2016年06月07日
昨日、実家のワンコ、サスケが旅立ちました。
GWの先月から元気がなかったので
覚悟はしていましたが...
最期は一番可愛がっていた母親と添い寝しながら
安らかに永眠したそうです。
14年前、赤ちゃんだった彼と出合ったものの
一人暮らしのマンションでは飼えなかったため
実家の信州に預けることに。
高齢の両親は子供のように可愛がっていました。
この1年は糖尿病を患い、失明しながらも
頑張って治療していました。
写真は先月の帰省時、娘と添い寝している
サスケです。
幸せだったかな?
今まで本当にありがとう!と言いたいです。
Posted at 2016/06/07 11:47:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年05月25日
さすがフラッグシップ。カーボン素材による約200kgの軽量化はハンドルを握っても感じることができます。AH7は前期も後期も乗りましたが、総合的な燃費は後期よりも若干良いです。モーターがない分トランクも広々、使い勝手もかなり向上しました。あっ、走りはもちろん素晴らしいですよ。シルキー6+ターボの加速はさすがです。あと、OPかどうか分かりませんが、4席ともマッサージ機能が付いているので疲れたときはよく癒されています。ショートよりロングのほうがよりいっそうラグジュアリーさを感じられると思います。
Posted at 2016/05/25 18:48:04 | | クルマレビュー
2015年10月25日
G12?は様子見ということで、あと一年間は乗る覚悟でf04をコーティングしてきました(^-^)もう7を買うことはないのかなぁ。
Posted at 2015/10/25 14:29:10 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年10月14日
今日も某パーキングでランチ。見慣れた光景だが、急速充電で三菱のアウトランダーが充電、その横でリーフが順番待ち。アウトランダーって基本はエンジン車のPHVですよね?なのになぜチャデモ(急速充電)が付帯されているのか?
様々なメーカーがPHVを投入してきましたが確か急速充電は装備されていないのでは?200Vの普通充電のみがほとんどのはず。つまり基本的にはエンジン車なので充電はお家でしてね!ということ。なぜアウトランダーに急速充電が装備されてしまっているのか、不思議ちゃんです。月会費数千円のチャデモ利用し放題は純EV車のみにするべきだと思うんだけどなぁ~。じゃないと日本のEVは普及しないと思います。あっ、決してアウトランダーの批判ではありません。制度への疑問でした(^-^)
Posted at 2015/10/14 14:02:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年04月23日
仕事をさぼってi3に試乗してきました。
EVはちょっと興味がなかったのですが…
これがけっこう面白い(^-^
まず、強力なトルク、細かいデータは
わかりませんが、アクセルを踏んだ瞬間
かなり加速します。
アクセルを離すと、充電をするらしく
その負荷のせいなのか、ブレーキをかけたように
急減速します。
西新宿の高層ビル街を30分位試乗してみましたが
減速の充電をうまく使うと
残電池は僅かに減っただけでした。
足まわりもあのタイヤからは想像できない
スポーティーな感じで、
EVでも「駆け抜ける喜び」は健在でした(^-^)
せっかくなので04と記念撮影
うちはマンションなので、購入は無理かな?
と思いながらM6カプ君をオープンにして
遊んでいたら、いつの間にか暗くなってました(汗)
Posted at 2014/04/23 12:20:43 | |
トラックバック(0) | 日記