• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bardiche@SRの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

洗車フルメニュー(VR)

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2012年05月03日
1
取合えず水を掛けて見ました。
水弾き無し・・・
気を取り直して洗車開始です。
2
第一段階は鉄粉取りシャンプーです。
スポンジが汚れで黒くなりました・・・
3
第二段階はネンドクリーナーによる鉄紛除去です。
鉄粉・汚れがかなり取れました。
折り込みながら使用しましたが、今回の洗車で終了です・・・
この時点で塗装面の手触りが、だいぶ良くなりました。
この後、もう一度ボディ全体を洗いました。
4
『リバース』施工後です。
施工前と比べると小傷も取れ、艶と光沢は大幅に増しました。
5
水弾きを確認しました。
最初の写真と比べるとその差は、一目瞭然です。
良い感じになって来ました。
6
『CCウォーター』を濡れたボディにスプレーし、拭き上げました。
水滴を取除いてからもう一度スプレーし、今度は乾式で仕上げました。
これで作業完了。
洗車前と比べるとその差は歴然。
納得の行く仕上がりに、充実感MAXです。
7
ホイールは『シンプルグリーン・フォーム』で汚れを落とし、『CCウォーター』で仕上げました。
SR純正ホイールに輝きが戻りました。
8
出血大サービスでマフラーも『ピカールケア-』で磨きました。
流石にこのメニューで洗車をすると時間が掛かりました。
ジャージ部の応援が欲しいくらいです(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車場を選ぶ時の条件【前編】

難易度:

だら前に塗装が出来なかったので息子が磨いてくれてるd(^_^o)

難易度:

年いち 大洗車大会✨

難易度:

ガッツリ洗車110,604km

難易度:

洗車場を選ぶときの条件【後編】

難易度:

やっと洗車&ドライブ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「とりあえず生きてます・・・ アルトはHIDが逝きました(>_<)」
何シテル?   06/24 15:46
Bardiche@SRと申します。 ロードスターを乗り続けて10年経ちました。 これから先ものんびりロードスターライフを楽しんで行こうと思っていますので、皆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

まるこめ@MSマイルドりほかBJもっちんさんのマツダ M2 1028 
カテゴリ:憧れのロードスター
2013/09/11 12:14:35
ゆき@1002Sさんのマツダ M2 1002 
カテゴリ:ロードスター・マイスター
2013/09/11 12:11:00
カズ28さんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:ロードスター・マイスター
2013/06/12 12:10:04

お友達

少し人見知りするタイプの私ですが、ロードスター乗りの方・車好きの方と交流させて頂ければと思っていますので、よろしくお願い致します。
38 人のお友達がいます
カズ28カズ28 * おとすけ@やっぱり虎ファン♪おとすけ@やっぱり虎ファン♪ *
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) * 里芋xjr9里芋xjr9
UN3DUN3D CrosswordCrossword

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
10年以上掛けて、納得の行く仕様になって来ました。 ここ数年は、レストアを兼ねてバージョ ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
私の通算6台目のセカンドカーとして、新車で購入しました。 軽い車重と5MTのお陰で、良く ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
懐かしい写真を見つけたので、登録して見ました。 私の2号機として新車で購入し、3年間所有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる