• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

怒涛の2014年が!

怒涛の2014年が! そうなんですよね、昨年の同じ頃同じような事を

書いてた様な、そうでも無い様なw 1年が速く過ぎるなぁ~

今年は、大阪でこのブログをUP中でして

しかし2014年度の大阪率は、かなりUPしてる様なww

まさに、「大阪LOVER」ですね(笑)

タイトル画像は、しろへーベースとは雲泥の差の、大都会www

今回は、他の用事もあったついでの、大阪入りで・・・

いつもの、ここにおじゃまっへー!


そこで、打ち合わせ等も有り

急遽、年明け早々からは、我が親愛なるBPをしばらく、預ける事になりました・・・。

乗り換えるのか、それともアレするのかを、今年の夏頃から悩んでましたが

やはり、BPが大好きなので、延命措置になるのかわかりませんが

最低でも、あと4年は乗ろうと考えれば、今現在の総走行距離は約22万㌔になろうとしてるので

それなら、何か良い案は無いのか、いろいろ考えて




  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こやつ(EJ26DGフルバランスEg)を、仕込もうとの結論に( ̄▽+ ̄*)

今年の夏に、タービンを交換したので、純正Egにはかなりの負荷が掛かってるのはアレなので

ここで、箱換えかどうかの選タクシーに乗る事に←ウソw

答えは、即出ましたがwww

やはり、このBP命なのでもう少し共に走ろうと決め!

Eg本体以外の補機類は、タービン交換時にほぼ新品になってるので、本体の仕込み直しにw

てなわけで、2015年は新生しろへー号と共に、またまたよろしくお願い致しますm(..)m

2014年も、色々な方々にお会いしたり、お世話になったり、ラジバンダリ~(* ̄Oノ ̄*)

皆様、有難う御座いました!

特に今年は、大変なことになりましたが、何とか、切り抜けることもでき、良かった様なそんな様な(^▽^;)


皆様~年末年始を楽しく過ごして下さいませ~

でわ、良いお年を~(^-^)ノ~~

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/12/30 18:07:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オリンピック特別仕様ナンバープレー ...
ハッピークロイツさん

土曜日&オプミ初参加(*^^*)
まっくんRSさん

キリ番とは名ばかりのネタ
影虎。さん

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

雨に降られても♪
kazさん

お父さんは大変・・・頑張らないとね!
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2014/12/30 18:24:10
こんばんはー

ええええええっ、EJ26!?
それは一体!?
果たしてしろへーさんはどこまでイッてしまうのか、追い付くどころかますます引き離される2015年になるような、そうでもあるような!
また拝ませてもらいに行きますwa〜!

ではまた来年、良いお年をー!m(_ _)m
コメントへの返答
2014/12/31 09:06:04
おはよう御座います~

そうなんですよ、EJ22と迷いましたが、誰もやってないこちらにw

いやいや、頭がイってるだけで、扱いきれないので、離せないので心配ないですwa~

また、コソッとしましょうね~

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します!
2014/12/30 18:39:48
こんばんは!

EJ26って?RB26的な??( ̄O ̄;)
とにかく過ごそうですね!!!
それだけBPを愛していると♪

今年は数えるほどしかお会いできませんでしたが
絡んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

また来年もアブナイ一年でありますように!!
コメントへの返答
2014/12/31 09:11:17
やすゆきさん、どもです~

そうなんですよ、RB26的かどうかは分からないのですが、凄くなれば良いのですが(;^_^A
BP命ですw

最高地点オフの時は、お会いできて良かったです!

ですね、こちらこそ「アブナイ・・・」でいきましょう~www
2014/12/30 18:55:30
こんばんはです☆

同じブリリアント同士ですが、中身はまさにモンスタ〜ですね〜(;´Д`A
でも、BPは私も大好きなんで気持ちは凄く分かるような...(u_u)

来年もしろへーさんのレガが見れそうで良かったです♪
それもEJ26って、どんだけ〜(古い?
よろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014/12/31 09:15:50
おはようございます~

いやいや、どこに向かうのか自分でもアレでした(笑)BP、良いですよね!
このままで、あと数年乗りたいので、この決断でした!

はい、来年もまだまだ行きまっせ~ww
どんだけ~は、古くないですよwww

こちらこそ、よろしくお願い致します!
2014/12/30 19:45:33
ビックリクリです!

馬が数え切れない程のパワーなんですねw
早く見てみたいような怖いような~

今年も最高地点ったり、巨〇ったり、ラジバンダリ~でお世話になりました。
祭りったり、EXったりではありがとうございました。

良いお年を♪
コメントへの返答
2014/12/31 09:19:57
ビックリさせて、すんませんw

馬力ははたしてどうなのかですが(;^_^A
乗りやすさを求めて、3000里w

今年の、流行語にはアレでしたが、来年もラジバンダリ~しましょうね(´0ノ`*)

いえいえ、こちらこそいろいろお世話になった、2014年!

2015年も、よろしくお願い致します!
2014/12/30 21:32:48
こんばんは  しろへーさん

すごい選タクシーしたんですね。
心臓移植でEJ26DG、2600ccですか?GT-Rみたいやんか(笑)
SPECも、すごそー
次に会えるときがめちゃ楽しみです♪


良いお年ウォ~
コメントへの返答
2014/12/31 09:24:28
こーぎーさん、おはよう御座います!

選タクシーご存知でしたかwww
選択は、EJ22orEJ26かで悩みましたがw
その通りの、2600ccですね。

いろいろ、セッティングも大変ですが、またですね!

こーぎーさんも、良いお年を~
2014/12/30 21:33:12
しろへーさん、こんばんは♪

今年もお世話になりました(*^^*)
2014年最後は凄そうなエンジン載せかえですか!?

でもBP乗り続ける事が決まって安心です。

来年はNHTオフでも遊んで下さい(*≧∀≦*)

それでは、良いお年を~♪
コメントへの返答
2014/12/31 09:27:46
モコちゃん、おはようです~

いえいえ、何もお世話してないので、恐縮です
年内は、無理なので年明け早々のアレです!
レガシィ最後のサッシュレスドアのBPなので、乗り続けることに!

来年も、よろしくです!
2014/12/30 23:17:32
しろへーさんこんばんは☆

BPエンジン載せ代えですか~またまた凄い進化しそうですね~完成が楽しみです☆

しろへーさんには今年もお世話になりました☆
来年も遊びに行きますのでよろしくお願いします☆
コメントへの返答
2014/12/31 09:33:51
dさん、おはようございます!

またまた、イカレテル私です(笑)
完成まで、時間が掛かりますが、確かに楽しみです!

こちらこそ、大変お世話になりました!
来年は、関東方面にも遠征しますのでタブンw

その時は、よろしくお願い致します!
2014/12/31 00:12:28
しろへーさんの地元にお留守に行ってきました(^^)
かわりにしろへーさんは大阪に来られていたのですね~!

オリの社長オススメの逸品は、しろへーさんに嫁ぐ運命だったのですね!(^^)
インプベースEngだから吹け上がりもレガシィのEJとは別物ですし、これは満足度が高そうですね。

あとは社長のマジックで、低回転からもりもりトルクが立ち上がって、8,000rpmオーバーまで一気に吹け上がる、スゴイレガシィになりそうです。(^^)
コメントへの返答
2014/12/31 09:38:28
FLATさん、おはよう御座います!
そうなんですよね、タイミングが合わずにアレでしたがw

さすが、オリに精通のFLATさんですね~
よくご存知でww
どんな感じになるか楽しみですが、懐がかなりの痛手に(ノ´▽`)ノ

社長マジックで、どうにでも味付け出来るので、今からがワクワクです!
2014/12/31 00:59:24
今年最後のモウエエヤンケ~!

ウオオーw(゚o゚)w

ワイも欲しいです(笑)
コメントへの返答
2014/12/31 09:40:32
2014年度、最後のモウエエヤンケ~!&ウオオーw(゚o゚)w

ありがとです!

旦那も、是非に!
2014/12/31 06:57:10
しろへーさん、こんにちは\(^o^)/

今年もいろいろお世話になりましたm(__)m

アレも無事切り抜けられてよかったですね♪

来年もまたよろしくお願いしますね!

それではよいお年をお迎え下さい(⌒0⌒)/~~
コメントへの返答
2014/12/31 09:43:51
みきちゃん、どもどもです~

年末年始だけど、業務ガンバです!

アレね~w

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します~

みきちゃんも、良いお年を~!
2014/12/31 09:21:24
こんにちは。
EJ26ですか、
へんなおじさんから、アブナイおじさんに変化してるようなそうでもないような。
楽しみですね。
では、慣らしで四国へ来ますか?
コメントへの返答
2014/12/31 09:47:01
yukiGさん、どもです~

そうなんですよ、アブナイおじさんの社長&yukiGさんには、遠く及ばないですがwww

そうですね、ここはやはり慣らしも兼ねて、大好きな四国のうどんを食べに行かナイトですね!
2014/12/31 09:45:47
おはよーございます(^^

あらららーって?大阪は通勤圏内?みたいですねー(違)

今年もお世話になりました。
また来年も弄りにツーリングに遊びましょう♪

四国襲撃↑の方と。。。
ではまた~機会がありましたら待っていますよ。
こちらからも(謎)w
コメントへの返答
2014/12/31 14:12:34

ma~さん、こんにちはです!

お互いにあらら~(丿 ̄ο ̄)丿ですね!?
大阪までは、まさに通勤圏内ですwa~

来年も、コソっとも含めて、よろしくお願い致します~(* ̄∇ ̄)ノ

うどん、必ず行きたいですね♪
謎を謎をよびますが、その時は・・・謎w
2014/12/31 10:56:23
大阪LOVER、カラオケ行くとよく歌います(笑)

と言うか

新生しろへー号、楽しみ過ぎますね!!!(。-∀-)
コメントへの返答
2014/12/31 14:17:40
まさかの、お箱でしたか~(*´∀`)

はい、私もどうなるのか、今から楽しみなような♪

完成したらまた、UPしますので~
2014/12/31 11:30:46
こんちは~♪

EJ26!!!
もう何が何だか・・( ゚Д゚)
また機会があったら体感させて下さい♪

良いお年を~(^^)/
コメントへの返答
2014/12/31 14:21:23
こんにちはです!

ですよね!?
本人も、訳がアレで(笑)
はい、その時はコソっと行きますのでw

アミさんも、良いお年を~\(^_^)/
2014/12/31 12:11:49
おはようございます♪
EJ26DGフルバランスEg!!! ☆ぃ~!

完成したら是非とも来年のオフ会で拝見させて下さい!

来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を~♪

コメントへの返答
2014/12/31 14:24:49
こんにちはです!
おそらく、良いはずな様な、そうでも無い様なw

来年は、また何処かでお会いできるのを楽しみにしてます♪

レガ子さんも、良いお年を~(^-^)
2014/12/31 16:46:17
エンジン載せ替えですか!!( ゚Д゚)
EJ26、こんなエンジンあったのですね、知りませんでした。

どんな感じになるのでしょうね、楽しみであります!!(^^)/

今年はお会いすることができませんでしたが、来年はお会いできればいいですね。
よいお年をお過ごしください!
コメントへの返答
2014/12/31 20:52:27
ですね、とりあえず長くこのBP4と共に過ごしたいのでw

私も、まさかEJ26なる物があるだなんて思わずww

かなり、良い感じに仕上がるとのことなので、楽しみです!

来年こそは、どこかでお会いしたいですね!
健さんも、よいお年を~!
2014/12/31 21:12:31
調べたら\1820000 ~¥1317030(税抜き)だって???
なんやそれ!!
コメントへの返答
2014/12/31 21:18:16
あらら、それは値上がりした値段ですね!私は、値上がり前で超激安で、ゲットンしたから、よかったよかった(笑)
2015/01/01 10:13:34
しろへー先輩、あけおめ&ことよろです!

電話で話した時は弄った内容がよくわからなかったのですが、来来憲でトンテキ食べてた時にブログ見て箱の商品名でAmazon検索したら…\(◎o◎)/

某Fさんと某ゆさんはスペシャルエンジンに詳しくて凄いの載せたなぁ~…と話しながらトンテキ食べてました( ゜ρ゜ )( ゜ρ゜ )

今年もしろへー先輩がみんカラを盛り上げてくれそうで今からワクワクです((o(^∇^)o))♪
コメントへの返答
2015/01/01 14:12:30
レガバックさん、あけおめぇぇ~~w

そうですね、とりあえず℡だとアレだったので、年末にUPしようかと!
ここの来来憲は、また違うところですねww

早速、検索でしたか~
某Fさん&某ゆっさんなら、確かに超絶詳しいお二方なので、どんなのか、教えてもらえたとおもいます!

今年も、元気欲いきたいな~wwww
では、2015年もよろしくですwa~
2015/01/01 13:49:24
初めまして
EJ26積んでいるGDBに乗ってます。
ECUはオリです。(だいぶ苦労してセッティングしていただきました)
EJ26は下から怒涛のトルクですが、上まで気持ちよく回そうと思ったらそれなりのタービンが必要になります。
純正+αくらいのタービンでしたら間違いなく上はどん詰まり…(;_;)
その辺は2.2Lのほうが気持ちよくはありました。
とは言え、街乗り、峠程度の走りでしたら強烈なトルクで楽しいかとおもいます。

2.6Lの方はほとんどおりませんのでこれからの進化を楽しみにしております。
またブログを覗かせていただきます。


コメントへの返答
2015/01/01 14:27:07
むんつんさん、はじめまして!コメント有難う御座います!

誰とまでは分かりませんでしたが、GDBの方で同じEJ26を積んでると聞いてましたが、むんつんさんでしたか!

確かに、セッティングがかなり苦労したとも、お聞きしておりました。

今が、オリオリジナルのタービンですが、ノーマルEJ20Egが、やがて22万㌔超なので、かなり負けてる感じで、思い切ってEJ26換装への決断でした!

仰るとおり、私は街乗り&ちょっとしたワインディングを走る程度の使い方なので、どうなるのか楽しみです!

タービンも、純正+α的ではちょっとっていう貴重なご意見有難う御座います。

また、仕上がり具合等のブログを書きますので、覗きに来て下さいませ。

2015/01/25 19:54:05
えー!?!?てっきり乗り換えかと思ってたら
まさかの乗せ換えでしたか!笑

しろへーさんはVIPなのでお店の前に横付けΣ(゚Д゚)
って、そんなことないですよね(笑

どんな車に仕上がるのか、
息子としてかなり気になります!
しろへーさんが手足のように操れるようになってから
乗せて下さい(∩´∀`)∩

今更ですが、昨年も大変お世話になりましたm(__)m
しろへーさんのおかげで楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございます(*´ω`*)
コメントへの返答
2015/01/25 21:48:03
まるで、携帯の乗り換えの様な、そうでも無い様なwww

いやいや、ホンマのBIPは、リーガロイヤルの玄関横付けですよw

私は、普通のアレなのでwww

確かに、今の段階では未知数なので、また出来上がったら、運転してくださいね!

今のGDBの方が、扱いが難しいので、BPは楽だと思いますよ~

こちらこそ、本年もどうぞよろしくです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いや、正式には3名かと(´∇`)」
何シテル?   10/18 20:56
shirohe改めしろへ改め「しろへー」です。BP-5Dレガシィを所有しています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホイールね〜・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 20:41:14
レガシィに翼を生やしたい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 21:09:39

お友達

コメント等の、絡みの無い方からのいきなりの友希は、「断る」をポチっとしますので、悪しからずm(__)m
99 人のお友達がいます
HIDAーROMANHIDAーROMAN * ☆モコミティ☆☆モコミティ☆ *
khirokunikhirokuni FLAT4FLAT4
☆アベッチ☆☆アベッチ☆ YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ・白レガ・銀ダブ (スバル レガシィツーリングワゴン)
レオーネ歴 3ドアクーペRX→ツーリングワゴン レガシィ歴 BF5-B→BH5-B→B ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
人生初の愛車です。当時は、同じクーペとすれ違うと感動しましたw
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
クーペからの、このツーリングワゴンにスイッチ! 今のレガシィがあるのはこやつがいたから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.