• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSHIKIのブログ一覧

2015年10月13日 イイね!

やっちゃえ●●

ご無沙汰しております。
ブログの更新が年単位になってしまうのは、僕がズボラな証拠ですね。
ざっと近況報告しますと、某車系雑誌で編集として働いております。
毎日八王子から池袋まで通ってますが、満員電車には当分慣れないでしょう。

さて、今回はちょっと思うことがありましたのでブログ更新してみようと思った次第です。(あくまで一個人の意見として捉えて下さいね)

みんカラ内も賛否両論、賑わっておりますが、このCMのことです。
リーフ対180SXのアレ。

http://m.youtube.com/watch?v=ywBtl3zIVio

『やっちゃえ』感よりも、『やっちゃった』感が漂うCMですが、僕はいいCMだと思います。
購買意欲をそそられましたし。
なので、買っちゃいました。
買ったというよりむしろ、親い(ちかしい)人間と一緒に買って乗る。と言ったほうがニュアンス的には正しいでしょうが…。




















はい、そっちのほうです。
自身3台目となる、
日産180SX スーパーHICASでございます。

前々からチェックしていたんですが、なかなか踏み出せないでいたところを件のCMに後押しされたような感じですね。
やっぱ180SXカッケェなぁーと思わせるCMをありがとう日産。

Posted at 2015/10/13 20:35:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月25日 イイね!

就活終わり!!!!!

就活終わり!!!!!ご無沙汰しております。
ブログのコメントや、年賀状ですらも出すのを控えておりまして、その節はご無礼致しました。

さてさて、タイトルの通り、就活終わりました!
1年就活浪人しておりましたが、無事ハチマルヒーローでお馴染みの、「芸文社」さんに内定を頂きました。
まだ配属などは未定ですが、来年から社会人になれそうでほっと一安心です。
諸々のめどがつき次第、ソアラを車検通す予定ですので、これからも不束者のTOSHIKIをよろしくお願いします。

取り急ぎ、報告まで。
Posted at 2014/06/25 16:15:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月25日 イイね!

ソアラとか180sxとか つまり雑記

どうも、ご無沙汰しております。

現在東京都板橋区に住居を移し就活に、バイトにと奔走しております。
書類選考は概ね合格するんですが、面接がネックですね。尽く落とされてます。泣きそうです(笑)
これを機に、コミュニケーション能力とは何ぞやと自問自答してみたいと思います。

そんな近況報告はどうでもいいですね。
つい先日「門司港ネオクラ」開催されましたようで、行きたい一心だったんですけども、距離的な問題からはばかられてしましました(涙)
来年はぜひとも参加します!!!!!

ところで、去年の8月にソアラを一時抹消してから、増車しました。
1台目 180SX 


これは僕の前のブログに取り上げてた友人のもので、廃車を救い上げたような形となります。
公道復帰させるつもりはなく、実寸大のプラモデル感覚で保有してます。

2台目 ヤマハ YB-1


今まで乗ってたホンダ ジョルノがエンジン臨終されたので、通勤マシンとして新規導入です。
50㏄ですが、2stマニュアルなので結構面白いです^^

3台目 ホンダ シャリー

ひょんなことから親戚宅を久々に訪れることとなり、納屋で発見に至った一台です。
不動車でしたが、キャブのオーバーホールなどを敢行し、元気に公道走っております。


ソアラですが、相変わらずと言いますか、乗らなくなった分綺麗になってます。


かねてから水回りの錆に悩まされておりましたが、この間ホース類を外し、内部の錆取りとクリーニングをしましたので、暫くは大丈夫でしょう。
就活終わったら車検通すつもりでしたが、この調子だといつまで掛かるやら・・・って感じです。

とまあ近況報告でした。
6月から九州戻りますので、どうかツーリングなど気軽にお誘い願いたいと思っております。
現在車は叔父から借りたのを乗り回しておりますので、誘っていただければついていきます^^b
Posted at 2013/05/25 15:56:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月11日 イイね!

本日、一時抹消!!!

