• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月11日

乗りたい!昭和のスーパーカー!

乗りたい!昭和のスーパーカー!











毎日暑いですね。
皆様、夏バテしていないでしょうか?

さて先日、本屋で素敵な本を見つけました。
「乗りたい!昭和のスーパーカー」です↓



中身は、1970年代のスーパーカーブームの主役だった車のオンパレード♪



勿論、サーキットの狼の池沢早人師さんのインタビューもたっぷりと載っています(^-^)

スーパーカー消しゴム等の、当時流行ったグッズの紹介もあります↓



載っているスーパーカーもピカピカだし写真も綺麗で、当時スーパーカーに熱狂した僕らにはたまらない一冊です(^^)d

気になる人は今すぐ書店へ!
これで税込¥810は超お買い得ですよ(笑)


オマケ↓



1977年8月2日に科学技術館でのスーパーカーフェアで、カウンタックに乗ったトシ少年(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/11 09:31:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年8月11日 11:34
スーパーカーの証、スーパーカーライト!

おっ、スープラもスーパーカーじゃん♪
コメントへの返答
2016年8月11日 16:43
当時は熱狂しましたよね。
ワタクシはカウンタックが好きでした。

あの時にリトラにハマったので、今スープラに乗っているような感じです(^^)d
2016年8月11日 13:25
このネタいいですね。帰宅したら同じ記事を書きます(笑)
コメントへの返答
2016年8月11日 16:44
この本を見た瞬間、ネタにしようと思いました(笑)

早目にゲットしてください(^-^)/
2016年8月11日 15:06
たくさんある中の一台。
ランボルギーニ・ウラッコ
コメントへの返答
2016年8月11日 16:46
ウラッコもカッコ良いですよね!

この本に出ている「ラリー」と言うウラッコが好きです(^-^)
2016年8月11日 20:56
やっぱりミウラ!

って、この前もコメントしましたね (^^ゞ

カウンタックなら、ウォルターウルフやブラックカウンタックが好きでした。ミーハーですが(笑)

あの当時集めたスーパーカーカードやアルバム、ポスターなどがのこっていればよかったんですけど、さすがに実家の物置からも捨てられてました。残念...
コメントへの返答
2016年8月11日 22:23
ミウラも特別ですよね!

ブラックカウンタックも本に出て来ます(^^)d
この本に出てくるスーパーカーがどれも綺麗なのでビックリします。
かなりお買い得ですよ(笑)

なんと、お宝が捨てられてしまいましたか(>_<)
自分も引っ越しが重なっているうちに無くなってしまいました。

あれがあれば…なんて思いますよね(^^;
2016年8月11日 22:59
とーMETALさん
こんばんは~(^^

トシ少年かわいいですね~
この写真は貴重ですね!
カウンタックなら黒でライン入りのが
大好きでした(*^^)v
その後も黒のアニバーサリーかな~

近くの商店街に小さな喫茶店があったんですが
イオタが数ヶ月置いてあって一度だけ
おばあちゃんと行った記憶が
蘇ってきましたよ(*^▽^*)
コメントへの返答
2016年8月12日 9:36
スーMETALさん、おはようございます!

あの頃は純粋でしたよ(笑)
たまたま運良く抽選に当たって、カウンタックに乗る事が出来ました(^-^)

あのラインが入った黒のカウンタックはカッコ良いですよね~
ワタクシも大好きでした(^^)d

なんと、喫茶店にイオタがありましたか!
おばあちゃんと見に行ったとは微笑ましいですね(^-^)
僕らの世代には、何かしらスーパーカーブームの頃のエピソードがありますね♪
2016年8月12日 8:27
昔の記事を改めて見ると新しい発見が有りますよね~

ところでchayさんの記事は.....
コメントへの返答
2016年8月12日 9:38
そうなんですよね!
当時は知らなかった事なんかもあって新鮮です(^-^)

chayさんの写真は宣伝です(^^)d
皆でchayを聴きましょう(笑)
2016年8月12日 9:59
こんにちは!

