車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
新ネタ準備中小ネタっちゃ小ネタなんですが。

あるものを製作するべく、本物の東レのエクセーヌ(アルカンターラ)を仕入れました!

さすがに手触りが素晴らしい!

色はルーテシア乗りのオジさん達が「やっぱり赤でしょー」というので赤(笑)

どうやって縫製するか考えましたが、レザークラフトと同様に目打ちして縫うことにしました。
さて、うまくいくでしょうか( ̄▽ ̄;)
2017年05月18日 イイね!
旅は楽しんでナンボ / CRR西日本広島県、安芸高田市のTSタカタサーキットでCRR西日本の初開催が決まり…

何台か関東や静岡から自走で向かう!と言うので。

そんじゃまあ、便乗して行きますかあ、という事になり。

5/14のCRR西日本、お手伝いで行ってきました。

まず、車に乗って行くような距離では無い…
行くんなら途中で一泊すべきであります。

しかし、社会人たる者、週末以外のエクストラは月曜日の有休のみ!

果たして金曜日の夜から長い長い週末は始まったのでありました。

まず、千葉を出たほっしゃん。。号はごっつさんを乗せて我が家へ。
23:30 にメガーヌが東京の片隅を出発します。
厚木でcarol.のルーテシアと、浜松でuchiさんのルーテシアと合流。

夜明けから朝にかけては近畿地方で大雨に逢いますが、構わず移動あるのみ!



真新しい広島駅の新幹線口に迎えられたのは12時間後の11:30でした。

移動は大変でしたが…特に書くこともない(笑)



定番の昼食やら



市内観光を済ませ、

広島カープの試合がある週末にも関わらず予約出来た宿は、笑っちゃうぐらい昭和な旅館でした。
それはそれで楽しんで、宿を切り盛りする老夫婦とも仲良くなったりして(笑)

翌日曜日は、



早朝に旅館を出てTSタカタサーキットに向かい、広島の地にて「いつもの」CRRサーキットイベントが行われたのでありました。





昼休みの体験走行では僭越ながら先導車のドライバーを務めまして、ちょっとだけコースを味わいました。
いやー、これは走りがいのあるコースです。

次回は…自分のルーテシアで?

無事にイベントも終わり、打ち上げで盛り上がり、翌日は朝から東京へ向かって出発したのですが…
家に着いたのは日付が変わる前でした。

ヘトヘトもヘトヘトでしたが…

火曜日より、何とか社会人として活動しております。

とにかくなんだか分からんが楽しかった!

みなさんにまたお会いするのを楽しみにしております!
( ´ ▽ ` )ノ



2017年05月07日 イイね!
遠いけど…CRRイベントスタッフ遊撃隊として…

5/14は(というか三泊三日で?)広島へ行くことになりました!

便乗させて頂いての現地入りで、エントリーはしない純?スタッフとしての参加です。

まずは道中を楽しんで行きたいと思ってます。

CRRに参加の皆さん、ギャラリーの方もいらっしゃるかな?

よろしくお願いしまーす!

エントリーの方々は名札用意してありますよー。
2017年05月04日 イイね!
南武支線・鶴見線のプチ鉄旅どーも皆さん、ゴールデンウィークを満喫してますか?
渋滞にハマりましたか?

今日は用事があって出掛けるついでに、兼ねてから行きたかったプチ鉄旅を楽しんで来ました。

まずは、



南武支線です。
205系も、E233系全盛の首都圏にあっては古さを感じるようになりました…(中間車両を運転台付きに改造した車両)
2両編成、電動車2両!
これだけ力強く加速する205系は珍しい(笑)

のんびりしてますが、実はタワーマンションの増加などもあって終点手前に去年の3月、小田栄駅が開業しています。これから利用者が増える可能性もあり。

終点の浜川崎駅に着くと、





雰囲気ありすぎです( ´ ▽ ` )
南武支線から鶴見線の乗り換えは、一度外に出て道を渡ります。



3両編成の鶴見線、南武支線の次に乗ると立派に見えます。

鶴見線は支線(?)が多く、土日は本数も少ないので乗り潰しは難しいのですが、いつかはやってみたいですねー。

今回は浜川崎から素直に鶴見方面へ向かいます。

今回は終点手前の国道駅で降りました。
その名の通り、国道15号と交差するところにあるこの駅、一部の方には有名です。



ホームは明るく、こんな感じなのですが、階段を降りて行きますと…



薄暗い世界が広がります…





これも雰囲気あります…時間が止まってます。

ある意味「インスタ映え」する画像が撮れますよー。あちこち撮ってる方が、数名いらっしゃいました。

南武支線、鶴見線ともに車両はそれほどでもないですが、駅は見どころ満載です(趣味さえ合えば)。
次回は海芝浦駅も行ってみたいですね。
時刻表を事前に確認しないと、大変なことになりそうです。
Posted at 2017/05/04 23:30:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談
2017年04月29日 イイね!
R32、4ドア、4気筒随分前の話ですが…

次に乗る車を探していた時に、知人のS君に声をかけました。

彼はFR遣いでドリフトもキレッキレなんですが、とにかくヘンなクルマばかり選んで乗ってました。

そんな彼の持って来たクルマがこれです。

見た目でアレ?と思う人はヘンタイです(笑)

R32の4ドアには、GXiというグレードがありまして、本来はCA18E(1.8リットル直列4気筒SOHC)が搭載されているはずです。

ここに、SR20DEを搭載したのがこのクルマ。ATからMTに換装済み。
マウント関係はそのままでいけるようですが、制御関係は苦労したようで…
私の手もとに来てから、一度ショップで手直ししてます。

で、肝心の走りなのですが…

確かに、鼻先は軽くて素直なハンドリング。

しかし、このボディにNAで特にいじってないSR20DEだと…モッサリ。

そんなこともあって、S君もドリフトに使うのは断念したんでしょうね。
このクルマは、私も特にサーキットなどには持ち込みませんでした。

もしこれがSR20DET搭載だったら。

S君がドリフトに使ってて、私のところには来なかったかな。

そんな思い出。




Posted at 2017/04/29 00:25:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談
プロフィール
「温度に比例?【噂の真相】寒いとバッテリーが弱るってホント?
https://carview%2eyahoo%2eco%2ejp/news/market/20170224-10261005-carview/?sid=cv
何シテル?   02/24 19:17
マイナー車を中心に乗り継いできたおじさんです。 ぼちぼち弄っていきますので宜しくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
量販店でワイパーが吊るしで買える日が来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 00:30:50
シフトゲートパネルカーボン調加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 18:55:23
運転席・助手席ドアパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 09:36:09
お友達
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2013年12月納車。 シャシー カップ ジョン シリウス メタリック 初めてのフラ ...
スバル R1 スバル R1
オクサン用です。 こちらはいじらず乗る予定(笑)
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
2007年の夏に1500台限定で英国日産、サンダーランド工場で生産されたマイクラC+Cを ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.