面の試乗車の
脇に停めています。今度プライスでも付けて
あげようかしら。(爆)

コメントへの返答
2015/08/08 23:25:01
こんばんは!

そうなんです。
タダで貰えるんです(^^)d

置いてある店舗と置いて無い店舗があるようですが(汗)
これが出た時(3ヶ月くらい前?)は結構騒がれましたが、意外と知られていないのかもしれません(^^;

是非ともカローラ店で聞いてみてください!

いつも試乗車の脇に停めるんですか!
試乗させてくれ!って言う人が居るかもしれませんね(^-^)
2015/08/08 23:27:10
こんばんは!
先ほどはどうも。直すのは延期しました。

近くのカローラ店が数年前に閉鎖されて以来、
カローラ店に足を運んだことがありません...。

近くにありましたっけ?
新車はとてもですし、理由がないとなかなか行きにくくて..。


コメントへの返答
2015/08/08 23:39:56
こんばんは!

直すの延期ですか…
マフラーもなかなか難しいですよね(汗)

千葉カローラ店は蘇我にあります。

ただ、今回は柏に行ったついでに、あちらのディーラーで貰いました。
通りすがりなんですけど!って言って(^^;
近くのディーラーだと、なかなか行きづらいですよね(汗)

XXで行って、「パーツありますか?」的な事を聞きつつ、さりげなく貰うとか(笑)

是非ともゲットしてください(^-^)/
2015/08/09 17:18:33
うな重美味しそうですね
地元の有名店なら値段も相当でしょうね。5000円?(^_^;)

大阪では鰻のことをマムシといいますが
自分は出せるのは980円位までです(;´∀`)
コメントへの返答
2015/08/09 18:08:24
さすがにそんなに高くはないです(^^;
都内なんかだと、大して美味しくないのにバカ高い鰻屋とかありますが、こちらは千葉の田舎の店なので良心的です。

3~4年前はもう少し安かったんですけどね(汗)
気軽に食べれなくなるのは残念です。
2015/08/09 17:35:56
早速もらって来ました。
情報ありがとうございます!
コメントへの返答
2015/08/09 18:11:32
おっ、ゲット出来ましたか!
良かったです。

この冊子は5月くらいから配布されていたようなんですが、なかなか行けなかったんですよね(^^;

70スープラの写真、カッコ良いです(^^)d
2015/08/09 18:57:27
トシさん、こんばんは!

関東の鰻食べた事ないなぁ~
山椒とのマッチングは神ですね顔

確か焼き方も違ったよねー

スープラ見せてくれないのぉ?

トシさんのイケズ~( ;∀;)

コメントへの返答
2015/08/09 20:27:01
ますやんMETALさん、こんばんは!

関西の鰻は食べた事無いんですが、ちょっと違うんですかね?
こう暑いと、やっぱり鰻を食べたくなります(^-^)
もう少し安かったら良いんですけど…


この冊子は非常に良く出来てますよ♪
なので、敢えてXXと70スープラは載せません(^^;

だって、載せちゃったらゲットする楽しみが無くなるじゃないですか(笑)

是非ともカローラ店に行ってゲットしてください(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GTR-kupeさんの70スープラ… http://cvw.jp/b/902421/40242127/
何シテル?   08/14 15:18
以前はセリカXXに乗っていましたが、事情があって泣く泣く手放してしまいました。現在は70スープラに乗っています。全くのドノーマルです。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

70スープラやセリカXX、セリカが好きな方、車や音楽を愛する方、色々と情報交換が出来たらと思います。
よろしくお願いします!
ただし、車に関係無いブログを一日に何度も上げる方や、発作持ちなのに平気で車を運転しているような人はご遠慮ください。
60 人のお友達がいます
鏑木モータース鏑木モータース * canoncanon *
Rapid@JZA70Rapid@JZA70 * ふみえふみえ
イソメイソメ GTR ku-peGTR ku-pe

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
愛車3号です。 4年のブランクの後、2010年の誕生日の前日に埼玉の某スープラ専門店で買 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
愛車1号です。 10年落ちの7万キロでした。程度があまり良くなかったので、全塗装したりエ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.