2015年03月26日
お見合いしないと結婚できないっていうのも、自分がモテない気がして嫌なんですけど、職場とか、友人関係で出会いがない場合は、お見合いを利用するのはすごく有効な手段ですよね。
「婚活」ブームによって、「お見合い結婚」もクローズアップされています。
個性的なお見合いツアーというのは、楽しい出会いがありそうですね。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。私は婚活が切実なアラフォー、、、ちょっと複雑。
私の理想の婚活ツアーは、まず、あらかじめ参加者の顔写真とプロフィールから、コーディネーターが希望とかきいてある程度マッチングをしていないとだめだ。今日のニュースは『まだまだ使えます!冬の料理の味方土鍋を使ったスイーツ でも、鍋は冬だけのものではないんです。番組によれば、いま巷では土鍋を使ったイベントや料理教室が人気になっているのだとか。取材スタッフが訪れた料理教室で一番人気だったのが、なんと土鍋を使ったプリン♪番組では、土鍋を使ったジャンボプリンの作り方を紹介していた 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いというのは、ご家族と繋がりのある方の紹介だったり、ご家族やご自身の仕事の関係の紹介だったりすることがあり、その場合のお見合いの断り方というのはかなり難しいと言えそうです。
中高年の結婚相談所の会員は、結婚相談所が主催するイベントやパーティーに参加してお相手を見つけるシステムが多くなっています。
紹介していただいた仲人さんへの気遣いが必要です。
しかし、お着物を着て、スタジオで撮られた写真の良さもありますので、振袖で撮影されたお見合い写真も現在でも多くあるようです。
お見合い身上書は、お相手にご自分を紹介するとともに、自己アピールする意味もあります。

Posted at 2015/03/26 20:58:53 |
トラックバック(0) | モブログ
2015年03月07日
お見合い写真をみた瞬間から全然ダメだと思っていたし、経歴をみてもダメな感じしたし、実際にお見合いしてみたら、やっぱ、思った通り、、、だったから、このお見合いがうまくいかないのははじめからわかっていたんですよ。
初めの時点で、「釣書」という形で情報が入っておりますので、安心できる結婚への形だと言えるでしょう。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
パーティーの条件によって、より「理想」に合う男性を探すことが出来るかもしれませんね。家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。今日のニュースは『大雪被害農家補助 継続へ 新年度末まで 2015年03月05日 昨年2月の大雪のため、県内で倒壊した農業用ハウスや農機具倉庫などの施設のうち、17市町村の農家1355軒(4日現在)で今年度中に再建が完了しない見込みであることが、各自治体への取材でわかった。こうした状況を受けて国は2日、今年度で終了予定だったハウス 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いの断り方は、お見合いの「後」に断るほうが難しいと言えるでしょう。
そのような希望があれば、若い女性との結婚をと考えるので、年齢層を幅広く設定している結婚相談所を選択するべきです。
お見合いのマナーとしては、遅くても4、5日でYESかNOかの返事をすることだと言われています。
洋服なども、カチッとしたものというよりも、爽やかさが見られるものが良いですね。
「いい人を紹介したい」という方がいらっしゃる場合に、「お見合い身上書」が必要と言うことであれば、結婚を前提とした、本格的なお見合いということが考えられます。

Posted at 2015/03/07 04:44:41 |
トラックバック(0) | モブログ
2015年02月24日
お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。
お見合いからお見合い結婚への形式としては同じで、比較的恋愛よりも早く、結婚へと進んでいくようです。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
一生のことですので、お見合いの返事は慎重にしなければいけないですが、明確な断りの返事が無く、3ヶ月を越えてしまいますと、紹介者、ご本人、お相手、そのご両親ともに、「結婚」と運びますので注意しましょう。
「結婚相談所」が行うお見合いパーティーなどについては、カップリング後、結婚に向かって進む場合も多いようです。かならず恋愛という時期をとおって結婚になるのですから、婚活を堅苦しく考えずに、恋愛の入口位に思っていれば、婚活も楽しくなると思います。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。今日のニュースは『ニュースワード「スレイマン・シャーの墓」 スレイマン・シャーの墓 シリア北部アレッポ県のユーフラテス川沿いにあるトルコの飛び地。スレイマンはオスマン帝国の始祖オスマン1世の祖父に当たり、トルコは墓を神聖な場所と見なしている。1921年、シリアを委任統治していたフランスとトルコの間で結ばれたアンカラ条約 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
しかし、一生添い遂げる相手として、慎重に結婚相手を考えるというのは、人生においてたいへん重要な事柄であるということをしっかりと考えて、人生のパートナーとしてふさわしくないと思った場合には、きちんとお断りするということを考えておきましょう。
男性であれば年齢に関係なく子供を望む方もいらっしゃるでしょう。
お見合いのマナーとして、よく話題に出るのは、「お見合い」後、お互いが、断るかそれともこのままお付き合いを続けるか、という時です。
通常、お見合い写真は、しっかりと撮られたものとカジュアルに撮られたものを両方用意する傾向にあるそうです。
というのも、仲介者同席でなく、カジュアルな形式のお見合いも増えているからです。

Posted at 2015/02/24 02:53:23 |
トラックバック(0) | モブログ
2015年02月08日
私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
中高年のお見合いって、どうなですかね。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。私は婚活が切実なアラフォー、、、ちょっと複雑。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。今日のニュースは『ステイゴールド急死 21歳、死因不明 オルフェ、ゴールドの父 オルフェーヴルやゴールドシップなどの名馬を輩出したステイゴールドが5日、急死した。21歳だった。死因は不明で今後詳しい調べが行われる。現役時はG1で善戦を続けるも、なかなか勝てず7歳での引退レースとなった01年香港ヴァーズが初のG1制覇だった。種牡馬としても 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いの断り方で注意したいのは、先方が乗り気で、ご自身はよく分からないけれどもう少し会ってみたい、という場合です。
24時間、相手を探せれば結婚に至る相手が見つかるのかというとそんなに甘いものではありません。
爽やかで明るい印象が持てる格好で第一印象をアップさせましょう。
お見合い写真というのは、最近ではいわゆるスナップ写真で良い、とも言われています。
このようなお見合いの身上書を書く場合は、「結婚」に向かって進む紹介だと考えて良いでしょう。

Posted at 2015/02/08 19:51:22 |
トラックバック(0) | モブログ
2015年02月02日
お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
中高年のお見合いって、どうなですかね。
地方のお見合いツアーは、雑誌などに掲載されている場合もありますし、広報誌や新聞の地方欄などに取り上げられていることもあります。
と言っても、一般的に、お見合いの後何回か会うというのは、結婚に向けて進んでいることになってしまいます。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。かならず恋愛という時期をとおって結婚になるのですから、婚活を堅苦しく考えずに、恋愛の入口位に思っていれば、婚活も楽しくなると思います。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。仲介者さんは、「ご立派すぎて」などと、いろいろなおっしゃり方でお返事してくださるでしょう。
ネット検索で人をふるいにかけて選出するのではなく、人が人のために心を込めてお世話してくれるのです。
お見合いのマナーは、まずはお相手に対して失礼のないような気配りについてが考えられます。
また、メイクアップやスタイリングなどもプロにおまかせすれば、お見合い写真というよりも、若く美しい自分の写真を残す記念にもなるのではないでしょうか。
趣味や特技など、自信のあることは積極的に書きましょう。

Posted at 2015/02/02 02:27:48 |
トラックバック(0) | モブログ