車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月17日 イイね!
aw配線修正と..ゴチャゴチャの配線をやり直し
4Pタップの電源をMAINハーネスから
取り直し(配線を隠す為)
電源には10Aのフューズを追加

ビデオケーブルは全てG-BOXの
下の裏蓋の奥へ押し込んだ

RCA端子を保持するアルミ板を追加
Wフェースでの貼り付けのみ

ついでに、KEYを差し込む時の照明を追加、但し電源を取る場所が特定できなかったので
取り敢えずはACCで点けておきます


昨日のヘッドライトがしょぼかったので、少し暗い状態で再度撮影して見ました

まあ、許せる気がする..ので暫くは此れで走ります

許せないのは「金正男」氏の暗殺?ですかあ..映画みたいな事を未だにやってるんですなあ
此れが朝鮮の仕業だとしたら..日本の防衛強化も必要かも

もう一つ、ホンダのF1エンジンの「音」がNETに出てますが....酷い音です、と言うか回って無い
I/Fとか点火が合って無いENGと似たような惨い音です...ホント大丈夫でしょうかネ
とわ言っても、今年も鈴鹿F1に行く予定ですけども..



Posted at 2017/02/17 14:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Airwave | クルマ
2017年02月16日 イイね!
awヘッドライト組み替えと..温かく成ったので
バンパーを外してヘッドライトを交換

追加LED配線を引き直して組み付け

点灯確認しました
...ムムム感動が少ない

努力した割には、地味だったかも

余り派手に成らない様にとの狙いは当たった?が、もう少しパッとしてると思ってましたが..ムム
室内での点灯確認ではマブシ~イ!と見えたのですが..太陽の明るさには勝てなかったか

フロントカメラとモニターも付けました(雑な配線類はそのまま..次回へ先送り)
カメラはバンパーへ付けた(カメラの耐久性が判ら無いので交換が容易な固定にした)
モニターはインパネに5インチを付けた
ケーブルもカメラも専用では無いのでNAVIとは繋がない事とした


ヘッドライト周りが意外と地味だったので、スポイラー追加の検討を進める


ただ..ゴチャゴチャするだけに成る危険性も有るので、考え中..考え中

Posted at 2017/02/16 16:47:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | Airwave | クルマ
2017年02月11日 イイね!
awNAVI再組み付けバックカメラのコードを入手したので
NAVIと繋いで、再組み付け完了

残念ながら、純正のコードでは無い
ので、ガイドラインの修正はNGです

でも、画像も結構きれいで、後退時の
目安に成ると思います
此れで一応完了とします

フロントカメラは天気が良く(温かく)成ったら、バンパー外して着ける予定
ヘッドライトもその時に付け替えます

電源(配線)は、全て暫定です

雪こそ降って無いがメチャ寒くて、じっくり考える余裕が出ませんです

蛇足ですが、
家の近所で工事ミスが起きまして「水道管破損」が起きました、作業担当が頭抱えてました

この寒い中で工事して頑張ったのに、これで利益は無く成ってるでしょうから、可哀想ですな




Posted at 2017/02/11 10:34:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | Airwave | クルマ
2017年02月06日 イイね!
awフロントカメラ準備フロントカメラを確認する

バックカメラ用にフロントカメラを
使ったので、フロント用は無く、倉庫の
カメラ在庫(中古品)を合わせ確認する

「正像」に合わせられるカメラが有り
ましたが、映像ケーブル側が合わない
ので、別のケーブルと繋ぎます


配線の色が同じで数も同じだから多分繋げるだろうと判断、線を切って5本それぞれ
同じ色どうしで、繋いでみました...駄目元でしたが無事映りましたので使えます

後は、カメラを付ける場所を決めるだけ

FOGの横へ付けようかと思います、FREEDの時は左ドアミラーへ付けましたが、加工が面倒で
出来れば2度とやりたく無いと言う事で今回はバンパーへ付ける事にします

付けて見て、使い勝手が悪ければ、又付け直しを考えましょうか
Posted at 2017/02/06 16:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | Airwave | クルマ
2017年02月05日 イイね!
awステー作り直しカメラ用繋ぎコードを探しに
行ってきましたが
¥1480と高かったので、中止して
NET注文しました(数日かかる)

と言う事で、サンバイザーのステーを
作り直します
買って来た、アルミパイプを折れた
サンバイザーのベースに繋ぎました

角度が、合って無いようで、バイザーが下がるので、止めフックをルーフへ付けました
サンルーフ仕様だったのが、助けに成りました(良し善し)

また、NAVIをよく見ると「フロントカメラ用」のカプラーが必要な様で..探さないといけません
確か、FREEDの時にも苦労して購入した記憶が有るのですが..何処から買ったのか忘れた

...フロントカメラは別のモニターと繋ぐ方が良いかもしれませんねえ...?
Posted at 2017/02/05 16:34:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | Airwave | クルマ
プロフィール
「aw配線修正と.. http://cvw.jp/b/903349/39329870/
何シテル?   02/17 14:46
龍馬のクツです 16歳でバイクに、18歳でクルマに乗り 今日までクルマ大好き人間です よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
今よりも良くしたいと思っている人を

私は目標にしたいですね

宜しくお願いします
19 人のお友達がいます
あたたっあたたっ えびフライえびフライ
sada512sada512 mecameca
SHONOSHONO oyynoyyn
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Z B4 (ホンダ Z)
アウトドアーの遊びに使う4WD 廃車まで付き合うつもりの中古車で 食で言うなら「B級グル ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
車中泊の為のクルマとして中古で購入 背中がフラットで無いと寝られないのだあ FREEDも ...
トヨタ コムス P・COM チョロ電 (トヨタ コムス P・COM)
2013年型 202km走行の中古  事故歴有り(フロントのバンパーに凹み有る) リヤデ ...
ホンダ CB400F TT (ホンダ CB400F)
CBR250Rからの乗り換え 新しいホンダのサス設定(ハンドリング)を 確認したかった ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.