• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

8・6原爆の日

8・6原爆の日 本日は広島に原爆投下されてから66回目の夏を迎えました。
毎年この日を迎えると心が痛みます。全く罪のない銃後の子供や老人たちを狙って原子爆弾をアメリカは投下したのです。
また原爆の実験を兼ねて投下したとも言われております。
本土空襲は戦争法に違反しております。この無差別な攻撃に怒りを覚えると同時にこうでもしなかったら戦争が終わらなかったのかな?という気持ちもあります。
多くの方々が亡くなり、また、現在も原爆の影響で苦しんでいらっしゃる方も大勢います。
某左翼政党がいう、口だけの反戦平和ではなく、本当の意味で平和とは何なのかを考えなければいけないような気がします。
本当に沢山の方が亡くなられました。どうぞ安らかに…合掌
ブログ一覧 | デコトラ | 趣味
Posted at 2011/08/07 00:01:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

腰痛にドロップキック (八ヶ岳)
適当男さん

魔法先生ネギま!
ぷっちゃん6号さん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

今日は新橋
notteさん

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

キリ番達成のご報告&秘密兵器で復活 ...
とぐろまきさん

この記事へのコメント

2011/08/07 06:51:52
原爆=広島
広島のアートカンパニーもそれを題材に観音扉に描かれてますね
前村産業ッスね アオシマのプラモにもなりましたね
原爆の記憶を忘れないでと言う思いからでしょうかね
コメントへの返答
2011/08/07 09:33:27
毎年この日を迎えると、前村産業運輸の原爆ドームのペイントを思い出します(^^)
何度か生で見ましたが、やはり心に訴えかけて来るものがあります。
2011/08/07 09:47:29
66年前、日本とアメリカの実力の差を見せ付けられたのがこの日です。アメリカは技術者を集めて最強の原爆を作った。それは「神の領域」だったんですよ。その頃日本は、竹ヤリ持ってブサブサ藁に刺すような訓練して「神国日本」を信じていた。勝てる訳がない。多くの犠牲者を出し負けたからこそ今、世界一の技術大国になったと思います。この復興力が「大和魂・愛国心」のなせるものなんですよね(^-^)
コメントへの返答
2011/08/07 11:57:51
そうですね。幾多の苦難の中立ち上がった日本人の負けない根性には本当に驚くと同時に誇りに思います(*^^*)
2011/08/07 20:59:26
原爆ドームや資料館は何度も行きましたが、見るたびに言葉を失います。
何度見ても、歳を経るごとに感じ方が変わってくるんだと思います。
原爆投下の是非はありますけど、何人もの方が犠牲になったのもこれまた事実。
先人たちの為にも、この国をより住みやすい状態で後の世代に残すのが、我々の使命であり、弔いになるんじゃないかと思ったりします。

前村産業の車庫は昔、山陽本線から見えた気がするのですが、最近見えないな~
街並みが変わったか、移転したか・・・(^^;)
コメントへの返答
2011/08/07 21:26:21
原爆資料館を見ていると涙が出て来ます。
良き日本をわが子達に遺してこそ、立派な日本人であると思います(^。^)
前村産業の車庫行ってみたいなー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無断転載厳禁!」
何シテル?   02/05 00:32
デコトラ好きの自己満足ブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シルバーウィークの客人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 23:00:34
昔のアルバムから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 11:15:26
神谷ライン興業さんに新型ファイター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/12 21:32:10

お友達

デコトラやプラモ、街宣車好きの方お友達になりましょう♪
33 人のお友達がいます
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * 陸奥水急陸奥水急 *
pt11pt11 L.A35L.A35
Black 腹黒175ABlack 腹黒175A 邂逅☆一番星邂逅☆一番星

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
デコトラ写真館
いすゞ その他 いすゞ その他
デコトラ写真2號館

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.