本日、一時抹消!!!前回のブログで予告していましたとおり、本日2年間の車検期間を満了し、ソアラを暫く休ませる運びとなりました。


僕個人の偏った考えかもしれないでしょうが、願掛け程度に好きなものを封印しとかないと、僕みたいな人種は本当に気張らなきゃいけないときに踏ん張りがきかないと思うんです。
で、今回の一時抹消という選択を採りました。
決してソアラに対しての熱が冷めてしまった訳ではありませんよ^^

この2年で、いろいろありました。
免許とって二ヶ月くらいで立体駐車場の柱とケンカしたり
サーキット走ってみたり
コンビニでおっちゃんたちと仲良くなったり
変な輩に絡まれたり
遠出(広島とか)してみたり
エアコン壊れてるなか汗だくになりながら女の子乗せたり
先輩に「アンティークだねこの車」と誉められた?り
成人式に行ったのもこの車
自分が運転した訳じゃないけど高校受験しに行ったもこの車
高校時代見よう見まねで仲の良い友人とガスケット交換したのもこの車

いろんな思い出を2年で作ってくれました。かけがえのない相棒、それがこのソアラでした。
最近不調続きなのでここらでして休憩してもらう意味も込めての一時抹消です。
早く内定もらって、また一緒に走りたいな。

就活自体は冬からですが、周りはもうインターンとかも始まってるので焦燥感に駆られてます。
リクルートスーツ買って、エントリーシート書いて・・・なんていう地獄の日々が待ち構えてますが、ソアラにまた乗るため。と割り切れば頑張れそうな気がします^^

これまでオフ会などで会った皆さま、暫くそういったイベントには参加できなくなります。
しかし、これっきりにならないように最善を尽くしていくつもりです!またお会い出来る日を待ち望んでます。
会ったことない皆さまも、定期的にブログなどは更新するように努力しますので、見捨てないでください(笑)

それじゃ、また
Posted at 2012/08/11 23:13:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月09日 イイね!

一時抹消のお知らせ!!!

一時抹消のお知らせ!!!ご無沙汰です!TOSHIKIです^^

前回のブログから相当間があいてしまって、聞くところによると死亡説すら上がってるらしいですが、ちゃんと生きてますw
さて、僕のソアラ、今年の8月が車検なのですが、恐らく一時抹消にして、また暫く実家にて保管になる可能性が濃厚になってきました。理由は二つほどあるんですが、大まかに

Ⅰ,トラブルの顕在化
Ⅱ,財政難

です。
トラブルを列挙していったら、キリがないんですが、
・ドアの開閉不良
・エアコンコンプレッサーの急逝
・フォグランプの謎の点灯不良
・ショック抜け
・ブッシュ類の劣化
・ラジエター内?の錆
など、全部直していたら到底いまの財力ではまかなえません。ローン組めさえすれば、それこそ今すぐにでも全部修理するんですが、学生の身分でそんなのが通用する訳もなく・・・
で、夏休みには立命館の本校(京都)に授業を受けに行ったり、年末からは就活が始まり、恐らく関東と九州を行ったり来たりの生活が続くので、少しでも節約して就活の旅費・雑費に充てたいという苦渋の選択を迫られることとなった次第です。
一時抹消にはなりますが、決して手放す訳ではありません。ソアラは叔父のガレージで一休みしてもらうだけです。就職決まったら、親に、働き出したら返すという条件で、速攻車検通します。早ければ1年も掛からずに車検できる筈ですが、こればっかりは未知なる領域ですので分かりません。気長に見守っていただけたら光栄です。

とりあえず、車検が満了する8月11日まで、壊さないように、壊れないように配慮しつつ駆け抜けたいと思います^^
近県に在住の方で、ご都合よろしい方がおられましたら、ツーリングでも行きましょう♪
Posted at 2012/07/09 23:27:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

自身3台目となる180sxが近日納車予定です。 某車雑誌の編集やってます! 車歴はMZ20、S13、RPS13、AE85改、AW11とまあ、ほんとに20代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

増車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 20:24:06
ドアの内張りの布の部分の張り替え(取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 18:47:24
干乾し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 08:58:25

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
自身3台目の180sxです! これまでの2台は純正オプションの雨漏りが付いていたんですが ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
180sxオールペンの期間中借りた叔父のZ。RB25換装のじゃじゃ馬。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
叔父からの貰い物です。笑 いつか復活させようと保存しておりましたが、ニューマシン導入のた ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
くれるって言うから貰ってきました。笑 当時ナンバー付いてるので、ぼちぼち公道復帰させよう ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.