• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

condor111の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

パーツレビュー

2011年8月20日

pivot 3-drive compact THC-M  

評価:
5
スロットルコントローラー取り付けしました。時間がなく道路も混んでいた為今現在全モード試してませんが明らかにアクセルレスポンスが軽いのがわかります。エコモードは試してませんのでわかりません。取り付けに当たってアクセルペダル上にあるスロットルのカプラーのがロックを解除してもとにかく固くて外れませんでした。時間がないので3つのナットを外しペダルごとごっそり外して作業をしました。しかしカプラーびくともせず!!-ドライバーでコゼてやっと外れました。あとは専用ハーネスカプラーを割り込ませるだけで電源はカプラーカットし、ACC、アースともに別に配線しました。

その後雨の中スポーツモードのみ少し試してみました。
スポーツモードの数字を上げて行く事に吹き上がりが速くなるのが体感出来ますが何分雨なのでちょっと踏み込んだだけでホイールスピンしDSCランプが点滅してしまいます。ノーマルでもなりますが。スポーツモードはついつい遊んでしまいかなり燃費悪くなりそうです。エコモードはまだ全モード試してませんがそれなりにまったりですね。混んでる時や通勤などには良さそうです。

現在取り付け後、日にちがたちましたが現在普段乗るにはeco3で乗ってます。燃費は確かに良いです。しかし運転するにしてもエコドライブをしなければ意味ない!説明書にもありますが!当然ながらアクセルをいかに踏み込まないようにするかがポイントです!同じスピード出すにもあまり踏み込まないように速度を上げて行く事に気をつければ良いだけの事です。スポーツモードにしても1か2で走ってます。最近は車にもいたわり運転を心掛けてるつもりです。大切な良い車だけに!

このレビューで紹介された商品

PIVOT 3-drive COMPACT (THC/THC-M/THC-BM/THC-VW)

4.50

PIVOT 3-drive COMPACT (THC/THC-M/THC-BM/THC-VW)

パーツレビュー件数:3,873件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

PIVOT / 3-drive α (3DA/3DA-B/3DA-C/3DA-T)

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2245件

PIVOT / 3-drive PRO(3DP)

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:748件

PIVOT / 3-drive EVO(3DE)

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:1568件

PIVOT / 3-drive REMOTE (3DR/3DR-L)

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:464件

PIVOT / 3-drive LIGHT(3DL-BM/3DL-VW/3DL-MB)

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:84件

PIVOT / 3-drive・αX (3DA-X)

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

PIVOT 3-drive PRO(3DP)

評価: ★★★★

Odula / OVER DRIVE オフセットナンバーステー

評価: ★★★★★

non マツダ アクセラ BM系 後期 フロントグリル シグネチャーウイング ...

評価: ★★★★

AutoExe センターフロアバー

評価: ★★★★★

KYK / 古河薬品工業 クーラントリカバリー

評価: ★★★★★

TRUST GReddy PRofec

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011年8月20日 23:03
初めまして、ハマ☆ハマと言います。

僕もこの商品を注文していて届くのを楽しみにしていて、アクセルのカプラーを外す練習をしています。
が、一向にに外れる気配がしないのでペダルごと外そうか悩み中です。

ちなみに上の2つのナットを外す際はスパナでいけますか?
コメントへの返答
2011年8月20日 23:31
初めまして、カプラーかなり固かったです。僕はラチェットでエクステンションバーで下から覗いて見える2つのナットを外し見えない上に1つあるナットにはこのエクステンションバーでは長すぎるようでディープソケットで外しました。僕は自動車整備関係の仕事しつましてたまたまKTCの工具がある為その工具を使用しましたがメーカーによりエクステンションバーの長さが違うかもしれないのですがスパナで3つのナットを外すのはやりにくいかもしれませんね。ホームセンターなどで売ってる小さめのラチェットなどあると便利だと思います。何せ狭い場所ですので。
2011年8月20日 23:35
そうなんですね♪
アドバイスありがとうございます。頑張ってやってみます☆
コメントへの返答
2011年8月20日 23:46
アドバイスになってなくてごめんなさい。でもアクセルペダルを外すのは基本的に手と工具が入れば変な位置合わせだとかタイミングだとかセッティングなどいりませんので気合いと根性で行けるものですので。僕も今朝途中から降り出した雨の中雨ざらしの家の駐車場で作業しました。取り付け後は商品説明書にありますがエンジンをかけない状態でスイッチを押したりしながらアクセルペダルを全開にしてコントローラー本体の簡単なセッティングで終了です。電源は二通りの取り付けが出来ます。
2011年8月20日 23:48
いえいえ♪ありがとうございました。
アドバイスを参考にやってみます(>_<)
コメントへの返答
2011年8月20日 23:54
あとはカプラーを外す時にカプラー自体固くて持ちにくいと思います。ですが配線の元を持つと配線がちぎれたり抜けたりする可能性あるので要注意です。ではでは失礼いたします。訪問ありがとうございます。

プロフィール

「エアコン冷えなくなった(-_-#) http://cvw.jp/b/903868/44381284/
何シテル?   09/12 20:13
condor111です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ユアーズ デイライト ユニット システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/21 19:43:16
HEATKING 電熱カーシート 2席 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 19:03:06
QIAQI AUTO BADGE LIGHT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 23:31:40

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
思ったよりかなり乗り心地良くてビックリしました。6月3日の今日無事納車。 初めての日産車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
エコが叫ばれる中こんな時代にこんな車をしかも6速マニュアルのみの設定で世に送り出したマツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation