• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

自己分析

自己分析
マイスターカップの車載を見ながら自己分析です(笑)


結果から言いますと17インチに対応したつもりの変更は


ブレーキを除いて後は全て却下です。
ZONEのパッドだけは100点満点の好い仕事をしてくれました。




キャンバー付けすぎ!
タイヤが使いきれていない・・・


トーアウトすぎ!
初期のステアリングレスポンスが悪く陀角も増えている。


バネ硬すぎ!
跳ねまくり。


スタビ太すぎ!
つっぱてます。


早い話
全てやりすぎ!
ってか・・・

むずかしぃ~です・・・(汗)


自分の乗り方が悪いのか
15インチでも17インチでも
セッティングは同じで好かったような・・・
ブログ一覧 | チューニング | 日記
Posted at 2011/05/26 01:40:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風が来るそうですな~(汗)・・・ ...
skdoさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

祝・みんカラ歴2年!
きょうへい@アクアさん

嵐の前の静けさ?
どどまいやさん

来週は車楽まつりですね(^▽^)/
てらさん@さん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2011/05/26 07:55:00
う~ん… 本気で走る人はセッティング難しいですね~
チューンドエンジン積むとまた変わっちゃうんでしょうね~
俺は、ホンマ無知やからピコ職人さん任せです(^O^)
コメントへの返答
2011/05/26 21:14:46
ホンマ難しいです。

パーワーアップしたらまた変わるのかなぁ・・・

赤EGさんは
データー揃っているので良いですね!

6月のIDI
車が間に合ったら行きたいなぁ~(^0^)/
たぶん無理やけど・・・
2011/05/26 23:48:39
セッテイング難しいですよねぇ。

個人的な意見としてはF17にR15って4輪を特にリアを上手く使うのが難しそうな感じが?
フロントだけに頼った感じになりそうですけどねぇ?

まぁFに16でも15でもタイム変わらない自分が言うのも、あれなんですけどね(-_-;)

自分も車載を見てもらって、いらん操作を、し過ぎって言われました(-_-;)

今の車の性能を出し切るまでは変更点は無しです!
まぁ、お金もないし。

ただリアのスタビがノーマルなので、それは太い物に変えてリアの浮きを少なくしようかなと思って探し中です(^_^;)

自分も、ほとんど見てもらってる社長のアドバイスで方向性を決めてます(^_^)

ただ求められるレベルが高くて、なかなか応えられないのが現状です(^_^;)

お互い良い方向になっていけば良いですね(^_^)

長々と、お邪魔しました(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/27 16:41:01
タイヤの外径を少しでも大きくする為と
フロントのグリップが上がるから
リアもサイズアップして見ましたが・・・
難しいです。

リアのスタビに関しては私とは逆の発想ですねぇ・・・?
軟らかくして動きを良くしようかと思うのですが・・・?

フロントをしなやかに動くようにすれば
リアの動きも少しはスムーズになるのかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Gluck civicです。 岡山国際をメインに草レースを楽しんでおります。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

途中経過!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 04:53:41
B20B改VTECエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/09 00:14:20
ヘルメットのイメージチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 23:20:44

お友達

興味がある方は気軽にお友達に誘って下さい。
21 人のお友達がいます
CTRマコCTRマコ 赤EG赤EG
LOOSE S2戦LOOSE S2戦 なわしび@SPIRALなわしび@SPIRAL
eiichiro 38eiichiro 38 まーくん@DC2まーくん@DC2

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
N1ボディーベース B18換装の走行会仕様です。 この車で走り始めてから11年が経ちます ...
スズキ エブリイ えぶりんちゃん (スズキ エブリイ)
仕事用のワゴン顔のエブリイバン ジョインターボです。 内外装はほぼヤフオクチューン!! ...
ホンダ ステップワゴン ママのん (ホンダ ステップワゴン)
14年前に新車で購入! まだまだ元気に走ってくれます。 嫁さんが当てまくってあっちこっち ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.