• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Niko(*^□^*)のブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

これから……

これから…………寝れない、あ、おはようございますwww

前回のブログで、『これから』のタイトルの内容について前回のあいだに書けなかったので書こうと思います。忘れてませんでしたよwww

わがMR2の今後ですが、取り敢えずジムカーナ仕様で弄っていこうと思っております(゚_゚)(。_。)


時々、サーキット(仙台ハイランド本コース等)も走ってみようかなとも考えたり………
でも、基本はジムカーナで(・∀・)



ただ、学生である以上予算はたくさんはかけられませぬ(´・ω・`)


取り敢えず、なるべく早急に導入したいのはフルバケと四点式シートベルトですかね。。



自分のMR2には、レカロ社製のMR2純正シート(オプション装備)が搭載されております(画像参照)


純正の椅子より若干固めなのが特徴で、サイドサポートが大きく張り出してあります。


多分普通の人なら、これでも十分体をホールドしてくれるのでしょうけど…………





体が小さい自分にはホールドしてくれないwww


スノトラに3回(練習会を含めば4回)出場しましたが、何度体が吹っ飛ばされそうになったことかwww




まあ、街乗りには何一つ不自由ないし、イスのデザインも個人的にはかなり好きなんですが………
スポーツ走行にはちょっと物足りないんですよね~


フルバケ&四点式にすれば、ホールドしてくれるだけではなく先を見るようになるので、操作にも余裕を持つことができるので入れるにこしたことはないのですが( ̄∀ ̄)b



せっかく運転席も助手席もレカロ(純正)なので、入れるならフルバケもレカロにしたいですね~


誰か譲って(売って)いただけませんか~? 



後は、機械式デフかな~
サスペンションは純正(ビルシュタイン製作)で十分戦えるみたいだしひらめき
タイヤ・ホイールのインチアップもしないとひらめき
ホイールなんて純正しか持ってないや……………、ハア………



お金………………orz


頑張って勝ちたいなあ~
練習ももちろんしなくては猫


ただ、ココ最近天気が不安定だなあ

春仕様にしたくてもできないし
Posted at 2011/02/26 07:37:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR2 | 日記
2011年02月25日 イイね!

戦利品?とこれから

雪も殆ど溶け、冬の活動?も実質終了です。

今回は取り敢えず、スノトラで得た戦利品?について挙げていこうと思いますひらめき
(思い出とかは割愛でwww一応手に入れたモノで)


二ツ井スノトラ
・自分の走行写真
・MR2(しかも、自分の乗る2型)のカタログ←お宝じゃね?


鷹巣スノトラ
・結構珍しい?ジオランダーのゼッケン

MSPスノトラ
・GARAX(LED作っている会社らしい)のゼッケン
・優勝トロフィー
・ダンロップの帽子
・タイヤワックス
以上www


地味にモノ稼いでいるな……


MR2のカタログは、二ツ井スノトラのオフィシャルの方?からいただきました。。


何でも、二ツ井スノトラの前週の練習会に私が出たのを見ていたらしく、当時そのオフィシャルの方がカタログ集めをして手に入れたものを『せっかく若い子がSW乗ってるから……』ということで、わざわざいただきました猫

本当にありがとうございますm(__)m


鷹巣では、最年少出場賞を貰えるかなと期待をしておりましたが、賞がなく何も貰えず……(´・ω・`)
去年はあったのに……

MSPはジャンケン運が良くて帽子とタイヤワックスゲットwww


いろいろと悩んだこともありましたが、いろいろと収穫のある冬になりました。。
冬に得たことを春でも生かしていけるよう、今後も努力していこうと思います(・∀・)




タイトルの『これから』については、明日(今日?)にでも続けて書こうと思います。。忘れてなければwww

さあ、反省会は飲むぞ~exclamation×2www
Posted at 2011/02/25 04:12:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | daily life | モブログ
2011年02月21日 イイね!

ふと・・・

ふと・・・それは土曜の夜のこと。
部長からドライブに行こうとメールあり。

バイトを終えて着替え、いざ部室に行ったらなんだか行かない空気・・・。

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
せっかくの土曜日なのになあ・・・。
まあ、そのあといろいろと部室で話をしていたのは楽しかったけどさ…。

ちなみに部室に行く前、借りている駐車場から出れなくなってJAFさんに助けられたのはここだけの話www
うちの駐車場で救助されたのは私で何台目?のことやらwww


その後明け方に帰ってすぐ爆睡し、目が覚めたら・・・・・・・・・・・・・・




夜中の1時www寝すぎwww

まあ、ここ数日レポート&テスト続きだったし、バイトも職業上今が佳境だから、疲れが結構溜まってたのは事実。
そして起きてすぐやったことが、PS2版ドラゴンボールのゲームwww
二時間ほど天下一武道会でバトってました・・・。


そして突然何を思ったか、
『ちょっと車で出かけてみるかな』ということ。まあ、前日(前々日?)がどこも行けず不完全燃焼だったので・・・
それに、今日は授業がないしね~


とりあえず男鹿のほうに向かうルートで(海岸線を通ります)、スピード違反取り締まりの○ービスを過ぎてすぐに小さな駐車場を見つけたのでそこに停車。。

海に浮かんだ?月明かりがきれいだったのと、明けの明星&きれいな朝焼けが見えたので、せっかくだから写真に収めてみました。
(これはフォトギャラリーにて御覧ください。撮り方が下手なのは素人なので勘弁してくださいwww)

写真を撮った後寒風山に行ってきますた。
雪が路面にごくわずかしかなく、所々凍結で雪道パトロールどころじゃねえwww
もうシーズンは終わりですかね~

朝に山から見た景色は絶景と言っていいものでした。栃木県は内陸だから海もないですしね~
なのにそこで写真を撮り忘れたオレwww


ここ数日、スノトラが終わってからいろいろとストレスが溜まっていたので、いいストレス解消になりましたb


あ、そうそう、何シテル?にも書きましたが、男鹿に行く途中や、御所野でも見かけた写真のガソリンスタンド。(今のところ全部セルフですね)
ワタシは栃木県では同じものは見たことがありません(?´・ω・`)ナニナニ

これってどこ系列のブランドなのでしょう?

知っている方、教えてくださいな♪
Posted at 2011/02/21 12:40:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 何気ないドライブ | 日記
2011年02月18日 イイね!

別れ?

別れ?本日は大学の学科の行事で、歓送会なるものがありました。
(別名追いコンとも言うwww)

二年間という短い間でしたが、お世話になった先輩方に挨拶をして参りましたひらめきまあ、これから卒業式まで(それ以降も?)一緒に遊ぶことはありますがwww


昨年もあったのでわかってはいるんですが、やっぱりお世話になった先輩がいなくなるのは寂しいですね(´ω`)

後輩→先輩に。

いつの間にか立場は変わりました。

さあ、後輩はどんな子が入ってくるのでしょうか…
自分はこれからどんな人と出会うのだろう、どんな道を歩むのだろう……

さて、二次会に出て参ります。ではまた~
Posted at 2011/02/18 22:27:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | Friend | 日記
2011年02月11日 イイね!

MSPスノードリンピック

ちょっと遅れましたが(汗)
先週の金曜日に八戸のモーターランドSPで行われた、スノードリンピックに参加して参りました。青森のほうに自分のクルマで行くのは初になります。。

私の所属する大学の学科でも新型インフルが流行り、自分もかかったんじゃね?とガクガクブルブルしておりましたが・・・、スノトラ会場に行って元気?が出たためインフルでないとわかりましたwww

しかし、今回のスノトラはナイトレースのため、朝には出発しないといけません。
そして私がアパートで目を覚ましたのは、部長が予定にしていた出発時刻の45分後www

やらかした~!!!


部長、そして同行してくださったハマシオさん、ホントすみません・・・・(´・ω・`)ショボーン

MSPまでの道のりは下道を使うルートですが、途中の峠道などなかなか楽しいルートだったと思います。ですが・・・ハマシオさんすみません、何度道を間違えたことか・・・ショボ━(´・ω・`)━ン

MSPの路面状況ですが、いい感じに雪が積もっており、正直個人的には鷹巣より良かったんじゃないかと。
そしてコースが発表されましたが、コース図を見て思ったことは、『高速コーナーがほとんどないな・・・。ひょっとしたらそこそこいいとこまで行けんじゃね!?』
と過信をしておりましたwww

ちなみに先輩からは、去年のMSPのスノトラは3~4本走ってそれぞれのタイムで得られるポイントによって総合順位を付けるというものだそうでしたが、今回は3本走ったタイムの最速で順位を付けるというものでした。(前回の鷹巣や二ツ井と同じですね)
ラリースタットレス仕様車は三本全部のタイムにプラス三秒というものでした。


MR2はフロントが軽いため、冬場やグラベルの走行の際にはフロントにバラスト(重り)を入れるのが基本だそうです。
そこで前日部室で何を積むか考えた挙句、結局実践するのがMSPに到着した当日に行うことにwww
結局トランクに積んであった工具や牽引ロープと、その他のブツを入れて見る事に。(TRCがあるので、他のMR2より少し重いとは思いますが・・・)
たぶん5キロぐらいは重量増になったかとwww

MR2は今回はFRクラスの割り当てに。
FRクラスは全8台出走(自分含む)。クルマはシルビア、180sx、クレスタ、ロードスター(この一台のみラリスタ使用)など。
MR駆動のクルマ自分以外にいないお・・・ショボ━(´・ω・`)━ン



そして、コースが大きい関係からか慣熟歩行ではなく慣熟走行が行われることに(2本です)

そこで事件発生www
何とワタクシ、コースに向かう途中の、積雪した部分の深いところにはまって、スタックし脱出できず、コース外でオフィシャルの方に助けていただくことにwww

だって深くなっているなんてわからなかったんだよう(´・ω・`)

とりあえずネタは作れたと気を取り直しwww慣熟走行をして一本目に臨むことに。

一本目。
今まで一本目からプッシュすることを自重していたのがアダになったため、パイロンぎりぎりまでクルマを近づけたりと、かなり猛プッシュをして参りました。
直線も2速ベタ踏みです(おかげでクルマがどこ吹っ飛んでくかわからないというヒヤヒヤも経験しました)
タイム:1分44秒.269

自分の後に走ったシルビアの方が1分49秒台だったので、まあ頑張ったんじゃね?


2本目。
一本目のようにもう一度アグレッシブに行こうと思い、第一コーナーを曲がる途中で、自分の目の前に見えたのは・・・・・・・


FFや四駆勢がインカットをしてできた深い溝・・・


曲がっているときに自分はこの溝に前輪を乗せてしまったため、『もういいや、このままいったれー!!』と思ったのが運のつき。
溝に乗ったままイン側の雪壁に吸い込まれて行きましたとさ\(^o^)/オワタ

・・・・・・ええ、2度目の救助をしてもらいましたwww
もうこの時点で、路面はもう死んでいる・・・状態だったですね


三本目。
部の先輩であるハマシオさんに同乗してもらい、車載の動画を取ってもらうことに。
とりあえず先ほどの一件があったため、自重して走ることにしますた

コースを走っていて、インもアウトも場所によってはかなりえぐれて溝ができており、かといって真ん中を走れば凍結部分あり。。
どうしろと・・・・・・

そして、三本目はまさかのアウト側の溝に落ちて脱出不能により救助されることに。。

そして、スピンもやらかしたしなあ・・・。


とりあえず後輪駆動にとっては散々でした。。
だけど、FFも四駆も脱出不能になってたし・・・


そして、結果ですが・・・・

なんと、FRクラスの一位になってしまいましたワァ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━イ!!
路面状況が物語る通り、勝負は一本目でしたね。。
二ツ井や鷹巣と結果が散々だったのでめちゃくちゃうれしいですヽ(*´∇`*)ノ

まあ、ラリースタットレスを履いた方など上位陣がミスにより脱落したのも理由ですが・・・
部長も鷹巣に続き二位表彰台はさすがですな
だけど、あうあっくで1-2フィニッシュが達成できたのでよかったです!!!

ただ、FFクラスの最速タイムは1分32秒.696(ラリスタで+3秒込)で、自分より約12秒早いよう(´・ω・`)・・・・・・orz

三本中二本が実質リタイアってのもなあ・・・安定感が足りない…
まだMR2の性能に助けられてる感が否めないですね。

もっと練習しないとなあ・・・・


そして、大会終了後にはじゃんけん大会があり、自分もいろいろと商品をいただいて参りましたwww
大会はとても楽しく終わりました。
そして、今季の冬の活動も実質終了です。。

次は、春からのジムカーナですかね~

今後も頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いしますO(≧∇≦)O イエイ!!
そして、スノトラに参加した選手の皆さん、そしてオフィシャルの皆さん、そしてMSPまでわざわざ同行してくださったハマシオさん、部長、本当にお疲れ様でした。。


長文スマソ、ではでは~




Posted at 2011/02/14 16:11:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | スノトラ | 日記

プロフィール

「ジムカーナシーズンもひと段落して、今週末からは(個人的)オートテストシーズン開幕です」
何シテル?   10/19 23:05
MR2でモータースポーツをしておりますNiko(*^□^*)といいます。 ちょっと前までは大学自動車部に所属してました 最近はジムカーナにどっぷり浸かっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12 345
678910 1112
1314151617 1819
20 21222324 25 26
2728     

リンク・クリップ

GT4レンタルプランの紹介【レースカーを走らせると幾ら掛かる?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 11:12:47
CASIO G-ショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 23:50:05
バーチャルとリアルの境目はどこにあるか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 18:34:20

愛車一覧

三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
通勤車を初号機ekワゴンからバトンタッチ! 先代のekワゴンのブルーイッシュシルバー? ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
人生初の自分のクルマです。MR2ではかなり珍しいミディアムブルーマイカメタリックで、注目 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
元は祖父母の愛車だったものを受け継ぎました! 競技メインのMR2に対しこちらは通勤兼お遊 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
小学校6年生の時に我が家にやってきて以後ずっと母親の通勤者として活躍しています。 実家で ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation