• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugakiのブログ一覧

2015年10月14日 イイね!

最新のポルシェは最良のポルシェ!?

最新のポルシェは最良のポルシェ!?少し前964がお嫁に行ってしまいました。
これでポルシェの有る生活もおしまいかと思っていましたが・・・
やはり さみしくて991を購入 2012年式のカレラS PDKの左ハンドル。
少し乗り、足回りに不満を持った 私はビルシュタインショックに変更。
ちょっと固めですが、下がった車高としっかりとしたコーナリングに満足しています。
エンジンパワーとPDKのシフトフィーリングには満足しています。
・・最近サーキット走行、めっきり無いので・・・
Posted at 2015/10/14 17:18:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ991 | クルマ
2015年03月31日 イイね!

やってきました!!

やってきました!!久々のブログです。
8年間 9万キロ付き合ってくれた2世代目のAudi
新しくやってきた車も同じAudiA6オールロードクアトロ・・
コンピューターを駆使した進化は良いのか?悪いのか?
センターラインを読み取り、ハンドル操作してくれるのですが、ちょっと・・
しかし、全体的に完成された感じです。

フットレスト位置が遠く、気に入らなかったので、厚みのあるフットレストを別購入!
運転して気持ちよい感じになりました。

Posted at 2015/03/31 07:26:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウディ | クルマ
2014年06月14日 イイね!

持つべきは友人、エアコン修理

持つべきは友人、エアコン修理エアコンが必須のシーズンとなりました。
まずまずの冷え具合でしたが、車外へ出た時に左前方から
「ヴォーヴォー」と断続音が出ていることに気が付きました。
エアコン用のラジエターファンが安定して働いていないのです。
インターネットで原因を調べると・・・
レジスター(抵抗)の割れが原因だと
早速、ポルシェセンターから取り寄せて交換。
しかし、治りませんでした。
そこで、友人(元ポルシェセンター工場長)へ電話で相談したところ
リレーの可能性がある・・と
そこでリレーを隣のオイルクーラー用(同じもの)と差し替えてみると見事!OK
再度ポルシェセンターに注文(ついでに両方とも)
今はエアコンは元気に働くようになりました。
持つべきは頼りになる友人ですね!

Posted at 2014/06/14 19:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 964カレラ2 | クルマ
2014年05月26日 イイね!

クラシックを楽しむ(シート交換)

クラシックを楽しむ(シート交換)
ハンドルを木製にしただけでクラシックな雰囲気ですが、レカロはなんとなく・・・
でした。 コブラにしようか? 色々と悩んだあげくブリッドのクラシカルなシートを探し出したのですが、すでに廃盤となっていました。そこで友人(アイコード・鶴田氏)のお力を拝借し、2脚だけ作ってもらいました。
工期は2ヶ月・・昨日、取り付けて試乗、ホールド性も抜群で気に入っています。
ヘッドレストが無いので、安全面では問題あるかも!?
車内の風景に違和感は有りますが、視界は抜群です。
ちょっと変わった雰囲気を持つ964になりました。
Posted at 2014/05/26 08:08:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 964カレラ2 | クルマ
2014年04月22日 イイね!

生沢徹氏からのお便り

生沢徹氏からのお便り生沢さんから久しぶりのメールを頂きました。
彼はいわずと知れたポルシェフリーク・・
メールの内容は・・この土曜日26日に発売の新潮社「ENGINE」6月号は、ポルシェ特集号。
「ポルシェと言えば生沢」と言うことで、8ページも生沢に割いています。
「ENGINE」の表紙は、ここのところパリの街角風景のシリーズでやっていますが、それを差し置いて、この号は特別に生沢が表紙に!
本屋での立ち読みではなく、ちゃんと買って見てね!

生沢 徹

皆様もよろしくお願いいたします。


Posted at 2014/04/22 10:57:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

「PCCBのストッピングパワーに満足」
何シテル?   04/16 11:47
名古屋市在住のドローン屋です。 ポルシェは930、964、993RS、993ターボ、996GT3、GT2、997、914、991と乗りましたが、ポルシェはそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

964カレラ2退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/04 18:01:23
964RS バッテリー上がり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/05 13:58:39
さようなら914 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/10 15:48:26

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2世代A6オールロードクアトロ・・ 8年間付き合いました。 買い換えた車は同じA6オール ...
ポルシェ 911 (クーペ) 964RSもどき (ポルシェ 911 (クーペ))
足回り、エンジンのオーバーホール、クラッチAssy交換で快調なカレラ2です。 ドライブフ ...
ポルシェ 911 (クーペ) 紺のかえる (ポルシェ 911 (クーペ))
新しくなったターボエンジン 全域から立ち上がるパワー、 ハンドリング、PCCBのストッピ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
NAの930良かったです。 屋根までこだわってカーボン仕様でした。 車両重量は980Kg ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.