• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てん♪のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

栃木でオフ会ありますよ~

お久しぶりのブログです^^;

来月、9/10(日)にLagoaさん主催でオフ会があります。

内容は下記の通りです。

10:00集合 魔方陣スーパーカーミュージアム
栃木県栃木市野中町553
0280-20-5521
http://www.mahoujin-lp400.jp/index.html

11:30ごろ 岩下の新生姜ミュージアム
栃木県栃木市本町1-25
0282-20-5533
http://www.mahoujin-lp400.jp/index.html
の予定ですm(._.)m
ランチは新生姜ミュージアムで?と思ってますが、変更になる可能性もあります。

魔方陣スーパーカーミュージアムは、普段なかなかお目にかかれないスーパーな車たちが展示してあり見ごたえありますよ。
以前にもLagoaさんのオフ会で訪れたことが有るのですが、展示車両のエンジンをかけていただいたりみんなで興奮してました^^

岩下の新生姜ミュージアムは初訪問ですけど、HP見ると面白そうな施設かなって思ってます。

参加表明はこちらでお願いします^^
RCZオフ in とちぎ
Posted at 2017/08/27 07:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | RCZ | 日記
2017年04月16日 イイね!

RCZオフ in 埼玉スタジアム2002開催しました

RCZオフ in 埼玉スタジアム2002開催しました今日は、さいたまスタジアムにてRCZオフ開催しました。

天気が数日前まで心配だったのですが、前日になったらすっきり晴れマークに。
暑いくらいのオフ会日和でした。



今回集まったRCZは12台。
他にも208が2台、RCZOBの人たちも3台集まっていただき、けっこうな台数でした。
開催一週間前くらいまでは、4台くらいで今回は少ないかなぁなんて思っていたら、一週間の間に
一気に増えて正直あせってました(笑)

208の一台は最近私がお世話になっている「オートプロ」社長さんがデモカーを持ち込んでくれました。
RCZオーナーみんなにお土産までいただきありがとうございました。

それと、今回はアフターパーツ雑誌「GooParts」さんから取材の依頼があり受けてみました。
全員は受けてないと思うのですが、RCZ個別に撮影&インタビュー受けてましたね。
私は、車だけ撮影していただきました^^;
最後には集合写真も撮影。
どんな感じで雑誌に掲載されるか楽しみではありますね。

オフ会は、いつものごとくまったりだらだらとだったかな^^;
今回はお初の人たちも何人もいたけど、全員とはちゃんと話できなかったですね。
まあ、いつもの反省点です。

そして、乗り換えかれてしまった、かず37さん、☆TENKICHI☆さん、Ys@WRXさんと久しぶりにお会いできて、車変わっても交流できるのは嬉しいですね。

さいスタでは、簡単に自己紹介の後、それぞれ車見たり、撮影したり、おしゃべりしたりと、まあいつもと一緒かな。
その後、ランチへ行かれるかたはいつもの「味亭」さんに移動。
食事をしたあとも、駐車場でしばらく話してました。

初参加の人たちも、RCZがこんなに集まるのを見たことが無いので、喜んでくれてたようです。
女性陣は得にだったかな^^

まあ、今回も幹事としてはいたらない事が多かったとは思いますが、無事に開催は出来たかなと^^;

参加していただいたみなさん、ありがとうございました。
また次回開催することありましたら参加していただけたと思います
文章書くの苦手なんで、まとまりの無い文章かと思いますが、オフ開催レポートでした^^;

最後に、参加いただいた車両の画像で終わりたいと思います



















車画像は、飛び込みゲストのミニジープも掲載してみました(笑)
Posted at 2017/04/16 22:15:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | RCZ | クルマ
2017年04月08日 イイね!

RCZオフ in 埼玉スタジアム2002について

オフ会のランチ参加の受付は一旦明日で締め切ります。でも、今回は今のところ少ないから予約いらないかな^^;
参加はまだまだ受付ますのでよろしくお願いします。

RCZオフ in 埼玉スタジアム2002
Posted at 2017/04/08 10:24:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | RCZ | 日記
2017年04月03日 イイね!

エンジンチェックランプ点灯・・・続報

結果から言いますと、まだ解決してません。

前回のブログ後また一週間預けて、調べた結果スロコンをはずしました。

しかし、その日のうちにまた点灯・・・

エラーメッセージは、ずっと変わらず燃料が濃いとのこと。
再度車を預けて調べてもらったところ、エンジンにどこからか(余分な)空気を吸ってしまってるのではないかとの話でした。
何かの拍子で一瞬そういうことになるのではないかと。
あまりメカには詳しくないので、聞いた説明とはニュアンスが違うかもですが^^;

ただ、まだ突き止め切れてないので推測のようですが。。

代車を借りずに預けていたので、車を使うために一度引き上げてきたので、改めて今度は代車を借りたうえで、原因が分かるまで預ける予定です。

まあ前と変わらず普通に走行はできるんですけどねぇ・・・


さて、オフ会ですがいちお今週末でお昼参加の締め切りはしたいと思います。
参加のかたはこちらで参加表明と掲示板への書き込みお願いします
RCZオフ in 埼玉スタジアム2002
Posted at 2017/04/03 22:43:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | RCZ | 日記
2017年03月22日 イイね!

RCZオフやります。

RCZオフやります。年初めのブログで今年はオフ会、2回やりたいなぁと書きました。

まず一回目のオフ会やりますよ。
4/16(日)、場所はいつものさいたまスタジアムです。

詳細はイベント立てしましたので、そちらで確認お願いします。

いつもはRCZだけでくくってしまってますが、元オーナーさんの参加も歓迎です。

いつものごとくまったりとしたオフ会になると思いますが、是非参加してもらえたらと思います。
参加表明お待ちしてます。
Posted at 2017/03/22 20:32:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | RCZ | 日記

プロフィール

「@虎丸@みんカラ さん、手拭い飾るようの額縁があるので、入れて飾るのはどうでしょう?」
何シテル?   10/12 20:53
てん♪です。 今まで見てただけなのですが、車買い替えをきっかけに登録してみました。 愛車履歴 S13シルビア MR2GT-S イプサム アル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東京オートサロン2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 11:16:59
静岡のさわやか見物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 21:20:08
榛名朝練から蔵粋車ミーティングに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 18:20:26

お友達

気軽に友達登録してもらえたらうれしいです。
ブログ等はサボり気味になるかもですが^^;
100 人のお友達がいます
パパシューパパシュー * xLEONxxLEONx
magnabluemagnablue nico:nico:
freek!freek! モッチ。モッチ。

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
実車を目撃して、その姿に惚れてしまい無理して買っちゃいました^^; 大満足です。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スタイルが好きで買った車です。 買った当時の事情により、ターボではなくNAをチョイス。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
実車も見ずに正式発表前に購入しちゃった車です。 地元一番納車でした^^ 前評判はすごく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.