車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
イオックス遠征行って来ました!土曜は朝から、久しぶりに、東海北陸道を北に向かい

某NAさん主催←違ッ

北陸スバル主催の、

そうだ!新型インプ大試乗会にw


この日は、朝から生憎の雨模様で、高速は五箇山辺りまでヘビーウエットで

流石の、スターも牙を出さぬまま(謎w

それでも、福光IC手前の、城端SAに着くころには、雨も止みだして

目的地会場の、イナックス←違ッw

イオックス・アローザスキー場に到着です(タイトル画像)

程なくして、某モコちゃんも到着~

お昼ご飯&アローザオリジナルヒーコーで、受付時間までのんびり~と

受付終了後は、屋内でざっと新型インプ&走り方の説明を受け


ハンドリング試すぞ路からのスタートです!

最初は、前モデルのGP型から試乗です!

パイロンスラローム~定常円旋回からの、急なS字路に侵入というコースを2回ずつ

走るパターンで、前モデルを先に、その後新型モデルの順でスタートです!

せっかくなので、定常円旋回から全開で走りますw

新型に乗り換えて、同じコースを全開でw

乗り味、新型がかなりの進化を遂げてて、ビツクリ(; ・`д・´)

ステアリングギア比が、今回のモデルから13:1は、侮れないですよ|д゚)

わざと、オーバースピードでS字に侵入しても、あっ!どーも~的にw

次に、中速高速路コースでの試乗に~

ここは、車線変更2回からの、パイロンスラローム~停止して、全開加速して急ブレーキの体験です!


お尻の安定度は、新型が何もなかったかの様な、安定度にこれまたビツクリ(; ・`д・´)

急制動は、ABSの介入が新型では、お節介度が極めて少なく、好み加茂ww

シャーシーが新しいのもかなり影響してる感じかも( ̄▽ ̄)

なかなか、こんな体験は出来ないので、某NAさんありがとうです~


私たちは、最終組だったので、駐車場に戻ると既にガラガラで、並べやすく!



すっかり、雨も上がったかと思いきや、急に降り出すし(汗

そういえば、この日の講師に、ラリードライバーの、鎌田卓麻選手も会場に来てて

帰り際に、少しお話も出来ました!


上の画像の赤○↑↑↑の、WRブルーのBRZが愛車だそうですが、やはりオーラが違いましたね!

早々に、群馬に戻って北海道に戻られて行きました(*‘∀‘)

会場を後に、少しNA号を運転させていただき、PS4の体験もw

城端SA横にある、コーヒー屋さんを目指します~


ここは、NAさん推しのコーヒー屋さんだけあって、まいう~なブレンドコーヒーでした

ニース風のサンドウィッチも、美味しくいただきました!

帰路は、金沢森本IC~北陸道で岐阜羽島まで戻ることに・・・

これが正解で、距離が短い東海北陸道と時間的に変わらずでした(驚

オール2車線の恩恵でしょうね~

お会いしたお二方、ありがとうございました~(*‘∀‘)

次回は、ブルーマウンテンでですねw

でわです(@^^)/~~~



Posted at 2016/11/20 18:11:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月08日 イイね!
2016年も、工場祭に行くの巻き~!今年も、安定のスバル工場祭りに

ホリデー・ツアーズの企画で行って来ましたです!

行きは、八王子の拠点に寄る所用で

名神~東名~新東名~東名~圏央道で

八王子入りしてからの、今度は太田市のHに行くのに

圏央道~東北道、館林ICまで高速オンリーで


夕方17時過ぎに到着で、NAさんと並びで駐車~

チェックイン後に、フロントで社長・FLAT4さん・Kenさん・モコちゃんと合流!

そして、これまた安定のフラガに徒歩でのんびり移動して


確かに、昨年もここに来ましたね~w

もちろん、オーダーは爆弾ハンバーグと、昨年食べなかったガーリックライスをセレクト!



爆弾ももちろん、美味しいですが、初ガーリックライスも、安定の美味しさで

ニンニクマニアとしても、大満足です( ̄▽ ̄)

お腹も、満たされていよいよ、カラオケ大会の場に~

ここでは、sioさんと合流ですです~



モニターには、しっかりとAAAを抑えましたww

長~~~~~~~~~~~~~~~ぃ夜は、切り札にw

せっかくなので、遊助の「鼻毛祭りのDooon踊り」で、1発勝負も83点台と伸びず( ̄ー ̄)

惜しくも←オシクナイケド

優勝を逃し、黒糖羊羹を社長より、頂きました~!

過ぎる時間も早く、既に12時近い時間なので、お開きになり

明けて、翌朝のホテルの窓から、矢島工場を望む↓↓


チェックアウト後に、本社工場前の第四Pに移動です~

昨年と、ほぼほぼ同じ場所に並び停め(^^♪


ここでは、サクタロウさん&よしおさんと、合流です!


たぐちさんともお会いできて、超貴重なBH5ワゴンの、営業ナンバーも見れてラッキーでした!
画像が無いのが、残念(^-^;

シャトルバスで、矢島工場に移動してからの、初めてのライン見学ツアーに


工場祭りも、今回で4度目にして初ライン見学にw

工場内の、空調設備の方に目がいき、職業病は怖いです(笑)

塩(sio)焼きそばを食してる時になんと「瓜」さんも登場で、久しぶりの再会でしたし

工場ライン見学の列に並んでる時に、

KEIBOHさんともお会いできました~、改めて、おめでとうです~(*‘∀‘)

で、早々に富士スバル太田店に、乗り合いで移動です(某NAさん、乗せて頂き感謝です)

生、S4ts&2016ニュル車を見れて、良かったですよ~

アイスシルバーに、萌えてしまい、ヤバいですが・・・

神回避の、このマシーンに感動ですし、エンジン始動実演もあり、満足です!

こんな車も↓


居れば、さらに興奮したかも(失礼w
某お城にて・・・謎w

第四Pに戻り、念願のりょうもう号も抑えwww


某NA号と、残り僅かな並び



ボチボチと、撤収の時間も迫り、今回は岡崎の別邸に帰還するので、行とほぼ同じ道程で

帰る事になるのですが、関越道でのガチ大渋滞にハマり

皆さんを巻き込む形に、恐縮でしたが、圏央道~東名~新東名は

ウソの様に順調で、あの事故ガチ大渋滞さえ無ければ・・・

22時前には、岡崎に到着してバタンキューw

しかし、某NH社長推しのこのアイテム↓↓↓


帰り道で明らかに、違いを感じ取れた様な(^^♪

ヘタリかけのオーリンズ車高調が、シャキッとしたことは、感じ取れました!

取りまとめ役のNH社長&、お会いした皆さま、ありがとうございましたm(__)m

また、どこかで~

でわです(@^^)/~~~
Posted at 2016/11/08 20:44:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月23日 イイね!
嫁ぎ先募りますです!第5弾タブンタイトル画像の(嫁ぎ先決まりました~)

アルミホイールですが

レガシィワゴン(BP)にて使用してたそうです

プロドライブ、GC07C(鍛造)

カラーは、メタルシルバー(MS)4本セットです!

スタッドレスは、おまけです!



サイズは、下の画像にある通りです




モデル的に、古さは否めないですが、全般的には綺麗ですが

所々にガリッと傷や、使用感も有りますが、歪みもなくて状態はイイと思います!



鍛造で軽いので、アレですね~w

気になる方いらっしゃれば、※&メッセでご一報を~

激安特価価格になる加茂ですが、果たしてイカに(*‘∀‘)

※手渡し希望です。

でわです(@^^)/~~~
Posted at 2016/10/23 18:52:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月11日 イイね!
タイヤ交換か~ら~の交換ですです~( ̄▽ ̄)白レガのタイヤ交換ですが

ジャンピングした際に、ひだるタイヤのサイドに

亀裂が入り、溝も少ないし

そろそろ、アドバンスポーツV105にもお暇をあげナイト

てなわけで、何か良いブツが無いかと、探し

コンチネンタルスポコン3を履いた経験もあったので



値段も手ごろな、↓↓エクストリーム・コンタクト「DWS」をセレクトしたのですが・・・




当然ながら、各レビューにて評判も確認して、良さげな感じで、値段も良さげなので

ここは一つ、体験しようとポチッと( ̄ー ̄)

たまたま、偶然にも9月は大阪への遠征が、7日ほどあったので

早々に、名阪酷道で性能を感じるべく、履き替えて直ぐの、行は当然ながら

一皮むき走行の慣らしを行いましたが、パターンノイズも殆ど聞こえず

まずまずの印象ですが、片道約160kmなので、帰りはそれなりのアレで走り・・・謎w

確かに、他の方のレビュー通り良いと思うのですが、如何せん白レガの脚がアレなので

全くもって、バランスが合わないのが、如実に感じ取れて

グリップ感が、薄いと言いますか、サイドが柔らかく

コーナーのギャップ通過時には、かなりグリップ力が抜ける感じが(^-^;

もちろん、DWS自体はグリップも良く、普通の車に普通に履けば

とても良い印象かと思うのですが・・・
注)DWSも、もちろん素晴らしい性能なので、あくまでも白レガとのマッチング&私個人的な感想です

なので、僅か1か月で交代させる事に('ω')ノ

ネオーバ→銀レガで履いてたので、どうするか迷いました!

プロクセスR1R→経験してないので、興味津々!

ZⅡ☆→と迷いに迷い・・・

こ奴に↓↓


元々嫁いで来た時には、☆の無いZⅡだったので、今度は☆付にしました!

このパターンが、心地良いのは、ナンデダロウ~なんでだろ~♪テツトモw


これまた、10月最初も大阪往復が入り

早速ですが、いつもの名阪酷道でのインプレですが、何故か走り出しから

路面の細かい砂等が、へばりついてくる???

DWSの感覚と明らかに違うのです・・・

白レガが、これよこれ!って、言うてはるみたいなw

私も、凄い安心感がある様な印象で!

慣らしの往きの名阪国道でも、慣らしイランじゃないの的な、挙動を感じ取れて

やはり、当たり前ですが別格過ぎですね(*‘∀‘)

各、コーナーでの適度な、グリップ感が=安心感に繋がってます

同じコーナーでのギャップ通過時にも、跳ねるのですが

跳ねた後のグリップ感が、確実に良いので安心してアレ出来ますww

いつぞやの、本宮山レベルのペースでは、DWSだとまず何処かで・・・

腕が有れば問題ないと思いますが(笑)



某NAさんが、Mのサイドにポッ(*´▽`*)

なように、私も☆のサイドに、ポッ(*´▽`*)

もちろん、パターンノイズは、それなりに聞こえてきますが、気にならないレベルです!

やはり、バランスは大事だと感じた、秋の日( ̄▽ ̄)

銀レガは、スタッドレスに交換までは「プロクセス T1sport 」でまいります~

でも、PS4も気になるので、悩ましいですね~w

でわです(^.^)/~~~

Posted at 2016/10/11 20:48:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月10日 イイね!
ナウシカのキャラと初めて知った日w9日は、ちょっと極秘任務で

北陸方面に行くことにですが

今回は、旦那曰く「巨神兵」になって向かうことにw

まあ、早い話がキャリーぱみゅじゃなくて、カーでですが

分かってはいましたが、乗り心地がアレでして(汗w

往きはもちろん、空荷ですが跳ねるオンパレードな乗り心地・・・

R365の路面が酷すぎるのもアレですが、R365も酷道認定です( ̄▽ ̄)


前日にマーガレット駅で打ち合わせをしてた、白いGVな方(社長)も、噛んだから護衛に(謎

注)タイトル画面

今回は、旦那ん家のプレ吉くん(FT4WD)の引き取りという事でして・・・


社長のGVが見守る中、ちゃっちゃと積み込み完了~

自走可能なプレ吉くんなので、ウインチは固定のみの使用です!



赤のナイロンスリング荷締めは、パフォーマンスで、写真撮影後は撤去ww

どの車にも付いてる、4か所のホールに積車のワイヤーフックで固定できるので

普通に走る限り、動く事がないので、安心です!

復路は、プレオ積載してることもあり、意外に安定志向ではありますが

如何せん、北陸道・名神・R365の路面が悪すぎて、プレ吉くんがその度に大きく揺れるので

気が気じゃないですが、無事にDに入庫して今後に備えますwww

てなわけで、プレ吉くんと、今、嫁ぎ先募集中の↓WRブル吉くん(FF)と、交代の予定です!


各部品関連の移植作業が大変ですが、これもまた楽しみなんですがね~w


でわ、またです(@^^)/~~~



Posted at 2016/10/10 17:39:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「タイヤは、走りの要ですから、やはりおニューはイイですよね(*‘∀‘)」
何シテル?   12/03 20:56
shirohe改めしろへ改め「しろへー」です。BP-5Dレガシィを所有しています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホイールね〜・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 20:41:14
レガシィに翼を生やしたい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 21:09:39
お友達
コメント等の、絡みの無い方からのいきなりの友希は、「断る」をポチっとしますので、悪しからずm(__)m
95 人のお友達がいます
sio@BL5Fsio@BL5F * さとしっすさとしっす *
KAZ-RKAZ-R koi2koi2
サクタロウサクタロウ すーぱーじぇったーすーぱーじぇったー
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ・白レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
レオーネ歴 3ドアクーペRX→ツーリングワゴン レガシィ歴 BF5-B→BH5-B→B ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
人生初の愛車です。当時は、同じクーペとすれ違うと感動しましたw
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
クーペからの、このツーリングワゴンにスイッチ! 今のレガシィがあるのはこやつがいたから ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.