• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

イオックス遠征行って来ました!

イオックス遠征行って来ました! 土曜は朝から、久しぶりに、東海北陸道を北に向かい

某NAさん主催←違ッ

北陸スバル主催の、

そうだ!新型インプ大試乗会にw


この日は、朝から生憎の雨模様で、高速は五箇山辺りまでヘビーウエットで

流石の、スターも牙を出さぬまま(謎w

それでも、福光IC手前の、城端SAに着くころには、雨も止みだして

目的地会場の、イナックス←違ッw

イオックス・アローザスキー場に到着です(タイトル画像)

程なくして、某モコちゃんも到着~

お昼ご飯&アローザオリジナルヒーコーで、受付時間までのんびり~と

受付終了後は、屋内でざっと新型インプ&走り方の説明を受け


ハンドリング試すぞ路からのスタートです!

最初は、前モデルのGP型から試乗です!

パイロンスラローム~定常円旋回からの、急なS字路に侵入というコースを2回ずつ

走るパターンで、前モデルを先に、その後新型モデルの順でスタートです!

せっかくなので、定常円旋回から全開で走りますw

新型に乗り換えて、同じコースを全開でw

乗り味、新型がかなりの進化を遂げてて、ビツクリ(; ・`д・´)

ステアリングギア比が、今回のモデルから13:1は、侮れないですよ|д゚)

わざと、オーバースピードでS字に侵入しても、あっ!どーも~的にw

次に、中速高速路コースでの試乗に~

ここは、車線変更2回からの、パイロンスラローム~停止して、全開加速して急ブレーキの体験です!


お尻の安定度は、新型が何もなかったかの様な、安定度にこれまたビツクリ(; ・`д・´)

急制動は、ABSの介入が新型では、お節介度が極めて少なく、好み加茂ww

シャーシーが新しいのもかなり影響してる感じかも( ̄▽ ̄)

なかなか、こんな体験は出来ないので、某NAさんありがとうです~


私たちは、最終組だったので、駐車場に戻ると既にガラガラで、並べやすく!



すっかり、雨も上がったかと思いきや、急に降り出すし(汗

そういえば、この日の講師に、ラリードライバーの、鎌田卓麻選手も会場に来てて

帰り際に、少しお話も出来ました!


上の画像の赤○↑↑↑の、WRブルーのBRZが愛車だそうですが、やはりオーラが違いましたね!

早々に、群馬に戻って北海道に戻られて行きました(*‘∀‘)

会場を後に、少しNA号を運転させていただき、PS4の体験もw

城端SA横にある、コーヒー屋さんを目指します~


ここは、NAさん推しのコーヒー屋さんだけあって、まいう~なブレンドコーヒーでした

ニース風のサンドウィッチも、美味しくいただきました!

帰路は、金沢森本IC~北陸道で岐阜羽島まで戻ることに・・・

これが正解で、距離が短い東海北陸道と時間的に変わらずでした(驚

オール2車線の恩恵でしょうね~

お会いしたお二方、ありがとうございました~(*‘∀‘)

次回は、ブルーマウンテンでですねw

でわです(@^^)/~~~



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/11/20 18:11:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

これからの季節の必需品!
のび~さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年11月20日 18:24
ジジイっぽい、GVが。。。
コメントへの返答
2016年11月20日 19:47
でしょう~( ̄▽ ̄)

私も、たまに間違えますですwww
2016年11月20日 19:53
違った!
藻古美亭様やった(笑)
コメントへの返答
2016年11月20日 21:58
正に、

その通りでございますですです~(笑)
2016年11月20日 19:59

こらぁ~(笑)
私も工場オフ駐車場で間違えましたw
ドアノブ握れどピィピィと言わず(汗)

しろへーさん、topの背景がオシャレです♪
コメントへの返答
2016年11月20日 22:01
社長!

私も、工場からの帰りの高速で、分からなくなりましたw

背景、オサレ頂きありがとうございます(*‘∀‘)
2016年11月20日 20:25
今日の何シテル?は先輩もS4tsに~~とビツクリしましたよ(≧∇≦)

モコちゃんと社長のが並ぶと瓜二つで私も間違えてしまいます(^o^;)

ブルーマウンテン、ナイスです(゜∇^d)!!
コメントへの返答
2016年11月20日 22:03
そうでしょうw

でも、意外と年内に・・・謎w

そうですよね、同じカラーだし、ぱっと見???

ブルーマウンテン、そのままですよね( ̄▽ ̄)
2016年11月20日 22:10
しろへーさん、昨日はお疲れ様でした♪

新型インプレッサは良かったですね(*^^*)
何よりATは楽チンでしたww

次は来月ですね!
次回は風邪引きじゃない状態でお会いしましょう♪
コメントへの返答
2016年11月21日 7:13
モコちゃんも、遠路お疲れ様でした!

アレだけ差があると、驚きですよね❗
ATは、操作が減るぶんハンドルに集中出来るしw

風邪を完全に治しての、ブルーマウンテンですね(  ̄▽ ̄)
2016年11月20日 22:15
こんばんはー

年内納車、おめでとうございます(←そっちかよw
来たらぜひ試乗させてくださいね(違w

お忙しいとこお付き合いいただき、ありがとうございました。
今日Dで聞いたら、某県からの参加者だけ激少で、3人は結構ありがたかったそうです(笑)

道中&会場のお天気がアレでしたが、試乗はためになったし、城端カフェも良かったですね。
ニース風はどこがニースなのかアレでしたが、Niceなだけにナイスでしたね〜

けど、一番感心したのは、あの真っ暗で狭いクネクネをあのペースで流していった例の積車でした!(笑)
コメントへの返答
2016年11月21日 7:19
おはようございますです(^_^)

ありがとうございます✨
いやいや、是非に乗ってやってくださいね←エッwオー輪図の脚の銀にも( ・∇・)

こちらこそ、貴重な体験をありがとうございました!貢献も出来たみたいでw

天気は、試乗の時には回復傾向で良かったですよね!コーヒー屋さんも、いちいちオサレで、良いところですよw

アノ積車は、例のボ○ボよりも、運転技術ははるかに上でしたよね~

でわ、またです(^_^)
2016年12月2日 22:05
しろへーさん、こんばんは♪
NAさんのブログ見るまでこのブログの存在に気付いていませんでした(^^;最近見落としが多くて…。

私も新型インプレッサ試乗しましたが、ベース車とは思えないくらいレベル高かったですね。

それではまた明日です~(謎)
コメントへの返答
2016年12月2日 23:32
FLATさん、こんばんはです~
いえいえ、覗いていただき、ありがとうございますです!!

新型インプのステアリングギア比が、欲しいですwクイック差が魅力です!!

はい、明日は何時ものアソコでですねwww

プロフィール

「久しぶりの天一( ・∇・)」
何シテル?   03/22 12:12
shirohe改めしろへ改め「しろへー」です。BRG白 DIT&BRG紺 DIT&VAG S4tS プレオRSを所有しています。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Valenti JEWEL LED テールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/23 11:50:04
BBS スバル純正 18インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/13 13:21:54
ホイールね〜・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 20:41:14

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BPの代わりを探していたら程度の良い走行40700kmの極上物がw 白のBRがサブにまわ ...
スバル WRX S4 銀ダブ (スバル WRX S4)
ひょんなことから、我が家にw しかしながら、コンプリートカーとうたっているのに、値段の ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
急遽、仕事で使うワゴンが必要で、中古のこ奴を選択ですが、最後までtS2,5GTと 迷いま ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
ようやく次の嫁ぎ先が決まり、2020年12月26日私の元を離脱しました~ とにかく、最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation