• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わふおのブログ一覧

2013年03月17日 イイね!

うわさの・・・

プラズマクラフターなるものを買っちゃいましたw

ヤマダ行ったら前モデル処分ってことで安かったもので・・・

通販より安い6000円でした!

ただカプチには置く場所ないなwwwそこまで考えてなかった。。。

エアコン吹き出し口のカップのとこにやれば追加メーター見えないし・・・端っこには置きたくないしー

リアトレイの真ん中なら場所はいいけど両面テープだけだと倒れそうだしー

ま、明日ゆっくり考えますかねw
Posted at 2013/03/17 22:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月11日 イイね!

オーディオ完成

オーディオ完成リアスピーカーとウーファー導入しちゃいました!

フロント:アルパイン
リア:カロッツェリア
ウーファー:ケンウッド

っていうメーカーバラバラの不思議空間になっちゃいましたwww

スピーカーは特に好きなメーカーがあるわけじゃないので安ければOKって感じでb

カプチのリアトレイに置き型スピーカー置いたので前から音出てるのか?って感じだったけどデッキでの調整で音を前寄りにしていい感じでした。

前のデッキだと説明書とか無かったから変えてて良かった~そういう機能あったのかわからんけど説明書無いと手が付けられんですわw

ウーファーは置く場所が無いので助手席の足元に投げてます。バッ直してるけどバッテリーと誓いからコードが余る余るw

まぁそんなこんなで車で出かけるのが更に楽しくなって暇見つけたら街中無駄に走ってそうだわ~

車乗り換えてもこのサブウーファーだけは移植しよう

ウーファー有る無しだけでも全然違うもんね~

最近車に何かしら着けるのが楽しくてしょうがねーわw

次はバッテリーでも入れ替えようかなー

3年使ってるし2,3度バッテリー上がらせてたりしちゃったし・・・

ライト消し忘れとか1ヶ月丸々乗らなかったらあがってたりとか・・・

んー値段調べてないけど最近流行のブルーバッテリーにしようかホームセンターで売ってる安物にしようか・・・

オク使えばブルーバッテリー安いのかなー

てかブルーバッテリーってそんなにいい物なのかな~

バッテリー何個も使うほど同じ車に乗ったこと無いから分からないんだよなw

値段見て安かったら買ってみるかなー

まぁ買うのはセルの回りが弱くなってからでいいかなw
Posted at 2013/03/11 23:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月08日 イイね!

スマホがないと生きていけない!

っていう現代っ子です。

うそです。

もうおっさんって言われる年だよなーって時々悲しくなります・・・

ということで?

スマホが生活の中心になりつつあるのでカプチにもスマホ対応させようってことでデッキ交換しましたw

BT対応は高いのが多い中1番安かったこれにしました。

カロッツェリアのMVH580です。


というか最近のデッキってかなり安くなってるんですね~

昔デッキ買ったとき・・・7,8年前かなぁw

あのころは3万円で安いほうとかだったのに今はBT対応で1万円ほどであるもんなんですね~

んでBT対応は普通2万円後半はするみたいだけどこいつだけ1万円って理由はCD非対応だからですかね~

俺としてはBT機能さえあればCDもUSBもいらなかったのでこれで十分っす。

そんで試運転がてら軽く街中走ってたんですが低音が欲しいなーって思っちゃいましたw

ってことで今度リアスピーカーにサブウーファーを導入しちゃいますw

まぁ安物ですがね!

リアスピーカーも埋め込みとかする技術も持ち合わせてないので置き型ですしw

次の車への練習台ってことで自分で出来るとこまで色々とイジっていこうかな!
Posted at 2013/03/08 21:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月07日 イイね!

お久しぶりでございます

生きてますよーちゃんと生きてますよー笑

最近なかなかやる気が出ずにダラダラ過ごしてますけど今月車検てことで重い腰を上げてやっちゃいました。

つっても着かなくなってたHIDの交換したくらいですがね笑

たいした写真ないけどとりあえずここまでバラして~


とりあえず着かなくなってた左側店頭確認~


そんで終わりの写真笑


終わったーと思って組み付けしたら今度はハイビームが玉切れしててまたライト取り外したり~とで丸1日かかったな~

道具がない~バルブ切れてる~とかで何回ホームセンターに買出しにいったことか・・・

いずれちゃんとした道具揃えたいな~ラチェットとか安物じゃなくてちょっといい物欲しいな!

あーあとワイパーをブレードごと換えました。撥水とか色々あるみたいだけど金が無いので1本600円程度の安物をw

とりあえずこれで車検は通るはず・・・
Posted at 2013/03/07 20:06:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

最近すごく思う

一生乗っていきたいって思う車に出会いたいなと。

その上で多少乗り降りしにくくても4人以上乗れて荷物も少しは載せれるのがいいな。

カプチもすごくいいんだけどねー

今の理想は2台所有して使い分けるんじゃなくて1台を長く乗りたいって思うんだよねー

GTR34なんて今すごくいいなって感じだけどとても現状じゃ買うこともできないのでw

シビックタイプRもいいな~なんて思ったり

RX8ももちろんいいなーって

こう書いてるといろいろ乗りたいんじゃんって見えるなw

まぁほかにも乗ってみたいの色々あるけどその中からコレっていう1台見つけてみたいもんだなー

なんか最近そのために頑張ろうって思えてきてるから

いい傾向かなー

1度の人生、しかも20代は将来のことなんて考えずに楽しく面白くやっていきたいもんだねー

振り返ったときに20代のときもっと遊んでれば良かったって思うこと無いようにしたいなw
Posted at 2013/01/27 21:26:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

実用性より面白い車に乗りたいってのでカプチ乗ってます。 今は実用性もあって楽しくてカッコイイのがいいというワガママを叶えるために貯金がんばってますwww 狙...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

あまり更新しないけどそれでも見てくれる方はヨロシク!
3 人のお友達がいます
さっきんさっきん すずきち@17すずきち@17
YOUパパYOUパパ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H22.8月購入 実は本当はFD3Sに乗りたかったんだけど給料の低さに断念・・・買おうと ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
約3年ほど前に購入。400ccレプリカに乗りたくて色々検索かけてたら発見。人生1度はV4 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.