• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu(・ω・)のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

山形えすにオフお疲れ様でした。


こんばんは!前のブログでかるーく告知しましたが、
4/26(土)に山形で私主催のオフ会を開催致しました(^^)


 

 

当日はロイヤルネイビーの蒼さんがてるてる坊主を作ってくださったので超快晴!


 

 

 ルンルン気分で当日朝ケルヒャーで洗車w親父も私の後にエスを初めての(?)水洗いw





 

幹事なので早めに集合場所に。
 

 


 
午前中の第一集合場所。山形市内某所ですw

 


 
 
県内から3台、宮城から2台、遠くは群馬から2台、の計7台のS2000が集合(自分は群馬にカウントw)






 



 



 
 ここだけでもなかなか壮観!




 

 
 自己紹介の後、今日の大まかな流れを説明しまして、早めの昼食をとるために天童の上海厨房に移動。食事中の写真はありません(^_^;)









 
 昼食後はみんなで寒河江のチェリーランドに。ここで、さらにS2000が3台とインプレッサ合流。計11台に(^O^)

 


 

寒河江川の河川敷に車を止めて、川沿いの桜を見ながらみんなでまったり談笑したりジェラートを堪能したりと気持ちのいいひと時でした。




 

 

 



 


 とっておきのネタを仕込んでた(?)宮城の赤エスのお姉さまは前日の不調で急きょ代車の紫Sで参加でした(^_^;)




 

 大佐どのさんも来てくれて、4スロのエスは注目浴びてました(^O^)



 
 

 






 
実はもう一台、タイプS純正色のアペックスブルーに塗装したAP1にお乗りのまっつんさんも仕事の途中に顔を出していただけるという話だったのですが、急きょ不参加になってしまいました。残念。





 



 しかし、次の目的地の途中で動画撮影してくださったとのこと。どうもありがとうございました!










 チェリーランドを後にして、次に向かう最終目的地は、以前「月曜から夜更かし」という番組で紹介された日本一を誇る月山湖の大噴水です。




 



 
 冬の間は噴射してないらしいんですが、調べたらオフ会前日の4/25から噴水やってました(笑)あぶないあぶない(^_^;)




 

 
 途中のワインディングをきもちよ~くツーリングして、トンネルで合奏して(笑)到着。







 









 みんなでだべりながら待ってると噴水が上がる時間になり、噴射!
 


 






 112メートルまで上がるらしいです!ただその気になれば140メートルまであげることができるとか(^_^;)昔見たことありましたが、改めて見ると凄い迫力でした。






 見終わった後は、ここで中締め解散としました。


 



 私は解散後1時間くらい残った方と雑談して帰りました。






 参加してくださった皆さん、大変お疲れさまでした。このくらいの規模のオフ会の幹事をつとめるのは初めてで、不慣れなところがあったと思いますが、皆さんのおかげで事故もなく、無事に終えることができました!









 
 
天気にも恵まれ、桜も見ごろでこれ以上ないくらい最高のオフ会を開催できたと自負しています!


 





 

 
 本当にありがとうございました!!



 




 
 
~参加者(車)一覧 ~

・yasu         (ニュルブルクリンブルーAP1)

・yasu父         (ムーンロックメタリックAP2)
 
・蒼S2000さん+1名  (ロイヤルネイビー AP1)

・Aさん         (ロイヤルネイビー AP1) 

 
・Oさん           (インディイエロー AP1)
 
・はやぴんさん      (グランプリホワイト AP2)
 
・Iさん +1名             (グランプリホワイト  AP1)
 
・けいきょーさん+1名 (シルバーストーン AP1)

・あべいくやさん        (インプレッサSTI GDB-C)

・Mさん+1名   (代車のミッドナイトパープルAP1)

 ・大佐どのさん        (モンテカルロブルー AP1)







  計11台15名

 




 
 みんから登録されてる方はHNで、登録してない方はイニシャルで書きました~
ご参加ありがとうございました~



 

それではこのへんで~
Posted at 2014/04/29 00:00:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月11日 イイね!

久しぶりの更新(^_^;)

皆様お久しぶりですm(__)m




今年一発目の更新。半年くらい更新してなかった(^_^;)




みんからはどうしても更新をさぼってしまう癖があります私(^_^;)




S2000の方はおかげさまで所有して丸3年が過ぎ、4年目に突入しています。オドメーターは105000キロ突破しました(^_^;)





~更新していなかった間にやったこと~





・今年初めにタイヤ4本グッドイヤーのレブスペックRS-02に交換(画像なし)





・バックヤードスペシャルのカーボンエアインテークパネルを取り付け








純正の導風板を外すのが難しかったです。自分一人ではできなかったので、お友達に手伝っていただき装着できました(^^)
どうもありがとうございました(^^)




見た目がレーシーで大満足(^^)




乗った印象は・・・アクセルのレスポンスが気持ち上がったような・・・プラセボ効果かもしれませんが(^_^;)




吸気温・水温を具体的な数値で見ていませんが、これからの時期に効果があると信じたい(^^)





それから、この前の日曜日は久しぶりの草木ダムに行ってきました。





ナンバー処理が大変なので写真は少なめにアップ(^_^;)写ってない方ごめんなさい。









驚いたことに、前に一度伊勢崎で見かけたラディカルSR4が来てました!注目度抜群!すごいレスポンスでした(^_^)
一度は運転してみたいです。










それから、もう一つ驚いたのは、以前ビアンコの458イタリアにお乗りになってた方が458スペチアーレに乗りかえてた事!!






まさか近所でスペチアーレが見れるとは思わなかった(^_^;)すごい迫力(^_^;)






帰りのタイミングが一緒だったので、後ろを走ってましたが、トンネル内でのエギゾーストが半端なかったです(^_^;)後ろで音が聞けてよかった~笑












とまぁこんな感じで以前と変わらないカーライフを送っています。





最後に、4/26、山形で私が幹事をつとめさせていただきます、S2000のオフ会を開催します。





ここには詳細書きませんが、LINEのグループあるので
もし、興味のある方いらっしゃいましたら、コメントあるいはメッセージください。今のところ私含めて8台参加いただける予定です。




皆様に楽しんでいただけるように頑張ります!





それでは今日はこのへんで~(^^)



Posted at 2014/04/11 00:11:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月16日 イイね!

S2000 クラブレーサー



こんばんは(・ω・)





昨日のだっぺオフに参加表明しておきながら、悪天候のため断念したyasuでございます。





台風で外に出れず、いつものようにネットを徘徊して中古車を見ていると初めてみるグレードのS2000が出てきました。





タイトルにもあるように、S2000 CR(クラブレーサー)です。




07年から北米専用で発売されたグレードで、幌が設定されない硬派なグレードのS2000です。





学生時代からかれこれ7年くらいS2000の中古車を見てきましたが、初めて出てきたと思います。





価格は358万円と結構高いですが、日本じゃとても珍しいし、個人で並行輸入するより安いと思うので、どなたかいかがですか?笑





リンクを関連URLに貼っておきます。
あまり書くと、商業目的って運営の方に言われちゃうんで、この辺でやめときます(笑)




それでは今日はこのへんで~
Posted at 2013/09/16 22:15:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月17日 イイね!

今日見かけた車。

お久しぶりです。






最近は更新を全然してませんでした(・ω・;)






猛暑のため最近はほとんどS2を動かしておらず、本人もまた、涼しい家にひきこもっていたためにネタがありませんでした(;ω;*)






さて今日は米がなくなった(笑)ので、近所に買い出しに行くべく車を走らせていました。







その途中の信号待ちでのこと。






なんとなーく道沿いの建物に目を向けると、ある車両が目に入り、一瞬我が目を疑いました。








そこにはこんな車が止まっていたんです。


















LFAニュルブルクリンクパッケージ




























キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!










レクサスの世界500台限定のスーパーカーLFA







それだけでも十分すごいのに、その中でさらに50台限定の走りに振った仕様がこちらのニュルブルクリンクパッケージ!








おそらく日本には20台くらいしかないのではないかと推測されるこの超珍しい車が近所の整備工場(お店)にいました((((((゚д゚;ノ)ノ







ニュルパッケージ専用に奢られた固定式のドライカーボンのリアウイング、フロントのカナード、ホイールとこのボディカラーが相まってものすごいオーラを発していました。






思わず引き返して、写真を撮らせていただきました。








お店の方突然すみませんでした^^;







・・・実はLFAニュルブルクリンクパッケージは今年初めの東京オートサロンで見たことがあったんですが、そのようなイベントで見る場合よりも、何気ない日常に何の前触れもなく現れたほうが衝撃が遥かに凄まじいですね!








暑くても、積極的に出かけるといいことがあるもんですね!(v´∀`*)






それでは今日はこのへんで~ではでは~^^
Posted at 2013/08/17 18:53:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月22日 イイね!

昨日の帰り道

昨日草木ダムから帰る途中、いつもの草木ダムのドライブインの横を通りました。






横を通りながらドライブインの駐車場に目をやると、そこにはバミューダブルーのS2000と、黄色い限定車のインプレッサ等、数台が固まって止まってるのが見えました。






仲間同士でツーリングしてるのかなぁ~。






と思い、その場を通り過ぎました。






家に帰ってその夜みんカラ徘徊していると、






「お友達がイイね!をつけました」の項目に






モコPAPAさんという方が投稿されたこのブログがあるのを見つけました。






あ、もしかして、この方が今日あそこのドライブインにいた方なのかな~?






なんて考えて、失礼ながら突然ブログにコメントさせて頂きました。






そのコメントをした後に、そのブログについてあることに気が付いてしまったのです。











モコPAPAさんのブログのこの写真をよ~く見てください。














わかりますか~??
















拡大します~














俺が写ってるじゃんwwwww







つまり、モコPAPAさん達がドライブインで休憩中に写真撮影






その時たまたま俺が横の道を通って、ちょうどいいタイミングでちょうどいいアングルで端っこに写ったという事になりますw







このアングルでなければ写らなかったし、通るタイミングが1秒でもずれていたらその場合も写らなかったでしょう。






なんという偶然wwwwwww







見つけた時は一人で盛り上がっていましたw







モコPAPAさん、ブログからお写真を拝借しました。ありがとうございました。






写真という形でつながるS2000オーナー同士のこんな縁もあるんですね^^





それでは今日はこのへんで~^^ではでは~^^
Posted at 2013/07/22 21:16:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は乗ろうかな(^^ゞ」
何シテル?   04/22 22:29
Porsche 981boxsterを所有しています。 前はS2000に乗ってました。 父はAP2-100のS2000に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

まだ、車もきていない内に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 09:10:57
山形えすにオフお疲れ様でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 00:16:20
TECHART Cayman出ましたね~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 21:53:28

お友達

お気軽に誘ってください♪
116 人のお友達がいます
カラスマカラスマ * カエルラカエルラ *
チャリ屋チャリ屋 * ・・・1番・・・1番 *
ささひろ(Hirosir)ささひろ(Hirosir) * あなはいむあなはいむ *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
どうしても981のボクスターが欲しく購入しました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
5MTでスカイルーフの希少車。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
元々は2006年。家族がとあるルートで廃車にする予定だった10万キロ超えた車両をタダで譲 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
高根沢メイド120型標準グレード(純正ナビ無し) 外装:ニュルブルクリンブルーメタリッ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.