車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
また、やってしまった(- -;BOXER PHASE-Ⅱのおはよう箱根(おは箱)から10日経ち、次は来月のレガ・レヴォセッションズ2017(LS2017)が大きなイベントと為ります。
PHASE-ⅡLSグループ並べは自分が幹事ですので、ぼちぼち名簿作りやメンバーシート作り等を行なっています。
※3rdレガグループBOXER PHASE-Ⅱ【BE/BH】では、グループ申請締切り6時間前まで募集中!(笑)

で、肝心の愛機の方ですが…今日の代休、LS2017の為に隠れて仕込みをしてました(ブログにした時点で隠れてないし…)。

ヤフ〇クで購入したカーボン柄で先端赤の汎用リップスポイラーが福岡から届いたので、RSKに付け易いようにFタイヤをコンクリート塊に載せて準備をしました。


んでもって汎用リップを一部切ってバンパー下に当てがってみたら…

また、やってもぉ~たぁ~!
薄くて柔らかいから曲線も楽だろなぁ…等と注文したけど、ここまで角度が無いとは!
RSK-Dのバンパー角度と相まって、付けると(ほぼ)水平の板になっちゃう…意味ねぇぇ(T T)

泣く泣くこの汎用リップスポイラーを使うのは中止、せっかく準備したしLSのRSKへの仕込みをする暇もそんな無いし…で、自分の在庫品利用に方向転換!


以前トランクのダックテールに使った汎用スポイラー、固い・厚い・曲らないのツワモノです。


当てがってみると(てか、以前もやったけど)ばっちぐー(笑)

ただ長さは3尺(91cm)程しか残って無いのでFバンパー下全部は無理!

な・の・でぇ~、フォグ下のみリップスポイラーにしました!…イメージは純正オプションやね(苦笑)

あ、これ(↑)裏で洗濯バサミで仮留めしてます。

片方で寸法取りして同じ寸法を反転して作ります。
左右は45度にカット、長さ36センチ位ですから在庫で十分出来ます。


角部分の接着面をハサミで切れ込みを(テキトーに)入れときます。


ピン留めで計画してたので、ドリル(木工で使うダボ穴開けが10mmで丁度良かった)で穴開け。


バンパーに元々開いてる穴は10mm、丁度良く使うのは1箇所のみだったので固いゴムを曲げる分は追加で穴を開けます。


クリップで仮留めしてピン留めしていきます。
元々開いてた部分を最初に留めてから新規部分へもピンを…

って、ゴムが厚くてロック掛から~ん!
そりゃぁ薄い製品に合わせてピンを買って来たから、この厚いゴムには長さがギリギリ過ぎでした(- -;

仕方ないのでタイラップで留めちゃいます!


ピンみたく押え付けが出来ないので隙間が…


とりあえず完成?


赤テープを追加…うーん…仮面ライダー555(ファイズ)?

あ…カーボンシートで色を揃えた方がイイか?
それと、今回使えなかったリップスポイラーど~しよ?

てな訳で、LSに向けての愛機への仕込みは(多分)終了です。
※これからはホントに隠れて仕込みを…やる暇あるのか?

さて、他のメンバーはどんな仕込みをして来るやら…楽しみにしてますよ♪(と、何気にプレッシャー?w)

ではでは(^ ^)ノ
平々凡々
Posted at 2017/05/24 00:03:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車・バイク | クルマ
2017年05月17日 イイね!
2017年PHASE-Ⅱおは箱と静岡ホビーショー土曜日の仕事明け、散々降った雨が止んだところで急いでBEを洗車しました。
せめてキレイにしてみんなに逢わなきゃね♪(^ ^)

ま、洗車機WAXで水拭き+から拭きだけなんですけどねf(^ ^;

------------------------------

国1富士川道の駅に静岡組は集合して出発!
いつもエコパ・サンデーランのメンバーもお初のメンバーもカルガモ走行で箱根に向います。

目の前のオレンジが眩しい(笑)

道中面白い事も、ほのぼのする事もありましたが割愛(苦笑)
40台近い3rdレガとOBで、先着の関東組と合流!

相変わらず同じ仕様がいないね(^ ^;

実は思ったほど写真を撮らずに見たり話したりしてましたので、他のメンバーの写真で全車確認してねb(^ ^

僕のBEに妹ができました!(笑)

静岡組新メンバー翆霞さんのBEです。
なんか自分が初めておは箱に来た時みたいな初々しいBEです(笑)

このグレッディーのフェンダーいいなぁ~


ノーティックブルーマイカのボンネットにカーボンシート貼ると、こんな感じかぁ…これもいいなぁ


こりゃまた珍しいトミーカイラの2.2リッターEJ


うわぉ♪前置きインタークーラーにカーボンボンネット!凄いねぇ~


止まらないレガ談義をひとまず終えて、箱根から十国峠へ向いました。


箱根で帰っちゃうメンバーも多いのですが、是非次回は十国峠まで付き合いませんか?
この広い湾曲した駐車場でのレガ並びは壮観ですよぉ~♪


この駐車場にいらしたWRXのごちうさ痛車さん、キレイでしたねぇ~、思わずみんな注目しちゃいました(笑)


十国峠からGT.cafeへ向うのですが、伊豆スカイラインゲートで3rdレガ渋滞です(笑)

これも楽しみの一つです♪

走りを楽しんだ後、GT.cafe駐車場に入る為の渋滞…これも楽しい(爆)


GT.cafeに到着!


このレガシィぎちぎちを毎年見るのも楽しみです!(変態?)


と、ここで今年は自分はメンバーと別れ、GT.cafeの昼食も取らずに静岡市に戻りました。
これまた年に1回の「静岡ホビーショーを見ときたい!」って想いで苦肉の決断です。
GT.cafeを13時半ころ出て、日曜渋滞の中を静岡へ向います!

NSX TypeRもブチ抜き(笑)…15時に静岡市のツインメッセに到着!

閉会の16時まで1時間弱で日本最大のホビーショーを駆け足で見て来ましたので、先ず抑えるとこメインで見て回りました。
※ホビーショーのブログは、また別でUPしますね。

タミヤがティレルが営業危機の時に資金提供の為に購入したタイレル6輪!


NBRチャレンジのWRX-STIがラジコンモデル化!


模型クラブにて、みんカラで有名な木のカーモデル!凄い出来ですっ!


尾根遺産チェック!(笑)


これから富士に配備される機動戦闘車チェック!


…疲れたぁ(- -;

レガを停めた会場前のイトーヨーカドーで遅い昼飯を取った17時前、ふとハイドラを見ると…

まだGT.cafeに居るしぃf(^ ^;

まぁ~朝から楽しい一日でした!
参加された皆様もお疲れ様でした(^ ^
次は来月「レガレヴォセッションズ2017」、今度は自分が幹事ですから…もう少ししたら頑張りますね(^ ^;

ではでは(^ ^)ノ
Posted at 2017/05/17 15:01:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月05日 イイね!
今年の静岡ホビーショーは…どうしよ?日本最大の模型イベント「第56回 静岡ホビーショー」が来週末5/13・14の土・日に一般公開されます。
※静岡県は日本のプラモデル出荷額の94%を占める日本一の生産地です。
駿府公園の市民体育館で開催されていた40年ほど前でも、地方都市では見る事が出来ない車やバイク等も展示されて幼少くろバンの情報源になってた静岡市の一大イベントですね♪(笑)
今では当時の4倍は広いツインメッセ(静岡産業館)で世界を相手に開催される日本模型業界最大のイベントと成っています。
※東京ビックサイトの「全日本模型ホビーショー」より多くの出展があり、更に全日本は入場料千円を取るのに静岡は無料です←これ大事(苦笑)




ここで発表される新製品や持ち込まれる車輌や展示物、模型クラブの作品が面白いんですよねぇ~
当日までナイショで行ったら展示されててビックリしたりしてね(^ ^)
開催が近づくと模型メーカーの看板を背負った車がツインメッセに向けて走り回るのも静岡市の風物詩ですねぇ~(笑)

今回持ち込まれる車輌でバレてるのはタミヤ絡みのみ…

タミヤ所蔵の「タイレルP34シックスホイーラー」

全国的にも街中のイベントで初登場?「16式機動戦闘車」

近年の静岡ホビーショーだとアオシマ辺りが何か持ち込むか?…楽しみです♪

模型クラブでは木製カーモデルを「みんカラ」でも紹介してる方が展示をするみたいですし、1/1ミリタリーモデルを制作する集団が今回何を出すのかも気になる。

毎年トミーテックを守ってる「リトルアーモニー」のコスプレ娘、

今年も声優の女の子が守るらしい…

こんなんも楽しみ(笑)


しっかーし!
今年は行けるか?俺(- -;

去年は土曜日に会場近所の現場から直で行き、何とか1時間だけ観て回って日曜日は丸一日3rdレガシィGr.「BOXER PHASE-Ⅱ」の年1の箱根オフでした。

今年も日曜日はPHASE-Ⅱの箱根オフ、前日土曜日は会場から離れた場所で建売の販売会に出てるから行けないし…どーしよ?
土曜は完全無理、日曜のオフ会後に急いで帰るか?
でも日曜は16時にホビーショー終わっちゃうしなぁ…
箱根後のGT-Cafeでの昼食を辞めて、そこから静岡市に向うか?
それとも静岡ホビーショーを今年は諦めるか…
BOXER PHASE-Ⅱ管理人のTruthさん、ちょいお悩み中ですf(^ ^;

平々凡々


Posted at 2017/05/05 02:33:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 模型 | 趣味
2017年05月04日 イイね!
GW最終日は第一日曜日……って事で、静岡ではエコパ・サンデーランですね!(笑)
GW最終日と云う事で、エコパのある袋井市までの道中は早朝でも渋滞注意の場所もあるかと思います。
普段車に乗らない運転不得手の方も走る時期なので(イライラせずに)走って来ましょうねf(^ ^;

では毎回私のブログ恒例の当日のエコパです。

この日はエコパでは「ツールド・エコパ」が開催されていますので注意が必要です。

上記がツールド・エコパでの公園内コースです。
スタジアム側からサンデーランで集る駐車場P10とP11の出入口手前までがコースと為っていますので、サンデーランには掛川ゲートからしか入れません。
当然コース側の駐車スペースは使えません。
他にも通常のエコパ利用(サッカー・野球など)もありますので、施設利用者に迷惑の掛からない行動をお願いします。

身勝手な行動、迷惑行為がオフ会で使える場所を無くしてしまう…
こんな事がエコパでも起きないように、マナーを大切に(> <)


さて、4月のサンデーラン写真をUPしていなかったので、ここでパラパラと何枚かf(^ ^;

2002(まるに)クーペさん、渋かっこぇぇ~


こーゆー車を日本車にも、もっと欲しいよなぁ~


快速カーゴ?アルトワークス顔だけじゃ無いみたい


らでぃかる、らでぃかる、るるるるる~♪公道反則マシンですねぇ(笑)


ゴールドリーフカラーのエランさん


走ってる時はドラマに出て来そうな感じだったのに、停まるとコレ…エアサスだったんだ!


イイ感じのダットサン1300さん


2&4部品交換会も盛況でしたねぇ、懐かしいMB5


914/6さん、エンブレム以外はオバフェンの膨らみで見分ける?


今回も集りました3rdレガシィ


どさんこ雪男さんからメンバーに大洗みやげを頂きました♪


集合!5台揃ってゴレン…もごもご


ではでは、5月のエコパも楽しみましょうね(^ ^)ノ


おまけ

個人用の写真加工用の横側撮影して…


PON♪

編集アプリなんて無いから、切った貼った縮めたの手作業ですf(^ ^;
Posted at 2017/05/04 11:24:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年04月19日 イイね!
代休で映画を2本観てきた♪今日は平日代休を使って、静岡市の新静岡セノバ内にあるシネシティ・ザードに映画を2本観て来ました。

ザードでは毎週水曜日はルルカカード(静岡鉄道のポイントカード)を見せれば1,800円の鑑賞料が1,100円に為るお得日って事と、自分の観てみたい映画が普段の帰社時間じゃ上映してないので丁度良かった訳です。

※あ、今回の2本はどっちかって~とオタク系ですし、ネタバレは書けないから「?」な話が多いです(苦笑)

今回2本共「重低音体感上映」と云うライブ用サブ・ウーハーにより、体が震えるくらいの重低音で観る事が出来ました。

この2本の重低音体感上映は明日4/20で終了してしまうので、これまた丁度良かったんですよねぇ~♪

最初の1本は12:35から1回だけ上映される吹替版+重低音の「GHOST IN THE SHELL」

原作は日本のヤングマガジン海賊版に1989年から連載され、1991年にコミカライズ化された士郎正宗氏の「攻殻機動隊」。
4年後、それを劇場アニメとした押井守監督の「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」はアメリカでのビデオ売上1位と云う快挙を成し遂げ、それから22年…押井守監督に影響を受けたハリウッド映画人が作っちゃったのが今回の実写版「GHOST IN THE SHELL」です。
話しの内容は書けないけどぶっちゃけ押井監督の攻殻とイノセンスをミキサーして構築し直した感じ?
映像はもう押井版攻殻を再現した構図やオマージュバリバリの画像(笑)
※TVアニメシリーズの押井監督の弟子、神山監督版「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」感はありませんからタチコマ的キャラもいません(^ ^;

時代設定は原作が2029年に対して実写は2070年に為ってたのは89年の連載時が40年後だったのに対して2017年の現在と照らし合わせて変えたのかな?
あと「プロジェクト2501」に対して実写のキー「プロジェクト2571」って命名は苦笑モンですf(^ ^;
それとアルシオーネを探したけど、一回観ただけじゃ判らなかったなぁ…外装変えてるのかな?

賛否両論あったスカーレット・ヨハンソンの「少佐」は義体と生身、命と心…ゴーストとの苦悩を良く表現していて良かったですよぉ~♪
それに今回わざわざ吹替版を選んだのは話しに集中出来る事(字幕だと先読みしちゃうし)と、演じていたのが本家アニメと同じお三方が演じてたからです。

左:バトー役の大塚昭夫さん、中:少佐役の田中敦子さん、右:トグサ役の山寺宏一さん
吹替えにあたり、彼らが公安9課での喋り方にシナリオを変えたりしたそうなので「攻殻機動隊」として安心して観れました♪
特にバドー役のピルー・アスベック氏は元々押井版を好きだったらしくてバトーの動きや仕草の再現が上手い!

そこにダンディ大塚の声がぴったりハマってました(^ ^)
残念だったのは荒巻課長のビートたけし…


外観は仕方ないにしても漫画やアニメでの性格と演技が違い過ぎてて攻殻から外れてた感が…
※ちなみに字幕版でもビートたけしは日本語なので、吹替え版には英語の字幕が残ってます。

でも連載から28年経った2017年、こんな「攻殻機動隊」が観れるなんて嬉しいねぇ
長年「攻殻」を見て来た人も毛嫌いせずに観てもOKですよぉ~♪

と、攻殻を観終えて一度ザードの駐車場(映画を観ると3時間無料)を出て外で昼飯をとり、17時に再びザードへ…

2月から上映してて、今じゃ17:45からの1本上映になった「劇場版 ソードアート・オンライン」

はい、おもいっきりアニメです!(笑)
それもTVシリーズ観てないと訳わかんない系です!(苦笑)

原作:川原礫のライトノベル「ソードアート・オンライン(SAO)」はアニメでも、アインクラッド編、フェアリィ・ダンス編、ファントム・バレット編、キャリバー編、マザーズ・ロザリオ編と続き、今回の映画「オーディナル・スケール」として原作者によるオリジナル脚本として作られています。
そんな感じで正直TVアニメ全部観てないと、世界観とか設定とかキャラとかの説明無く始まる映画ですから一般多数を相手にする「映画」としてはダメダメですf(^ ^;

でもねぇ~、観てた人には是非観たほ~がイイっ!て言える「映画」です!
もうラスト30分はSAOの想いが込上げて涙ちょちょ切れですよぉ~(^ ^)ノ
ユウキがアスナと重なるとこなんか、マザーズ・ロザリオ編のラストを思い出して(T T)

アニメーション制作は安心のA-1 Pictures、スタッフはTVシリーズと同じですからコチラも安心、ゲスト声優&挿入歌の神田沙也加さんも声優経験もあり上手い!
ベテランの加賀丈史氏だけが声優として浮いてたかな?
とにかく話しの流れがいい気持ちいい映画でした♪
入場特典の色紙も貰っちゃった(^ ^;


さぁ~て、オタク系ブログに何人ついて来れただか(苦笑)
失礼しましたf(^ ^;

平々凡々

Posted at 2017/04/20 01:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
プロフィール
「@グレ鷹 忘れたら現場のメット貸すよ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ」
何シテル?   05/25 20:58
くろバン…バイクの愛機が黒いバンデットだからと云う安易なハンネを20年以上使ってます。こちらのサイトはH22.12.1より利用させて頂きます。宜しくお願いします...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
BC/BF前期のパーツ必要な方居ませんか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 00:36:54
見直しor手直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 23:14:14
ファンテック株式会社 レガシィ純正マッキントッシュ対応 ラバーエッジ [RB55] [OR69] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 21:25:08
お友達
友達の「数だけ」を目的とした登録願いはお断りしています。
また、ブログ等でサイト上で絡む事も無く、オフ会などでリアルにお会いしていないで、いきなり友達登録を申込まれても素性が「?」なのでお受け出来ません。
礼節を欠くメッセージの方も…ちょっとねぇ

普通に絡める方募集です(^ ^;
91 人のお友達がいます
12moon12moon * B.シュナイダーB.シュナイダー *
yurariyurari * やた。やた。 *
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 レガ (スバル レガシィB4)
乗り始めて2年が過ぎ、購入時よりも燃費も飛躍的に改善し(購入時は車体が眠りすぎ?)、各部 ...
スズキ バンディット400 黒蛮 (スズキ バンディット400)
人生2台目の自己所有バイクであり今も現役…ただし現在訳あって車検保留の保存状態(・ ・; ...
輸入車その他 トレック 輸入車その他 トレック
前のMTBから約20年振りに新車購入(笑) SUBARUと云えばteam Gary F ...
その他 鳳凰自転車 Z160 鳳凰号 (その他 鳳凰自転車 Z160)
レガシィB4-RSKのトランクに納められる折り畳み自転車として購入。 ヤフ〇クで見付けた ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.