流行りましたね~、スーパーカー。
私もイベントへ写真を撮りに行ったりしました。

茨城県神栖に「サーキットの狼ミュージアム」が
ありますが、カウンタックもあったと思います。
70年代の懐かしいクルマを見る事が出来ます。

私、スーパーカーブームのずっと前からクルマ
好き少年でした。

研究会ミーティングで、見せていただければと
思います。
コメントへの返答
2016年8月12日 16:23
こんにちは!

スーパーカーブームは凄かったですよね!
ブラウンiさんも行きましたか。
あの頃は楽しかったですね。

そうなんです、サーキットの狼ミュージアムにはカウンタックがあります。
2年前のツーリングで行きました。
この本にも載っているのですが、また行きたくなりました(^-^)
秋になったらまた行こうかなと思います。

日曜日は楽しみにしてます。
よろしくお願い致します!
2016年8月13日 12:08
こんにちわです
コノ本は買おうか悩みましたが
止めました、
(苦笑)

一応世代の端くれなのですが
どうも最近(自分の)クルマ離れ感が
増殖していまして
クルマが面白くカンジ無い病?
なのであります、

こんなクルマを夢見た頃のような
純粋な気持ちに戻りたいモノです、

ちなみに私はコノ時代なら
512BBが好きです。
(笑)
コメントへの返答
2016年8月13日 16:20
こんにちは!

買わなかったですか(汗)

クルマが面白く感じない病ですか…

確かに私も最近は昔ほどの情熱はありません。
暑いなか、車に乗るのはキツいってのもありますが、免許を取得して28年も経つと、そろそろ車はいいかなと思って来ました。

まぁ大抵の人は、30代半ばで車への興味が無くなるワケで…

そう思うと普通なのかなとも思います。

お互いに無理しないで、時の流れに身を任せましょう!
2016年8月14日 9:13
おはようございます
連コメでスミマセン
お優しいおコトバに
感謝です、

おっしゃるとおり
一般的には30くらいで
クルマ遊び(?)は止めますね
ソコを超えると好きと言うか
マニアと言うか・・・、

トシさんのコメントを拝読して
私と同じような考えあるなぁと
思いました、
(笑)

バイクには情熱と言うか
興味が湧き出るのですが
クルマはどうもチョットなぁ~と
言うのがココ数年の私です、

でも、トシさんもでしたが
先日のハチロクのCMのハナシとか
何か興味惹くモノがあれば
私も同様振り向きますから
ソコはやはりクルマ好きの血が
流れているのだと思います、

でも、最近は何だかな?
ってカンジでモヤモヤと・・・。
(苦笑)
コメントへの返答
2016年8月14日 11:10
こんにちは!

canonさんも私とほとんど同じ感じですね(笑)

普通の人は30代半ばで車への興味は無くなりますよね。
結婚して家庭が出来れば、車に使うお金も時間も少なくなりますし。
結婚しなくても、仕事が忙しくなったりして、車への思いがフェイドアウトするとか。

その時々で興味を持つものも変わりますし。

そんな事を考えると、40代半ばまで車に興味を持ち続けられたのは長い方だったのかなと思います。

まだ完全に興味が無くなったワケでは無いのですが、一番の趣味だった車への思いが薄くなったのが、ちょっとショックなんですよね(汗)

気持ちがオヤジになったのかな(^^;

お互いにモヤモヤは続くと思いますが…
まぁ、マイペースでのんびり行きましょう!

プロフィール

「今宵はこれを聴いて、エディを偲ぶとしましょう」
何シテル?   10/07 21:50
以前はセリカXXに乗っていましたが、事情があって泣く泣く手放してしまいました。現在は70スープラに乗っています。全くのドノーマルです。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
愛車3号です。 4年のブランクの後、2010年の誕生日の前日に埼玉の某スープラ専門店で買 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
愛車1号です。 10年落ちの7万キロでした。程度があまり良くなかったので、全塗装したりエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation