• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぐ_R.S.のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

何が起こるか分からないから耐久なんです

何が起こるか分からないから耐久なんですアイドラーズ12h耐久ですが。

今年も…

平穏には終わらなかった!

Genki Racing Projectのプジョー106を襲ったトラブルとは?

このブログに書いてあります。

私個人の総括ブログは、また改めて。

ともかく、私にとってこの夏最大のイベントが終わりました。
2017年07月19日 イイね!

今年も行くぞ12h耐久

今年も行くぞ12h耐久Genki Racing Projectチーム

今年も、アイドラーズ12h耐久参戦!
@ツインリンクもてぎ
7/23(日) 8:00スタート/20:00ゴール

私は…今回もチームスタッフです。

スタッフはピットインごとに毎回駆り出されますので、ある意味ドライバーよりも過酷です。
( ̄▽ ̄;)

果たして今年はどんなドラマが待っているのか!

今年のスタッフTシャツにあしらわれたカエルにあやかって、無事に帰って来られるように祈ってます。

今年はラジエーター交換無しでお願いしたいです(笑)



パドックのGRPテントではGRPステッカーを配るそうなので、お立ち寄り下さ〜い。

パドックの立ち入りは可能ですが、パドックには一般車は入れませんのでグランドスタンド裏などの駐車場に駐めてください。

パドック内では車の出入りもありますので、安全に充分気をつけて下さいねー。
2017年07月17日 イイね!

真夏の怪談…?

暑い日が続きますねえ。

あまりの暑さに洗車する気にならず…
そのくせ夕立ちは降らず。

そんな日にルーテシアでちょっと出かけ、戻ってきて駐車スペースに入れようとすると。

バックカメラに映る路面に、気になる染みが。
((((;゚Д゚)))))))

灼熱のコンクリートに這いつくばって確認すると



赤いオイルがーっ!

んんー?

エンジンオイルは青いんだよなあ…

EDCオイルって赤かったっけ?
EDCだったら、シールだけ交換?部品代はともかく工賃かかるよな…

混乱しつつ、LINEでルーテシア乗りの皆さんに相談。

冷静にsensei@Rさんから

「エアクリーナーのオイルじゃない?」

との指摘。

あ…( ̄▽ ̄;)

先日、K&Nのエアクリーナーをメンテナンスしました。

古いオイルをクリーナーで落として、乾かして。

赤いオイルを塗りました。

今回は少し多かったような…

エアクリーナーボックスのドレンから落ちたようです。

というか、使ってるオイルがこんなにキレイじゃないですよね。

今度から、エアクリーナーにオイルを塗布した後は、立てて置いて余計なオイルを落としておこう。

そんな訳で、真夏に冷や汗をかいたという、怪談でごさいました。

お粗末!
2017年07月11日 イイね!

手首に未来感

手首に未来感会社にガジェット好きの仲間がいるってのは、良くないもんです(笑)

そそのかされて買っちゃいました。Apple Watch series2。

iPhone7 plusが大きいのは良くもあり、いちいち新着を確認するのがちょっと面倒でもあり。

これならサッと確認出来るやん?
と、いう期待を抱いての導入です。

さてさて、活用できるんだろうか…
Posted at 2017/07/11 23:42:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談
2017年07月04日 イイね!

エコカーカップ2017 参戦しました〜

エコカーカップ2017 参戦しました〜えーっと、遅ればせながら…

7/1はエコカーカップ 2017に、Genki Racing Projectの一員として参加してきました。

ハイブリッド車がメインながら、ガソリン車のクラスも(最近)設けられ、純正の燃費計さえあれば参戦可能!

Genki Racing Projectはcarol.のデモカーでもある
トゥインゴ
カングー

そして、DS Automobilesさんのサポートにより、限定車の
DS3カブリオ ines de la Fressange
にてエントリー!

当日はトゥインゴに乗る面々をまとめろ!という役目を仰せつかっていたこともありまして、バタバタしておりました。

そんなわけで、断片的に。

まず、ゲートオープンを待つ車列がおかしい。



振り返っても、ガラの悪い(?)メガーヌやらルーテシアやら…
(私は おれんじメガネさんの車に同乗)

朝はもう少しゆっくり来ても良かったようです。

当然、ピット裏に並ぶ車もココだけおかしい。



しかし、重たい空であります。

あれ?雨神様は日曜日来るんじゃなかったっけ?

と、思ったらシャコタンのメガーヌに乗って雨神様が現れたのでした…

どうも、置き土産をしていったようでその後の天気は3時間耐久(チャレンジ180)の途中から





こんな状態。

レース順位と燃料消費で最終順位が決まるため、燃費走行しつつもそれなりのペースで走るべし。と言うのが簡単にはいかない。
我がGRP、ドボン(規定タイムより速いタイム)が続出!
まあ…難しいもんです。

ある意味、普段のスポーツ走行よりも気を使って走ることになります。ナビを乗せて走ったり、またナビをしながら走る富士スピードウェイと言うのもまた新鮮でしたね。



私の乗ったトゥインゴ、チャレンジ180では残念な結果に終わりましたが、エンジョイ60では見事クラス優勝!



副賞のエンジンオイルを頂いちゃいました。
R1に使おうかな(ちょっと多いけど)。

そして、次の日もなぜか




富士スピードウェイにいたのでした。



こちらのサポートであります。
肩慣らしということで、ETCC-GTにエントリー。

次に控える夏の一大イベントに向けた準備が始まってます。

プロフィール

「温度に比例?【噂の真相】寒いとバッテリーが弱るってホント?
https://carview%2eyahoo%2eco%2ejp/news/market/20170224-10261005-carview/?sid=cv
何シテル?   02/24 19:17
マイナー車を中心に乗り継いできたおじさんです。 ぼちぼち弄っていきますので宜しくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

量販店でワイパーが吊るしで買える日が来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 00:30:50
シフトゲートパネルカーボン調加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 18:55:23
運転席・助手席ドアパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 09:36:09

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2013年12月納車。 シャシー カップ ジョン シリウス メタリック 初めてのフラ ...
スバル R1 スバル R1
オクサン用です。 こちらはいじらず乗る予定(笑)
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
2007年の夏に1500台限定で英国日産、サンダーランド工場で生産されたマイクラC+Cを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.