• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシJZA70のブログ一覧

2014年05月19日 イイね!

スープラフェスタ2014!

スープラフェスタ2014!











スープラフェスタ2014に参加して来ました!

16日は人間ドックで17日はポールliveでしたが、まさかのポール体調不良により延期(>_<)



まぁ、仕方ない。でも、個人的にはちょっと助かったかな。
流石にlive行って、数時間の仮眠で名古屋まではキツいですからね~

18日は2時半に起きて、3時に近くのコンビニでラスチャイルドさんと待ち合わせしました。
それから海老名SAまでランデブー♪
1年前を思い出しましたよ(^^)d
ガラガラの首都高を走るのはなかなか楽しいですね。



海老名では10台の70スープラが集まり、とうとうトヨタ博物館に向けてHENTAI開始です!



途中のSAで、likiliki会長率いる関西70スープラ軍団に遭遇!



1年ぶりにのり~のさんとも再会♪
がっちり握手して再会を喜びました(^o^)
そして満を持してスープラ兄貴さんの登場です!



想像していた通りのダンディな素敵な方でした(^^)v

そして、1年ぶりのトヨタ博物館へ!



沢山の70スープラです。





のり~のさんからは、ターボRのモモのステアリングとシフトノブを頂きましたo(^o^)o



自分のは大分ヨレていたので、本当に嬉しいです!
のり~のさん、ありがとうございましたm(__)m

お昼は、ラスチャイルドさんとのり~のさん、兄貴さんH君の5人でランチ♪
あーでもない、こーでもないとワイワイと楽しかったですね~(^o^)
もう20代の頃みたいでしたよ(笑)

KINGさんにもお会いして、今年は色々とお話が出来ました。
SWネタのブログアップをお願いします!

仁志さんや位置さんにもお会い出来たし、ミカゲさんの1Gスープラも見れました(^o^)



色々な方々とお話が出来て本当に有意義で楽しかったです。

今年は70スープラは48台くらいだったでしょうか。
昨年よりも減ったかな(>_<)



ちょっと寂しかったですが、まぁ仕方ないですかね。
部品も出ないし、出ても高い…好きなだけでは維持が出来なくなって来ましたから(汗)
来年はもう少し集まったら良いな。



気になったスープラはまた後日アップします!

昨年は色々とあったようですが、今年は70オーナーも80オーナーも共に楽しめたと思います(^^)v

参加した皆様、お疲れ様でした!
1年に1度のフェスタ…
内容の濃い、本当に有意義なひとときでした。



皆様、素敵な時間をありがとうございましたm(__)m
車が好きで、スープラが好きで良かった!
また来年も集まりましょうd(⌒ー⌒)!
Posted at 2014/05/19 00:58:17 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月10日 イイね!

スープラフェスタへカウントダウン!

スープラフェスタへカウントダウン!












早いもので、スープラフェスタまであと1週間となりました。

前回のオイル交換から4ヶ月、3000キロを走ったので、ラスチャイルドさんのファクトリーにオイル交換に行って来ました(^o^)



ワコーズのトリプルR♪



スープラフェスタ、本当に楽しみですよ(^^)d

1年ぶりに会えるみん友さんも居ますし、初めてお会いする方も沢山居ます。

SP東京からは14台の70スープラが参加!

普段のツーリングでも、こんなに沢山の70は集まらないですからね~

やっぱりスープラフェスタは特別です(^^)



昨年は色々なイベントと重なってしまって、70スープラも70台くらいしか集まりませんでしたが、今年はあまり重ならないので台数は更に増えます(^^)d

likiliki会長率いる関西70スープラ軍団も、今年はオールスターでの参加との事で、こちらも非常に楽しみですd(⌒ー⌒)!

参加される皆様、当日はよろしくお願いしますね!

そして本日、ポール・マッカートニーの日本武道館公演が発表されました。



1966年のビートルズの時以来の48年ぶりの日本武道館公演。



行こうかなと思いましたが、チケット代がなんとアリーナで10万!スタンドで8万(汗)

えぇ~、何でこんなに高いの?流石にこれは行けないよな~(>_<)

10万出すなら、70のパーツを買った方が良いかな(笑)。

5月17日の国立競技場公演に行くとはいえ、うーん、やっぱり迷うな(^^;


おまけ1

ひでろうさんが大好きな菊地桃子の主演映画、「テラ戦士Boy」のパンフ。



17歳の菊地桃子が沢山載ってます♪



マニアには垂涎の一品ですかね(^^;

自分は、サトエリの「キューティーハニー」の方が好きかな(笑)




おまけ2

野呂PAで見つけた、「千葉県限定びわラスカル」♪



萌えますね~(笑)
Posted at 2014/05/10 17:45:27 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月04日 イイね!

MAY THE 4TH BE WITH YOU!

MAY  THE  4TH  BE  WITH  YOU!















GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は予定が無かったので、朝7時に家を出て房総巡りに行って来ました。



まずは市原SAで、千葉限定ふなっしーストラップをゲット♪



このふな子は、和歌山のN氏の元へ嫁入り予定です(^o^)

ふなっしーに首位の座を奪われた「チーバ君」。



海と70スープラ♪



やっぱりカッコ良いですよ!

そして、道の駅「富楽里とみやま」。



ここは、初めてブラックマスククラブのツーリングに参加して、クラブの人達と談笑した思い出の場所です(^^)

今日はツツジが綺麗でした♪



お次は道の駅「和田浦WA・O!」



シロナガスクジラの骨格のレプリカがありました。



1880年にノルウェーで捕獲されて、下関市にある本物の骨格のレプリカだそうです。



下関市と和歌山の太地町の協力で作成されたとの事。

バツマルさんと、のり~のさんの地元の協力で作成された物が千葉にあるなんて不思議ですね~。

いつか本物を見に行きたいな(^o^)

前から見ると新幹線みたい(^^;



海も青くて綺麗でした。





やっぱり外海は迫力ありますね。





それから片倉ダムをチラッと見に行きました。





新緑が綺麗でしたよ!



朝早く行って早目に帰ると、渋滞にハマらなくて良いですね(^o^)

そして遂にスター・ウォーズの続編の制作が決定!



本日(5月4日)はスター・ウォーズの日です(^^)



MAY THE 4THって事で(^^;

SWファンなら、思わずニヤついてしまいますよね!



なんと、マーク・ハミルとハリソン・フォード、キャリー・フィッシャーが再び出演。

これは事件ですよ!1978年の日本公開から、すべてのシリーズをリアルタイムで体験した者にはたまらないですね(^o^)





Xウイングファイター大好き♪



2015年の日本公開が楽しみです♪

2005年のエピソード3の公開時にペプシがやったSWボトルキャップ。





フルコンプするのに何本のペプシを飲んだことか(汗)

SWのパンフを探していたら出て来た「キャノンボール2」。



車も良かったけど、水着のお姉さまの方がもっと良かった(^o^)



ボトルキャップやパンフを見ていて思いました…

もしかして、俺ってオタクなのかなってね(笑)
Posted at 2014/05/04 16:05:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今宵はこれを聴いて、エディを偲ぶとしましょう」
何シテル?   10/07 21:50
以前はセリカXXに乗っていましたが、事情があって泣く泣く手放してしまいました。現在は70スープラに乗っています。全くのドノーマルです。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
456789 10
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
愛車3号です。 4年のブランクの後、2010年の誕生日の前日に埼玉の某スープラ専門店で買 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
愛車1号です。 10年落ちの7万キロでした。程度があまり良くなかったので、全塗装したりエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation