車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
idlers もてぎ4時間(-20分)耐久えー、何はともあれ

3月26日のアイドラーズ耐久。
無事に帰ってまいりましたっ!

お世話になった皆様、ありがとうございました!

詳細はウチさんのブログにお任せするとして(笑)

実は…今回、Genki Racing Projectのドライバーでもあり、監督もやっていました。

監督らしいことしたかどうか分かりません。
何の決定権も無かったような(笑)

事前準備としてExcelファイルを用意しました。
耐久レースは車の燃費、ペース、ピットインと給油タイミング、タイヤの消耗、ブレーキの消耗…
色んな要素が入り混じります。

otakenさんのおかげでデータ収集が非常に楽でした!



想定されるペース、燃料消費、ここまでの実績。かなり使えるExcelだったと自画自賛。
なんと、これも今後はotakenさんのシステムに吸収される可能性があります…SaaS的な?あるいはクラウドコンピューティング的な?
もはやパッケージで売り出しちゃう?

4時間耐久が3時間40分になったのは誤算でした(笑)

ゼッケンは今回直前に数字だけを作って現場で一文字ずつ貼りましたが…
ドタバタした状況ではかなり大変!
ゼッケンベースに数字を貼って作っておいた方が楽だと実感しました。それでも何とか見られる感じに貼ることは出来ました。



ドライバーとしての私ですが、とりあえず無事に帰って来られたこと。
足を引っ張らないペースで走れたことで、まあ、良いんじゃないかと。
アタマの中では燃費計算が渦巻いておりましたが…とりあえずベタ踏みで走りました(笑)
タイヤチョイスもあって、非常に乗りやすいです。安心して乗れますね〜。車の素性の良さと、RSLパーツの良さが出ました。
ルーテシアは、全くの街乗り仕様でした。
EDCも動作に問題なし!

まあ、順位はそれなりでありましたが、夏に向けて色々と見えてきた感じです。

既に、夏はどうなるのか?という話になってます。100台超えのコースの中で今年は果たして何を見るのか(笑)
2017年03月24日 イイね!
今度の日曜日は、ツインリンクもてぎです。

idlers 4時間耐久。

えー、ドライバーの一人だそうです。
( ̄▽ ̄;)

クルマは、勝手知ったるルーテシア4R.S.

しかし、もてぎは初めて。

ちょっとだけですが…グランツーリスモで予習しました。

緊張もありますが、楽しみです!
2017年03月06日 イイね!
ルノーのチョロQが一気に増えました!先月末、Amazonから出荷メールが次々と…

注文したのは去年。ようやくチョロQ ZEROの新製品であるルノーのモデルが追加されました!

全部買うと結構な金額になりますので、これぐらいに留めておきました。
(^_^;)



気合い入ってます!アルピーヌA110。
一体成型ながらもウインドーの段差があったりと、かなり頑張ってます。
コインホルダーに10円玉がはさめるか疑問ですが、試す気にはなりません(笑)



キャトルはなぜかフルゴネット。和み系の雰囲気がよく出てます。

カングー、出ましたねー。
カングージャンボリー限定チョロQとか出たら誰か買ってきて下さい。
カングージャンボリーの日、なぜか私は中国地方にいるかもしれないらしい。
( ̄∇ ̄)



二回目のモデル化となるルノー5ターボ。
昔のものと比べてみますと、新規型です。
そりゃそうか…
しかし、昔のチョロQもよく作ってあります。
すえっこチョロQも並べてみました。



これは強く改善を望みたいところです。
ミラーが別パーツで付いています。
接着して付けろと言うのですが、車体側はツルンとした表面です。位置決め出来ず、うまく接着出来る気がしません。

別パーツにするぐらいなら、要らない…

ルーテシアやトゥインゴも、販促も兼ねて出しませんか?ルノージャポンさん!
Posted at 2017/03/06 23:01:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | チョロQ
2017年03月06日 イイね!
ETCC@FSWにて…3月4日、土曜日は富士スピードウェイにて開催されたETCCの応援などなど行ってきました。

まず、朝家を出る前のこと。

花粉は目立たないが(?)土埃は目立つので、たまらず軽く洗車。

これで下道オンリーで行く野望は見事に打ち砕かれました。

早起きさんに誘われまして、







28mikanさん、LEDAさんと共に、とらや工房へ。

土曜日は穏やかに静かにスタートしたのでした。

さて、富士スピードウェイに到着しますってえと、LEDAさんの車にフットイルミネーション取り付け。
MEDIA NAVの配線からイルミネーション電源を取りました。トルクス(ヘックスローブ)さえあれば、あとは通常の配線作業ですね。

さて、ETCCの耐久が始まるとデジイチ+長玉を持って、ストレートやコカコーラ、ヘアピンで撮影。

んー、的中率が低い(^_^;)

後半になると、ホームストレートは思いっきり逆光です。
見分けて撮影するのは大変ですが、



これはこれでアリかな?逆光は勝利(笑)



車が入れ替わるたびに移動して撮影。
それなりに良い運動です(笑)

参加の皆様お疲れ様でした。
carol racing renault、一位獲得おめでとうございます。

さて、私もそろそろ国際レーシングコースを走りますかね!
2017年02月27日 イイね!
RSL1665WJ(つまり、ホイール)ルーテシアZEN 0.9MTのオーナーになったゲンゾスキー氏は尋ねた。

キャロルで、ホイールは買えるだろうかと。

「あるよー」

ということで、ルーテシア(ゼン 0.9 MT / S MT / インテンス / ゼン / アクティフ / GT)用の16インチホイール、RSL1665WJがリリースされております!

安心の専用加工です。



センターキャップのロサンジュステッカーは、私からのプレゼントです。
( ´ ▽ ` )ノ

16インチの軽やかさを堪能できますな!
17インチのRSLホイールでどうなるかも気になりますが…
Posted at 2017/02/27 22:32:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談
プロフィール
「温度に比例?【噂の真相】寒いとバッテリーが弱るってホント?
https://carview%2eyahoo%2eco%2ejp/news/market/20170224-10261005-carview/?sid=cv
何シテル?   02/24 19:17
マイナー車を中心に乗り継いできたおじさんです。 ぼちぼち弄っていきますので宜しくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
量販店でワイパーが吊るしで買える日が来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 00:30:50
シフトゲートパネルカーボン調加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 18:55:23
運転席・助手席ドアパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 09:36:09
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2013年12月納車。 シャシー カップ ジョン シリウス メタリック 初めてのフラ ...
スバル R1 スバル R1
オクサン用です。 こちらはいじらず乗る予定(笑)
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
2007年の夏に1500台限定で英国日産、サンダーランド工場で生産されたマイクラC+Cを ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.