• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシJZA70のブログ一覧

2014年09月27日 イイね!

キャメルベージュメタリックXX、発見さる!

キャメルベージュメタリックXX、発見さる!









ラスチャイルドさんとSZKさんから、貴重色のキャメルベージュメタリックのXXが捕獲されたとの情報が入ったので、早速秘密基地にお邪魔して来ました!

このカラーの実車は初めて見ましたね。



落ち着きのある、非常に綺麗な色です。



レース柄のシートカバーも付いています(^^)v





やはりここは錆びていますが、このくらいならば何とかなると思います。



ボンネット裏の遮音材も綺麗ですよ。



エンジンの音も滑らかで、14万キロとは思えない感じでした♪
欲しい方はお早めに自分かラスチャイルドさんかSZKさんに連絡ください!



早い者勝ちですよ(^^)/

素敵な光景(^^)d





車を見ながらの談笑は至福の時です♪





そして先日、タワーレコードでたまたま見つけて衝動買いした、森高千里のBlu-rayボックス↓



1991年の中野サンプラザのライブBlu-rayです。

ノスタルジーに浸りたい方は必見ですよ(笑)
Posted at 2014/09/27 16:14:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

70スープラ、新しいオーナーの元へ!

70スープラ、新しいオーナーの元へ!










…と言っても、僕のスープラじゃないですよ(^^;

みん友のcanonさんのお母さんが70を降りるとの事で、2月あたりから欲しい人を探していました。
あちこちに声をかけましたが、なかなか欲しい人が見つかりませんでした。
何人か候補も出ましたが、条件が合わなかったたりと難航しました(汗)
候補がいなかったら専門店に売却する手もありましたが、部品取りにされてしまう可能性もありますから、それは避けたかったです。

そんな事で焦っていたところ、ラスチャイルドさんの友人のT君が欲しがっているとの事で、急遽本日引き取りに行って来ました。

とあるインターで降りて、canonさんのお母さんのご自宅へ向かいます。



到着するとお母さんが笑顔で迎えてくれました(^o^)

一通りスープラを見た後、T君の運転で近所を走りました。
普通の2.5ツインターボなんですが、足回りがしなやかで乗り易かったですね(^^)v

お母さんは既に現行の86に乗っていて、そちらも見せて頂きました。
真っ赤な86はカッコ良かったですよ♪

しばしの談笑の後、ラスチャイルドさんがスープラを運転し、お母さんの自宅を後にしました。
僕達が走り去るのをいつまでも見ているお母さんを見ていたら、XXを手放した時の自分を思い出してしまって、思わずウルッとしてしまいました(>_<)

とりあえず高速道路に乗って、近場のSAでチェックです。



ブルーイッシュグレーメタリックが綺麗です(^^)d



サンルーフもきちんと動きます。



これからあちこち壊れたりするて思いますが、めげずに乗って欲しいですね。



名義変更と整備が終わったら、千葉のご近所さんでツーリングに行こうと思います♪



canonさん、お母さん、色々とありがとうございました!
彼は大切に乗ってくれると思います(^^)d
Posted at 2014/09/21 16:15:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

過去と未来!

過去と未来!









三連休の中日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は天気が良かったので、佐倉市にある「国立歴史民俗博物館」に行って来ました。
この博物館は国立で唯一の歴史民俗関係の博物館です。



佐倉城の跡地に城址公園と併設されているので、敷地は非常に広いです。



博物館の中は第1~6展示室に別れていて、原始・古代~現代までの歴史物が展示されています。



原始・古代では、ハートの埴輪↓や



コマネチ埴輪(笑)などが展示されています(^^)v



館内は特別な物を除いて撮影可能なのも良いですね(^o^)

近世ではカラクリ人形!
普通の女性が…



恐怖の口裂け女に変身( ̄□ ̄;)!!



女性は怖いっす(笑)

一番興味深かったのは、「江戸図屏風と行列」。



江戸時代の様々な行列の屏風と、行列の中身について展示してありました。



行列の順番とかをじっくりと見た事はなかったので、これは非常に面白かったですね(^^)d

カッパの剥製(笑)もありました。



カッパは、お尻の穴が3つあるって知ってましたか?

そして、やっぱり一番馴染みが深いのが現代の展示でしょうか。
1960年代の団地↓



団地に住んだ事はないですが、結構狭かったんですね(^^;
テーブルも小さいし、すべてがコンパクト!



1930年代の街中を再現してます。



古い映画のポスターなんかも沢山展示してありました。
さすがに撮影禁止でしたね(汗)

1960年代のオモチャも色々ありました(^o^)



ゴジラもありましたよ♪



昔のテレビCMを流しているコーナーでは、しばらく見入ってしまいました(^^;

最後はビリケンの足の裏を触って、願い事をして帰って来ました(^^)v



僕は過去を振り返るのは好きではないのですが、こうしてたまに昔にタイムスリップするのも悪くはないのかな。

そして、昨日は遂に「フォーミュラE」が開幕しました!



「爆音も排ガスもない電気自動車のレース」…
正直、「そんなのレースじゃないよ!」って思っていましたが、レースが開始して5分で考えが変わりましたね。
これは凄く面白いし、鈴木亜久里が「車の未来がここにある」と語るように、これこそが未来のレースだと思います。



車もクルーもすべてが手探り状態で見ていて落ち着かない感じですが、逆にそれが凄く新鮮でした。
色々な思惑が交錯するF1が、急に陳腐なモノに思えて来ましたね。



レースが終わる頃にはすっかりフォーミュラEの虜になってしまいましたよ(^^;

そんなこんなで、過去と未来を体験した2日間でした。
でも、僕はやっぱり過去よりも未来の方が良いな!
Posted at 2014/09/14 18:00:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月08日 イイね!

SP東京&名古屋合同ツーリングで果物狩り♪

SP東京&名古屋合同ツーリングで果物狩り♪














昨日、スープラオーナーズクラブ「スターティングポイント(SP)」東京と名古屋の合同ツーリングに参加しました。

集合場所の初狩PAは既に雨が降っていまたね(汗)



次の集合場所の諏訪湖SAに行くまではどしゃ降り(>_<)



今日の果物狩りは大丈夫かな…
次の集合場所の諏訪湖SAは寒かったですよ(^^;





でも出発する頃には雲が切れてきました。



駒ヶ根で降りて、SP名古屋との待ち合わせ場所に着く頃には晴れ間が出て来ましたね(^^)v

ソースカツ丼で有名なこちら↓



ここで名古屋メンバーと再会しました。
なんと まさかのKINGさんにもお会いしました!
スープラフェスタでしか会えないと思っていたので、この再会は非常に嬉しかったですね(^o^)





お昼はkonnoさんとKINGさんとソースカツ丼を頂きました。



色々な話をして、ワイワイと楽しかったなぁ~
名古屋の方々は話が面白いんですよね!
KINGさんとはこの後、ほとんど1日一緒に居ました(^o^)
お付き合いありがとうございます!

食べ終わる頃には綺麗な青空が♪



そして次の目的地の「かんてんぱぱ」へ向かいます。
青空がとても綺麗で、走っていて気持ち良かったですね(^o^)



僕達東京組は、小さな売店なのかなって思っていましたが、行ってみてびっくり‼
とても広い敷地にある癒しの空間でした(^^)v





かんてんの試食やお土産屋やミュージアムがあって、家族で楽しめるような場所でしたね。
駐車場からは南アルプスの山々が見れて気持ち良かったです(^o^)







そして次は果物狩りの農園へ↓



毎年お世話になっている「熊沢農園」です。
ここは時間無制限で葡萄やプルーンや梨が食べ放題です

たてべさん盛り付けのフルーツ



どのフルーツも甘くて美味しかったですよ(^^)d

熊沢農園に来るのは三年ぶりでした。
この三年で、僕の周りの環境は公私共に随分と変わりました。
少しは成長出来たかな?なんて、アルプスの山々を見ながらふと思いました。
まだまだ頑張らないとね!

果物狩りが終わると、ここで名古屋組とお別れです。
KINGさんと来年のスープラフェスタでの再会を約束してがっちりと握手しました(^^)d

東京組は中央道で帰りました。
小仏トンネルで事故渋滞があったので、時間調整のために双葉SAで夕食です↓



ヒレカツ定食♪
昼もカツ食べたのにまたカツ食べるの?なんて突っ込まれましたが(笑)

しばらくすると渋滞も解消されたので帰路につきました。
ラッキー!なんて思っていたら、初台~新宿が事故で通行止めに(>_<)
仕方ないので、高尾から圏央道で厚木に抜けて東名高速で帰りました(^^;

今回のツーリングも非常に楽しめましたね(^o^)
良い天気と美味しい食事と沢山のスープラ。
そして何より、素敵な仲間とワイワイ楽しくやれたのが一番良かったです(^^)d
これからもこうした繋がりを大切にしていきたいと思います。



参加された皆様、お疲れ様でした!
またよろしくお願いします(^^)/


Posted at 2014/09/08 13:21:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今宵はこれを聴いて、エディを偲ぶとしましょう」
何シテル?   10/07 21:50
以前はセリカXXに乗っていましたが、事情があって泣く泣く手放してしまいました。現在は70スープラに乗っています。全くのドノーマルです。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
愛車3号です。 4年のブランクの後、2010年の誕生日の前日に埼玉の某スープラ専門店で買 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
愛車1号です。 10年落ちの7万キロでした。程度があまり良くなかったので、全塗装したりエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation