車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
タイヤ交換か~ら~の交換ですです~( ̄▽ ̄)
タイヤ交換か~ら~の交換ですです~( ̄▽ ̄) 白レガのタイヤ交換ですが

ジャンピングした際に、ひだるタイヤのサイドに

亀裂が入り、溝も少ないし

そろそろ、アドバンスポーツV105にもお暇をあげナイト

てなわけで、何か良いブツが無いかと、探し

コンチネンタルスポコン3を履いた経験もあったので



値段も手ごろな、↓↓エクストリーム・コンタクト「DWS」をセレクトしたのですが・・・




当然ながら、各レビューにて評判も確認して、良さげな感じで、値段も良さげなので

ここは一つ、体験しようとポチッと( ̄ー ̄)

たまたま、偶然にも9月は大阪への遠征が、7日ほどあったので

早々に、名阪酷道で性能を感じるべく、履き替えて直ぐの、行は当然ながら

一皮むき走行の慣らしを行いましたが、パターンノイズも殆ど聞こえず

まずまずの印象ですが、片道約160kmなので、帰りはそれなりのアレで走り・・・謎w

確かに、他の方のレビュー通り良いと思うのですが、如何せん白レガの脚がアレなので

全くもって、バランスが合わないのが、如実に感じ取れて

グリップ感が、薄いと言いますか、サイドが柔らかく

コーナーのギャップ通過時には、かなりグリップ力が抜ける感じが(^-^;

もちろん、DWS自体はグリップも良く、普通の車に普通に履けば

とても良い印象かと思うのですが・・・
注)DWSも、もちろん素晴らしい性能なので、あくまでも白レガとのマッチング&私個人的な感想です

なので、僅か1か月で交代させる事に('ω')ノ

ネオーバ→銀レガで履いてたので、どうするか迷いました!

プロクセスR1R→経験してないので、興味津々!

ZⅡ☆→と迷いに迷い・・・

こ奴に↓↓


元々嫁いで来た時には、☆の無いZⅡだったので、今度は☆付にしました!

このパターンが、心地良いのは、ナンデダロウ~なんでだろ~♪テツトモw


これまた、10月最初も大阪往復が入り

早速ですが、いつもの名阪酷道でのインプレですが、何故か走り出しから

路面の細かい砂等が、へばりついてくる???

DWSの感覚と明らかに違うのです・・・

白レガが、これよこれ!って、言うてはるみたいなw

私も、凄い安心感がある様な印象で!

慣らしの往きの名阪国道でも、慣らしイランじゃないの的な、挙動を感じ取れて

やはり、当たり前ですが別格過ぎですね(*‘∀‘)

各、コーナーでの適度な、グリップ感が=安心感に繋がってます

同じコーナーでのギャップ通過時にも、跳ねるのですが

跳ねた後のグリップ感が、確実に良いので安心してアレ出来ますww

いつぞやの、本宮山レベルのペースでは、DWSだとまず何処かで・・・

腕が有れば問題ないと思いますが(笑)



某NAさんが、Mのサイドにポッ(*´▽`*)

なように、私も☆のサイドに、ポッ(*´▽`*)

もちろん、パターンノイズは、それなりに聞こえてきますが、気にならないレベルです!

やはり、バランスは大事だと感じた、秋の日( ̄▽ ̄)

銀レガは、スタッドレスに交換までは「プロクセス T1sport 」でまいります~

でも、PS4も気になるので、悩ましいですね~w

でわです(^.^)/~~~

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/11 20:48:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:47:40
しろへーさん、こんばんは♪

白レガと☆スペックの相性の良さはサーキットでポルシェのGT3をぶち抜いたことでも折り紙つきですもんね!

アノときはZ1でしたからZ2だとさらにいいんでしょうね!
コメントへの返答
2016/10/12 18:01:47
FLATさん、こんばんはです!

そうなんですよね~、伝説のGT3をしかも直線で抜けるBPは、後にも先にもこのBPだけでしょうね( ̄▽ ̄)

タイヤの進化は著しいので、最新が1番だと確信しましたw
2016/10/11 21:49:43
こんばんはー

積車のお務め、ご苦労様でしたー
腰悪くしないようお大事に…(^_^;)

タイヤ交換祭りのブームに私も乗っかりました!
あと2月でスタッドレスに履き替えですが、安さにつられて善は急げということで♪

ハイグリッブのゴムはやっぱりスゴいですね。
本宮山のあの小石攻撃が思い出されます(^_^)
某ろじさんとのドDコンビの誕生ということで!
コメントへの返答
2016/10/12 18:05:58
こんばんはです~

ありがとうございます、今回はトンボ帰り的な段取りだったので、ご無礼しましたm(__)m
腰は、強いので無敵ですw

タイヤ交換祭り、確かに皆さん連ちゃんで、ブツクリ(*‘∀‘)確かに、PS4激安ですよね!

白レガの場合ですが、やはり脚がそれなりのセッティングなので、生半可なタイヤでは、言う事を聞いてくれないですね(汗
2016/10/11 22:32:31
なるほどのドDを確認出来ました‼
スゴいレーシーなDですね(^-^)
僅か1ヶ月でミキルしろへーさんにはダツモウ、、、いや、脱帽です(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 18:07:58
昨年までの、NBRのタイヤスポンサーがDだったのでそれもありましたが、2016年のNBRは、ファルケンで・・・

でも、Dでいきますよ!ろじさんと共にwww
この年になると、脱毛は気になりますが( ̄▽ ̄)
2016/10/12 10:35:28
しろへーさん、こんにちは。
☆スペックはカットスリックみたいで、良い感じですね。一瞬ネオバかと思いました。

DWSはアルファードでの評価は良好なんで、今履いて良い年がチビッたら次の候補と思っています。
我が家は裕三号も良い年LSハイブリッドなのですが、もうチョイ頑張ってPS3にしたら良かったと思いました。

マッチングって大切なんですね。
コメントへの返答
2016/10/12 18:11:07
にしんさん、こんばんはです~
ハイグリップ系は、どうしてもこんな感じのパターンになるのかもですね!

コンチDWSも、決して悪いタイヤじゃないので、19インチの銀レガに履かせても良さそうな感じで、おススメのタイヤですね!

でも、トータルバランス的には、Mは無敵だと思います!

タイヤ選びは、難しいですね( ̄▽ ̄)
2016/10/12 14:36:50
やっぱりZ2星は良いんですね!
私の車とテクではオーバーなスペですがサイドウォールのデザインも( )良いですねw
ハイグリップタイヤはショルダーの形状もイカしてるし!
ハイドロだけ気をつければ最強ですね!
コメントへの返答
2016/10/12 18:13:37
おそらく、最強グリッパーだと思いますが、あくまでも、ドライ&ハーフウエットでの感想です(^-^;

ヘビーウエットコンディションになると、かなりつらい加茂ですw

直ぐに、ハイドロ喰らいますので、気を付けないとですねww
2016/10/13 07:31:20
しろへー先輩の白レガはポルシェGT3と勝負して勝っちゃったんですね~\(◎o◎)/

本宮山で「ポルシェより速いのでありんすよ」と先輩が言ってたので、ふつうの911かと思ってましたが、GT3だったのね~~!

そんなレガシィに乗られてたなんて、知らなかった~~\(◎o◎)/

社長のタイヤのパターンに似てますね(^∇^)
コメントへの返答
2016/10/13 20:48:27
あくまでも、サーキットでのお話なので、語弊の無い様にですw

そうなんですよ、私もビツクリです(/・ω・)/
しかも、ストレートで( ̄▽ ̄)

そんな、特別なレガに乗れるとは、私も驚きww

やはり、タイヤのパターンは、似てきますね~
2016/10/13 19:53:13
一ヶ月で・・・見切るとはアレですね~
なんだかタイヤブームになっているみたいじゃないですか。

やっぱり新しいタイヤの方が安心感もあるしパターン的にもZ2がカッコイイですね!

では年内?どこかで見せてくださいませ(^^
コメントへの返答
2016/10/13 20:50:52
名阪酷道を走って、これはまずいとの判断ですwa~

ちょうど、皆さんそんな時期に来たのかもですね!

新しいタイヤ、19インチのも、新調したいのですが、迷い中です(^-^;

年内目標、実現しましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「カナヤン、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪」
何シテル?   12/05 20:54
shirohe改めしろへ改め「しろへー」です。BP-5Dレガシィを所有しています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホイールね〜・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 20:41:14
レガシィに翼を生やしたい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 21:09:39
お友達
コメント等の、絡みの無い方からのいきなりの友希は、「断る」をポチっとしますので、悪しからずm(__)m
95 人のお友達がいます
sio@BL5Fsio@BL5F * BP5-D@たかBP5-D@たか *
タクデミタクデミ HIDAーROMANHIDAーROMAN
健-GRB健-GRB やーまだ.やーまだ.
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ・白レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
レオーネ歴 3ドアクーペRX→ツーリングワゴン レガシィ歴 BF5-B→BH5-B→B ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
人生初の愛車です。当時は、同じクーペとすれ違うと感動しましたw
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
クーペからの、このツーリングワゴンにスイッチ! 今のレガシィがあるのはこやつがいたから ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.