• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしくん(^-^)vのブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

ご報告☺️

ご報告☺️私ごとですが、昨日、7年お付き合いしてきた方と入籍致しました(^O^)





2月の彼女の誕生日にプロポーズし、翌週に相手のご両親にご挨拶、ちょうど1ヶ月前に
両家の顔合わせ、そして昨日、付き合って7年目記念日に入籍と相成りました。

結婚を決め、1月に婚約指輪を購入してから約4ヶ月、あっと言う間でした^^;

昨日は2人とも有休とって午前中から役所に。

ミーハーなので、大人ゼクシィについている少し落ち着いたピンクの婚姻届を使いました^^;

せっかくなので1000円ちょっと払って「婚姻届受理証明書」も作ってもらいました。写真は載せませんが、
表彰状みたいな感じです。

その後は写真を撮りまくったり、妻(ん〜新鮮(笑))の口座変更で郵便局と銀行やら、免許証の変更で警察やら、
妻の乗ってる軽自動車の諸々変更で陸運局やら、妻の飼ってるワンコの登録場所変更で保健所やら、と地元を車で走り周りクタクタにorz

結婚って大変^^;

来週、会社にも報告予定なのですが、お互い仕事場は違えど同じ会社なので、今から反応が楽しみです(笑)

すでに同居は開始していますが、式とか披露宴のスケジュールは未定…

こらから2人で相談しながら、ゆっくりと一つずつこなして行きたいと思います。

まだまだ若輩者の2人ですが、皆様の暖かいご指導ご鞭撻をお願い申し上げますm(_ _)m










Posted at 2016/04/28 12:59:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月05日 イイね!

バッテリー&パワーボックスフィルター交換(`_´)ゞ

バッテリー&パワーボックスフィルター交換(`_´)ゞ今日はちょっと前に購入していたカオスなバッテリーと、バッテリー寿命確認ユニット一緒にDで取り付けてもらいました(`_´)ゞ




⤵︎アップ(^O^)




エンジンルーム内のワンポイントオシャレになったかしら^^;

前回は平成24年9月?の全国オフの前日に、約59000キロで交換。今日時点の走行距離は79000キロ。
約20000キロでの交換となりました(^O^)

家に帰り、駐車場でラストステーションのエアクリフィルターを交換。

ここのフィルターは毎回微妙に形状が違います^^;

前回は青だったので今回は赤をチョイスしてみました。




これを外して…







これを取り付け…



ネジを締め締め…



はい、完成^^






お勤めご苦労様でしたm(_ _)m



エンジンルーム全体をパチリ。

フィルターは本体と合わせて赤の方がいいかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




バッテリー交換してセルモーターは調子よくなりました!

フィルターは交換してアクセルの噴きあげが多少良くなったような…いや、良くなったはず…^^
燃費も良くなればいいなぁ〜

先月半年点検でオイル交換もしたし、あとはもう少し暖かくなったら、お亡くなりになったウィポジ交換もしないとヽ(´o`;
Posted at 2016/03/05 18:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月16日 イイね!

那須旅行🐶PART2🐶

2日目は残念ながら雨☔️

7時に起床し、内風呂に入ってから朝食🍞☕️




どこもあまり変わり映えのないモーニングメニューですが、私、結構嫌いじゃないす(≧∇≦)モーニングコーヒーも大好きす☕️


◯◯◯や▲▲▲が放たれた床を綺麗にし(笑 来た時よりも美しくですよね)10時にチェックアウト🏨


晴れていれはバギーに乗ったり那須サファリパークにも寄りたかったのですが断念。

そこで何か手作りの体験系がしたいという話になり、たまにアクセサリーでもつけているトンボ玉を作りに。





まずはメインの色になるガラス棒を選び、次に模様となる部分を奥の小皿にのったガラスの粉から選びます。

もちろん私はメインがイエロー、模様はブラックに(^-^)

写真は二つ目に作った時のものなので色がちがいます^^;



ガラス棒を溶かし、



右手の棒に溶けた、ガラスを巻きつけ…



模様になるガラス粒をつけて




またあぶる…

一定のスピードで回さないとゆがんで綺麗な球にならないので結構難しい…


そして約1時間、ゆっくり冷やして完成🔮




自分達用と母親へのプレゼントで4個作成。
当たり前ですが、世界に2つとない代物です(≧∇≦)

ネックレスだけでなく、携帯ストラップにも出来るようです。

サイズが大きいほど重みで垂れてくるので難しく、短時間でも肩がこるのですが、とても楽しく機会があればまたやりたいですね〜

説明時間15分、作業時間15分、冷却時間1時間〜1時間半くらいです⌛️

冷えるのを待つ間にまたまた近くの釣りスポットへ🐟




雨が少し落ち着いたので、100均で仕入れたカッパを着てアタック。PART1でも書きましたがマスとイワナを9匹ゲット🐡

初日がこちら↓



2日目がこちら↓



お腹がすいたのと冷えた体を温めたくて、カレーうどんを注文🍜



いい感じで2時間くらい経過したので、トンボ玉を取りにもどり、本日最後の目的地、那須の温泉♨と言えばここ?



「鹿の湯」です♨



浴槽ごとに温度が違います♨最高が46度?のようですが、私は44度が限界でしたが出た後の体はポカポカです^^

帰りに南ヶ丘牧場で牛乳やらお土産を購入。



那須インターから高速に乗り、無事に帰路へ。

この子達も疲れたようで膝の上でぐっすりでした💤連れ回してゴメンね🙇




そして夕飯はこれ↓



マスの唐揚げと




イワナ&ヤマメの塩焼き🐟



今年も行けて良かった〜

毎年夏の行事でしたが、秋は秋でよいですね🍁🌰

来年も行けますように…


〜おわり〜









Posted at 2015/11/16 14:31:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月16日 イイね!

那須旅行🐶PART1🐶

最近めっきり車ネタがなく、またまたmy fit とは関係ないブログです^^;


毎年夏に、連れのミニチュアダックスも連れて一泊旅行に行っているのですが、今年は仕事が立て込み、それもだいぶ落ち着き、ずれ込んでしまいましたが、金曜日に有休を取り那須に行って来ました🚘

今回は3ヶ月前に迎えた生後7ヶ月のダックスも連れて🐶




残念ながら車は連れのダイハツタント…だってmy fitより断然広いんですもん…

東北自動車道で紅葉を楽しみながら北上〜やっぱりもみじが綺麗ですね🍁





初日の目的地、「那須フィッシュランド」に到着。


最近、すっかり恒例行事になっている釣り🐟




結構肌寒かったのですが、ヤマメとイワナを10匹。2日目はまた違う場所でマスとイワナを9匹。来週からの夕飯のメニューが決まりました(笑)

釣りの最中は放ったらかしにされていた🐶寒かったのか寄り添っていました。


方や13歳のジジ犬、方や7ヶ月の赤ん坊…男の子と女の子ではありますが、恋が芽生えますやら??

釣りも終わり、さほど離れていない場所にある本日の宿へ🏡














ちゃんとした内風呂もありました♨️

夕飯はちょっとしたコース料理🍴🍷


写真のほほ肉が美味かった!




ワンコ用のご飯もお願いしたのですが、うちの子は食べず…ジジ犬が2食ペロリと平らげてくれました(笑)




食後にはワンコも一緒に露天風呂♨️ワンコは専用の湯船に浸かり、人間も犬も冷めた体を温めました(^-^)/


その後はコンビニで買い込んだお酒とおつまみで部屋飲みっす🍻




コンビーフとつぼ焼き風の貝の缶詰がこれまた美味い❗️

そんなこんなで1日目が終了しました💤


PART2へ続く^^;














Posted at 2015/11/16 11:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月16日 イイね!

夏休みの色々'(*゚▽゚*)'




久々の長文です(^^;;


第一章「新しい家族」

小さい頃から犬が好きで、ショッピングモールなどに行くと必ずペットショップに寄っています。

先週立ち寄った某ペットショップ…いつもなら「可愛いなぁ〜」と思うだけで通りすぎているのですが、その時にいたMダックス…何故か気になり抱かせてもらうことに。
その時はまあ「やっぱり可愛いなぁ〜」で終わったんですよ。

そして一週間後の8月13日、軽い気持ちでまたそのペットショップに寄ってみたんですよ…そしたら…まだいるじゃないですか〜

「俺が来るのを待っていたんだ!!」(買ってな思い込みです、はい)

ダックス独特の上目づかいにやられました(笑)

何かあったわけではないのですが、今回はいつもと違う感覚をおぼえ、気づいた時には「うちに来るかい?おいで」と言ってました(^^;;

自分自身は犬を飼うのは初めてで不安もありましたが、連れが同じMダックスと13年も一緒にいるということも後押し。

カラーはブラック&タン、生後4カ月の女の子。





名前は「運命の出会い」と一週間後の「奇跡の再会」にちなんで(?)、miracle(ミラクル)の「ミラ」と名付けました。




ゲージやらご飯やら必要最低限の物も購入。

ダックスは胴が長いのでヘルニアにも気をつけたり、躾についてもこれから色々勉強していかないと。





なんだこの格好は〜

ん〜やられました(≧∇≦)



第ニ章「リベンジ」

先月、大渋滞であと2キロまで来てリタイアした奥多摩の日原鍾乳洞。

今回は8時の営業開始を狙って朝の4時半に出発。
前回同様、桶川北本ICから圏央道で。

下調べで鍾乳洞の近くの釣り場も確認。7時過ぎには釣り場の駐車場に到着。そこから500メートルほど歩いて鍾乳洞へ。




すでにちらほら観光客が集まりはじめていましたが、先頭で入場券を購入し中へ。




平均気温は10℃くらいと聞いていたのでカーディガンを着ておいて正解でした。

中はこんな感じ。








そんなに広くはないので、だいたい20分くらいで周りきれました。

結構急な階段も多く、所々天井も低いので背の高い方はご注意を(^^;;

その後は釣り場まで戻り、最近恒例のマス釣り。








(写っているのは私ではありません(^^;;)

今回はマイ竿も持参。9時半と13時の放流もあり、今回は2人で21匹ゲット。
ハラワタをとり、塩をまぶし、ビニール袋に入れて持参の保冷箱に。今回は兄貴宅にもおすそ分け出来ました。





第三章「ガリガリ(T . T)」

釣りも終わり帰路へ。ちょい疲れたので連れと運転を交代。
この時間になると、鍾乳洞に向かう車で山町は大渋滞。
車一台分しか通れない道幅の所も多いのですが、ギリギリすれ違える所で左に幅寄せして時でした…

「ガリガリ」

まさか…助手席の窓を開け恐る恐るのぞいて見ました…明らかに傷が…

途中、広い道に出たのでハザードをつけて停車。







ようやくお気に入りのホイルをみつけ、先日交換したばかりだっただけに、テンションガタ落ちす…

そこからは運転をかわり、暫くはショックと運転を代わってしまった後悔で車内は無言に…

とりあえず最初のコンビニへ。

お昼も食べずに釣りをしていたので、食料と飲み物を購入。

「このままではいかん!せっかくのプチ旅行が台無しだ!」

連れに対する怒りもあったのですが、当然わざとでもなく、疲れた私を気遣って運転を代わってくれた気持ちを思い、そこからはまた気分を変え、次はどこに釣りに行くか、来月予定のワンコ2匹を連れての旅行はどこにしようかと話をしているうちに気分も晴れ、お盆のUターン渋滞にもあわず無事に帰宅しました。


さて、ガリ傷どうしましょう…ヤスリとパテで修復試みてみようかしら(-。-;


そんなこんなで5日間のお盆休みは終了。
皆さんはどんな夏休みをお過ごしですか?

もう夏休みが終わった方、充実した日を過ごされたでしょうか?

これからとられる方、どんな予定を立てていらっしゃるでしょうか?愛車でお出かけですか?
車の運転、そして水の事故にはくれぐれも気をつけていただき、素敵なお休みをお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ


さて、昨日釣った魚が焼けてようなので、夕飯食べてきます。



追記

今回も時間がなく、奥多摩ダムと温泉には寄れずに帰りましたとさ(^^;;







Posted at 2015/08/16 21:28:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「「たかはしたまご」に来ました🐔

20個入り1500円と1600円の2種類。「はじめての人はまずは1500円の方から」と。1600円たまごは次回の楽しみに😅」
何シテル?   10/10 16:08
よしくん(^-^)vです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ラジエーターキャップ交換《2015.07.07》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 22:59:57
新車お買い上げ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 07:47:10
イカプロ復活&つけ麺&ポジションランプ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 18:26:34

お友達

みんからはじめて2年目突入!

オフ会にも少しずつ顔を出すようになりました♪

まだまだ車いじりは初心者ですが、皆さんにアドバイスいただきながら、マイイエローフィット君と楽しいカーライフを過ごしたいと思います(^-^)v

宜しくお願いします!!
by“イエロー番長”
45 人のお友達がいます
きすっぺきすっぺ * ゆにこーン.jpゆにこーン.jp
いしゅと@GE8いしゅと@GE8 ぴろりぴろり
sffzsffz havenhaven

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
購入して4年。 これまでのいじり遍歴を思い出しながら書き出してみました(^ ^) 商品 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.