令和3年10月22日、35万キロを超えました。 平成29年11月19日、30万キロを超えました。 過走行フォルクスワーゲン ポロGTIに乗っています。
所有形態:現在所有(メイン)
2012年11月06日
元奥さんの愛車でした。 腐れ縁で、ずーっと居着いています。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年08月31日
新車で購入した唯一の原付。 非常に出来の良い原付ですが、あまり知られてないんですよね。 程度の良い90があれば、欲しいなあ。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月31日
私を運ぶトランポ(借用)。 アルトではないが、実態はアルトである。 前期、Xエクステリアパッケージだと思われる。 赤い彗星Jrと呼ばれるが、赤いのは単なる偶然であり、最下層の代車(車屋談)である。 4速ATなので燃費が良いかと思ったら、驚きの7km/l。 色々と手直しすることにより、15k ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月06日
これも横浜時代に貰った単車。 これは珍しく実働。 程度抜群でした。 エンジンはGSX250ザリガニだけど、アメリカン。 これにヨシムラパーツを組んでみたかった(笑)。 数ヶ月足として乗った後、後輩に譲渡しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月12日
ついに出た、データーベースに無い単車。 ヤマハSR250 。 なので登録しました(笑)。 125は知ってても、これは知ってる人少ないだろうなぁ。 ましてや持ってた人は、まあおらんでしょ。 近所のオッサンから5000円で購入。 タンクが腐ってたので、解体屋で調達。 キャブをオーバーホールして新品バ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月12日
横浜に住んでいた時、近所のオッサンから貰った単車。 キャブのオーバーホールでエンジンは掛かった。 けど、配線がぐちゃぐちゃで、それを直すのにめっちゃ苦労した記憶がある。 前期型だったので、めっちゃ速かった。 メーター読みで100キロ近く出た。 で、友達に貸したら2人乗りして捕まって、俺も一緒 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月12日
横浜に住んでいた時、近所のオッサンからロハで貰いました。 キャブのオーバーホール。 バッテリーレス化。 ウィンカーのIC化。 タイヤとチューブの交換。 ミッションオイルも交換したっけ?。 以上の作業で、蘇りました。 通学に使い始めたのですが、そこは50CC。 最高速30キロでは使い辛く、友人 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月12日
購入後13年経ちますが、古さを感じさせません。 よく走り、よく止まります。 新旧問わず、買って良い車種だと思います。
2024年01月20日
運転してて、とても楽しい車です。 走る、曲がる、止まる。 三拍子で優れてます。 とは言え、じゃじゃ馬的部分もある、昔ながらのホットハッチです。 1800cc5バルブターボエンジンは、VW/AUDI旧世代エンジンの完成形です。 必要以上の電子制御の介入はありません。 150馬力ながらトルクがあり、 ...
2021年10月31日
本当の意味で頑丈な、最後のVW車だと思います。 この2年間(1年間は私の怪我で不動)で修理や整備に時間と費用が掛かりましたが、今のVW車は恐らくここまで持たないと感じています。 そして運転の楽しさは、今の車では得られない種類のモノだと思います。
2021年09月20日