• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろバンのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

土日のぶらりドライブ

土日のぶらりドライブせっかく写真も撮ったし…
で、ブログにしておこう(苦笑)

土曜日…そうだ、ドライブして来よう…と思い、レガに乗り西へ向います。
とりあえず「学生フォーミュラ」最終日のエコパへ…
今回のドライブでは、燃費を気にして走ろう!…って事で、極力エアコンは使わず、タコを気にしながら2000回転前後を使って走ってみました…次の給油で、どんな燃費数値が出るやら楽しみです(苦笑)

さて、到着したエコパでは、サンデーランで集るP9・10・11が学生フォーミュラの実技会場と為ってますので、レガをスタジアム側の駐車場に停めてトランク内の折畳み自転車「鳳凰号」にて実技会場に向います。

ここで「そうだ、せっかくスタジアム側から行くんだから、エコパの遊歩道から自然を堪能しながらP9の実技会場へ向おう!」…って思ったのがマズかった(^ ^;

暫らくは坂道でも舗装道路だったからローギアで登れたのですが、だんだん坂がキツくなり、舗装も無くなり…
自転車押しながらのトレッキングになり心臓バクバク(苦笑)

エコパの自然道をナメてました…てか、自転車だったらMTB持ってこなきゃダメだわf(^ ^;
下りは最後までオフロード、中華製折り畳み自転車には酷過ぎて乗れません。

自然道を抜けて(P9とP10の間にある林道が自然道の出口です)、P9で上位チームの最終走行を観覧です。

広いP9駐車場にカラーコーンでコースを作り、走行は1台、1チームドライバー2名でタイムとポイントで競っています。
写真は立命館大学のマシンで、エンジンは川崎のZX-6Rを使用し、タイヤは前後13インチ、車重は240Kg…ってパンフに書いてありましたf(^ ^;

まぁ~さすが最終に残るマシンは速いし、安定した挙動でしたね♪

最後まで観てたらキリが無いので車に戻り(勿論舗装された連絡道を鳳凰号で走って)、次は森町に向かって移動しました。
途中で見掛けたトラクター屋の看板車両…

これ、トラクターじゃないべ(笑)

森町では定番の小國神社にご参拝です。
杉に囲まれた参道を歩き…

本殿で諸々をお願いしましたf(^ ^;

深緑に囲まれた小國神社の感じが好きなんですよねぇ~

この後はあっちへふらふら、こっちへふらふらと気ままドライブを行なって帰宅。
夜、みんカラを覗いていると、みん友の黒ラピスさんから明日は日本平へ新たな車で行きますとのコメントが…

黒ラピスさんとは去年の4月にエコパでスバル並びを企画した際からみん友さんです。
GCのRA、普段乗りのつもりが弄ってる内にジムカーナ仕様ぽくなった車です。

で、このインプが先月エンジンブローで亡くなってから、先日納車された車で日本平に参上するとの事でしたので…

土曜に走り回ったからユックリしようと考えたけど、せっかくなので行って来ました♪
じゃん!

BLのA型です。何故かBE-Dのホイールです。

自然とボンネットオープン(笑)

ご本人は車検が5月まであるから場繋ぎ的に、気に入ったら…って言ってましたので、是非来年のLS2018には参加出来る位に好きになって欲しいですねぇ~♪
とりあえず「窓をハンドルで開けなくてイイっ!」て喜んでました(笑)

この後に、どさんこ雪男さんがBHで日本平に寄ってくれたんだけど、写真撮り忘れました…ごめんなさい(苦笑)

てな訳で、プチオフもあった日曜日、お疲れ様でした(^ ^)ノ

さて、また明日から、燃費を気にした走りをしてみよう(苦笑)
2017年09月03日 イイね!

てな訳で9月のエコパ・サンデーランな訳だ!

てな訳で9月のエコパ・サンデーランな訳だ!まぁ~前回のエコパ予定予告ブログの通りに、エコパ駐車場のP9とP10は学生フォーミュラの準備で搬入車両・資材搬出と閉鎖状態(P10の一部に入っちゃってたけど…)、P11も一部学生フォーミュラ資材置き場でカラーコーン、そしてエコパの予定表に書いていなかったソフトボール大会が開催されてる…ってゆー、超混み状態。

もちろんサンデーランとは反対位置のアリーナ側ではディズニーONアイスも開演されてましたので、もう周辺道路も絶賛渋滞中と…「だめだこりゃ」って台詞が出る位の日でしたねぇ~(××)

9時半くらいの駐車場状況…
P10は学生フォーミュラの準備中


P11はソフトボール大会関係車両とサンデーランに来た車でゴチャゴチャ
こんな日に限って普段来ないような人達まで来ちゃって車の多いこと…いい歳してパリララと迷惑な方々も台数が増えてるし(- -;


このソフトボール大会、ただの大会じゃなくて全国大会って事で、長崎からのバスとかまでP11には停まってました。

そのせいで、今回エコパ事務局までハンドマイクでスポーツ利用者じゃない車両の移動要請に周り、更にPC(2台)まで呼んじゃってテンヤワンヤの状況…
この駐車場の状況はソフト大会側からのクレームもあったであろう事は容易に想像出来ます…あっちは正式な施設利用者だしね。

どうせならエコパ・サンデーラン存続で一番問題のある,パリララな連中をPCで連れてって貰いたかったなぁ(- -;

だからでもないけど、写真に収めたのはコノ1台だけ…

3輪の…なんじゃろね?

てな訳で、こりゃ今回は長居はムリだわ…では下のローソン行こうか?
※ここの駐車場は広いんです。
で、どさんこ雪男さん、Mikey@RS系さん、川ちゃんさんのBOXER PHASE-Ⅱ静岡組で移動

ここでオヤジ達でBE/BH談義…って、コンビニ駐車場で…中坊か!?(笑)

お昼を過ぎた所で「では、次回は朝霧高原もちやのBBQオフで!」と、今回お開きとなりました。

まぁ~今後のサンデーランに関してもヒヤヒヤもののエコパでしたね、来月は気楽にサンデーランに来れたら…と感じました(・ ・;

ちゃんちゃん♪
Posted at 2017/09/03 22:14:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年08月30日 イイね!

さて、今週末の日曜は9月エコパ・サンデーランです。

さて、今週末の日曜は9月エコパ・サンデーランです。毎度の週末エコパ状況です。

今度の9月3日日曜日は9月最初の日曜日って事でエコパ・サンデーランの日ですが、この日はエコパでも色々あるようなので注意が必要です。

先ずアリーナ側では「Disney ON ICE」の2日目が開演してますので、アリーナ側からの進入は公演見学者渋滞にハマると思われます。

この日の第一回公演は9時半からなのでドンピシャで当たります。

さて、サンデーランで集るP10/P11絡みの周辺の多目的グラウンドや人工芝グラウンドでは「東海地区サッカートレセン 地域指導者研修会」が開かれてますので、その関係車両が停まっていることでしょう。
そして、ここが要チェック!
エコパでは9/5(火)から9/9(土)まで「全日本学生フォーミュラ」が開催されます。

「火曜日からなら関係無いんじゃない?」と思われますが、この大会は国内の自動車・バイクメーカーや関連企業なども協賛する大会なので大会前準備が日曜から行なわれています。
エコパのカレンダーではP9/P10/P11を使用制限としています。
去年はP9/P10は設営資材搬入及び設営で使用出来ず、P11のみに集って大混雑となりました。
※写真は2016年9月の様子

あと有りそうなのが9月なので地域防災訓練なんかもありそうですねぇf(^ ^;

と、週末はこんな感じのエコパ園内ですので、公園内道路も注意しながら走って下さいね!
ではでは、まだまだ暑い日が続いてますので、熱中症対策も忘れずに(^ ^)ノ
Posted at 2017/08/30 21:26:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年08月28日 イイね!

土曜日はバイクのち戦闘機でした♪

土曜日はバイクのち戦闘機でした♪8/26(土)は前々回のブログで書きましたバイクのふるさと浜松2017に行って来ました。

毎年来てる浜松市主催のイベントですが、今年はV.ロッシも駆けつけてくれました(笑)

さて、今年は誰かを誘って…って事をしませんでしたが、ごっとん副長さんがスズキ歴史館を観てから来るって事で駐車場にて11時に待ち合わせで2人で会場を見学しました。
※到着は自分の方が早かったのでレガ並びの写真がありませんが、先にあがったごっとんさんのブログには並べて撮られてます(笑)

先ず第一展示場内の展示物を眺めていきます。
用品メーカー「スズキビジネス」の持ち込んだ鈴鹿8耐第一回優勝のヨシムラスズキGS1000…の、レプリカ
タンクにはW.クーリーのサイン入りです。

県内3メーカー持ち込みのmotoGPマシン展示コーナー
SUZUKI GSX-RR

YAMAHA YZR-M1

HONDA RC213V

このバイクの特徴的なカナード

お!女の子発見!

南海部品ブースで一生懸命チラシ配ってました、すご~く対応のいい女の子でした♪

第二展示場に移り…バイク模型の展示コーナーへ
1985年の東京モーターショウで展示されたスズキのコンセプトモデル「ファルコ・ラスティコ」のスクラッチモデル…いいなぁ~コレ

タミヤから昔発売されたS:1/6のホンダMB-5をカスタムしたモデル、こんな50㏄って今後出ないよなぁ…

漫画「ばくおん!!」の「おりもとみまな」の直筆サインが!?…年々ばくおん絡みが増えてく…来年辺り、本人来るんじゃね?(笑)

ここからS:1/1の本物…
何で自動車学校の「ハマイン!」が、日本で10台(世界で250台)の2190万円もするRC213V-Sを持ってんだ!?

ヒストリックバイクから、2台の1959年製バイクを…
ドゥカティ・エリート、これ200㏄なんです。

日本のライラックLS18、V型エンジンの250㏄です。

外国メーカーに追いつけ追越せの時代ですよねぇ…
※ライラックの丸正自動車製造は、昭和41年まで浜松にあったバイクメーカーです。

屋外に出て、毎年楽しみなトライアルのデモンストレーションを見学です。
今年も全日本1位の小川選手(ホンダ)と…

全日本2位の黒山選手(ヤマハ)による演技が繰り広げられました♪

残念なのが今年はマイクが不調で、2人の掛け合い漫才が聞けなかった…(これは見た事ある人は判るよね)

この先はごっとんさんは離脱して、自分だけ見学…ステージでSBSラジオでお馴染の鉄崎幹人さんの、地元8耐レーサーとのトークショー観覧です。

地元レーサーって、3メーカーの社内チームですから全員スズキ・ヤマハ・ホンダの社員です。

駐輪場も面白いですよ~
美しい車体を維持してるSDR200さん

BMW R5?判らんけどメチャ綺麗!


などとバイクを堪能した後は航空自衛隊浜松基地のエアパークを3年振り位に訪問です。

中庭のF-104Jもそのまんま…これ蠍マークのアグレッサー(仮想敵)機なんですよねぇ~

展示スペースも変わらず…

あれ?F-4EJのシュミレーターなんかあったっけ?…ってか、実機置いてよ(- -;

富士重工業製T-1Aを拝み…

初代ブルーインパルスF-86Fセイバーに…

2代目ブルーインパルスT-2に…

F-104JスターファイターとF-1迷彩機に…

XF-2A(F-2実験機)を観て閉館となりました。


最後にF-86Fの前にRSKを停めて写真を撮ったんですけど…

エアパークの広報官が飛んできて「そーゆー写真はダメです」とデータ削除させられました(T T)ケチンボー
※理由は真似て写真撮る為に車が増えるのがダメなんだそうです…う~ん…

ラストはこんなオチで締めくくった一日でした。
ちゃんちゃん♪

あ~疲れたf(^ ^;
Posted at 2017/08/29 02:10:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車・バイク | クルマ
2017年08月25日 イイね!

8月はこの映画を観ました。

8月はこの映画を観ました。まぁ、まだ今月中に観に行こうとしてる映画はあるんだけどね、それは8月下旬編でf(^ ^;

先ず「スパイダーマン/ホームカミング」
これは今までのスパイダーマンが暗な部分が多い話しだったものに対して、あっかるーい♪スパイダーマンでした(^ ^)
話しはアベンジャーズのシビルウォーからの続きっぽくなってて、出来ればアベンジャーズを観てない人は観てからの方が話しが繋がります。

内容的にはホント娯楽大作!
ストーリーはアメコミらしく単純、けど話しの流れやキャクターの位置づけがニヤリとする面白さ。
今までのスパイダーマン映画は忘れて観るのが一番ですね!(笑)
今後、続編やアベンジャーズ絡みの話しが出来る作りですから楽しみな作品です♪

お次は「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

え?取り上げ方がスパイダーマンより大きい?
そりゃ自分の好きな<物語>シリーズのシャフト制作で、総監督が新房昭之で、キャラデザが渡辺明夫で…好み満載です(笑)

内容は岩井俊二の同名TVドラマが原作のアニメ版と為りますが、時間尺はTVドラマの倍となりますのでオリジナル部分が多くあります。
でも違和感無く(てか、TVは凝縮して展開が速かったような思い出が…)、今作では岩井俊二本人も絡んで作られているので、更に解り易くなっています(けど、アニメって事で小学生を劇場に放り込んでいったお母さん…小学生だと内容理解出来なくて飽きてましたよぉ)。

個人的にアニメから実写化はハズレが多く、実写からアニメ化はアタリが多いと考えています。
それはアニメから実写化の多くが「アニメで当たったからさぁ、その勢いでファンが来るんでね?」ってスタンスで儲けだけ考えて配給会社が集めた制作陣が多く、アニメでの話しを理解せず作られた実写が多いせいだと思うんですよね(これ漫画から実写化にも多いしぃ)。
実写からアニメの場合、アニメ制作人が実写を観てて、映像としてアニメなら…って考えを持った所から作られ始める事が多いので、映像的にも(今じゃCGも進化してるし)実写を超える表現も出来るし、実写作品に対する理解もされてるので話しにムリな繋がりも出す事が少ない。
今作の場合、実写が24年前ってのも比較される事なくアニメ化で成功する要因なんだろうけどねf(^ ^;

しまった!愚痴っぽく語ってしまった(苦笑)
さてさて、劇場アニメ化でネックな話題作りで声優を使わず俳優を配給会社から押し付けられる件ですが(笑)
本作では主人公の典道を菅田将輝、なずなを広瀬すずが演じています。

正直、声優としては下手です。
が、中学生の自然な言葉や声としては違和感無くキャラクターに合ってます。
広瀬すずは「バケモノの子」でもヒロインを演じてますが、あの時よりも台詞が多くて声優としての力量不足を感じますが、アフレコの言葉にアニメーター側が合わせて作画してますので、映像では口が合ってると云う裏技で克服(笑)
菅田将輝は初アフレコとの事でしたが、彼って仮面ライダーWでしたから変身後のアフレコなんかもやってただろ~から、上手に声優してましたねぇ~
てな感じで、劇場アニメ特有の「俳優起用で大コケ」は無さそうです(笑)

映像は新房監督独特の表現は抑え気味でした。
原作の映像表現を多用、光やアングルは<物語>シリーズと<まどかマギカ>の中間くらい?
それと…ヒロインの顎しゃくりは1回だけ(笑)※↓の画像じゃないよf(^ ^;


とまぁ、このまま書くとネタばれやオタクネタに突入するのでここまで!
とにかく…オススメ出来る映画でした!(笑)



--------------いんたーみっしょん--------------

転校したなずなの数年後…
再婚した母親はまた離婚し、また違う地へ…
そこで母親はまた再婚し、新しい姓は「戦場ヶ原」となる。
新興宗教にハマった母親は、なずなの名前を改名してひたぎとした後に消息不明に…

その後、彼女は直江津高校に入学して怪異な出来事に巻き込まれてゆく…


-------------なんちゃって(笑)------------------

あ、あ…極一部しか判らないブログになっちゃった(^ ^;
Posted at 2017/08/25 23:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「初心者難解映画…
テレビシリーズを観てた方々向きでした(;^_^A
※私は大丈夫(笑)」
何シテル?   09/20 20:35
くろバン…バイクの愛機が黒いバンデットだからと云う安易なハンネを20年以上使ってます。こちらのサイトはH22.12.1より利用させて頂きます。宜しくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正マッキンスピーカー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 21:49:51
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 21:45:18
見直しor手直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 23:14:14

お友達

友達の「数だけ」を目的とした登録願いはお断りしています。
また、ブログ等でサイト上で絡む事も無く、オフ会などでリアルにお会いしていないで、いきなり友達登録を申込まれても素性が「?」なのでお受け出来ません。
礼節を欠くメッセージの方も…ちょっとねぇ

普通に絡める方募集です(^ ^;
92 人のお友達がいます
yurariyurari * TN60TN60 *
12moon12moon * グレ鷹グレ鷹 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガ (スバル レガシィB4)
乗り始めて2年が過ぎ、購入時よりも燃費も飛躍的に改善し(購入時は車体が眠りすぎ?)、各部 ...
スズキ バンディット400 黒蛮 (スズキ バンディット400)
人生2台目の自己所有バイクであり今も現役…ただし現在訳あって車検保留の保存状態(・ ・; ...
輸入車その他 トレック 輸入車その他 トレック
前のMTBから約20年振りに新車購入(笑) SUBARUと云えばteam Gary F ...
その他 鳳凰自転車 Z160 鳳凰号 (その他 鳳凰自転車 Z160)
レガシィB4-RSKのトランクに納められる折り畳み自転車として購入。 ヤフ〇クで見付けた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.