• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

素敵じゃないか

素敵じゃないか












GWも残すところあと1日になりましたね。
そんなGW最終日に町内会の会合があって、ちょっと憂鬱なトシです(^^;

さてそんな昨夜、「陽だまりの彼女」の実写版の映画がテレビ放送されました。
僕が「陽だまりの彼女」の小説を読んだのが4年前。



その独特な世界観に魅了されましたが、映画化されると聞いてちょっと心配になりました。
主演のマツジュンと上野樹里がイマイチ小説の雰囲気と合わないような気がして…。

マツジュンはチャラ男の役が多かったので、原作の世界観を壊されてしまうんじゃないかと心配でした。
そんな感じだったので、映画は見に行かなかったんですよね(>_<)

でも昨夜テレビで観たらこれが非常に良くて、映画館に観に行かなかったのを後悔しました。
ネタバレになるので詳細は書きませんが、ラストが小説と違って凄く楽しめましたよ(^^)d



テーマ曲であるビーチボーイズの「Wouldn't It Be Nice(素敵じゃないか)」が小説の雰囲気に合っていて、こちらも楽しめます♪

作者の越谷オサムの「階段途中のビッグ・ノイズ」も素晴らしい青春小説なので、是非とも読んでみてください!



小説に出てくる音楽がクイーンやキッスやグリーン・デイという、ロック好きには堪らない小説ですよ(^-^)


そしていよいよ来週はスープラフェスタです!
今回は清水マリンパークでの開催です(^^)d



沢山のスープラを一度に見れるのはスープラフェスタだけだし、なかなか会えない方々との再会も楽しみです。

参加される皆様、よろしくお願いします!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 17:32:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

突発的に??!!
gucchyさん

ストレイヤーズ・クロニクル
omingさん

夏休み
izumicaさん

多数派はどちらだろう
あおい(碧)さん

新海誠さんが語る”君の名は”ての少 ...
milky_takeさん

魔法科高校の劣等生
プーCHANさん

この記事へのコメント

2016/05/07 19:49:13
こんばんは!

「陽だまりの彼女」私も観ました。
何の予備知識もなく観たのですが、
ちょっと意外な結末と、独特の
雰囲気に、ちょっと切なくなりました。
なかなか良い映画でしたね。

スープラフェスタは来週ですか。
同じクルマがたくさん集まるイベントも
良いですね。

今まで同じクルマのイベントは、
DYデミオ以来参加していないので、
機会があったら参加してみたいです。
コメントへの返答
2016/05/07 23:31:10
こんばんは!

ブラウンiさんも観ましたか(^-^)
実はワタクシは映画観て泣いてしまいました(笑)

これ、原作とはラストがちょっと違うんですが、このセリフがここで出るんだ!っていう驚きがあって楽しめました。
是非とも原作を読んでみてください!

スープラフェスタ、いよいよ来週になりました。
70スープラのような年式の車は、オーナー同士の情報交換が非常に重要なんですよね。
パーツや修理の情報なんかを聞ける貴重な時間です。

ブラウンiさんも来週はイベントですよね?
楽しんできてください!
2016/05/07 20:14:18
こんばんは
私もこの映画の予備知識は全く無く見始めましたが ちゃんと最後まで見ました

面白かったです 

魔女が魔女だったので そこは笑いました
コメントへの返答
2016/05/07 23:35:46
こんばんは!

コメントありがとうございます。
映画もなかなか良かったですよね。
原作には無いキャラクターが出て来たりラストが違ったりと、原作が好きな人には(?)な部分があるんですが、それはそれで楽しめました。

もし機会があれば、原作も読んでみてください!
新たな発見があると思います(^^)d
2016/05/07 22:19:32
 原作は読みましたよ♪
コメントへの返答
2016/05/07 23:38:49
おっ!原作読みましたか!
映画は原作と違うところが結構あって、ちょっとびっくりですよね(^^;

マツジュンと上野樹里はなかなか良かったと思います。
中学時代の二人の役者さんもグッドでしたね(^^)d
2016/05/08 12:32:23
トシmetalさん、こんにちはー

すいません前半の話しはさっぱり解りません(笑)
キッスは、大好きなバンドですが、…(^-^;
ファンになった時から、いつ解散してもおかしくない状態だったので今日まで続けてやってくれてるのが奇跡みたいです。

コメントへの返答
2016/05/08 17:01:08
ますやんMETALさん、こんにちは!

すみません、マニアックな話なんでスルーしてください(笑)

今日本屋に行ったら、ベビメタが表紙の雑誌が沢山ありましたよ!
やっぱり勢いがありますね(^^)d

今年のスープラフェスタ、近畿70ミーティングのメンバーはタニグチさん以外は全滅ですかね(^^;
ちょっと残念ですが、SP東京とSP名古屋から結構な台数が参加するので楽しみです。

ベビメタの東京ドームで会えますかね~
また美味しいビールを飲みたいDeath(笑)
2016/05/09 10:17:36
フェスタは行けませんが今年は63オフのもちやあるんですかね~(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/09 12:47:15
スープラフェスタは欠席ですか。
63はあるようです。
来月あたりですかね。
自分は今年は行かない予定です(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オトナ高校&ドリラジ♪ http://cvw.jp/b/902421/40604059/
何シテル?   10/21 17:16
以前はセリカXXに乗っていましたが、事情があって泣く泣く手放してしまいました。現在は70スープラに乗っています。全くのドノーマルです。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

70スープラやセリカXX、セリカが好きな方、車や音楽を愛する方、色々と情報交換が出来たらと思います。
よろしくお願いします!
ただし、車に関係無いブログを一日に何度も上げる方はご遠慮ください。
60 人のお友達がいます
仁志仁志 * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
鏑木モータース鏑木モータース * イソメイソメ *
ちーすけ、ちーすけ、 * ブレイクストームブレイクストーム *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
愛車3号です。 4年のブランクの後、2010年の誕生日の前日に埼玉の某スープラ専門店で買 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
愛車1号です。 10年落ちの7万キロでした。程度があまり良くなかったので、全塗装したりエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.