• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

ヤマハコミュニケーションプラザに行って来た

ヤマハコミュニケーションプラザに行って来た 10/9(日)は朝から内輪でハマナ娘サン主催「つま恋レンタルカートオフ会」だったのですが、天候は朝から雨模様…天気予報では午後から晴れだったので、急遽オフ会は午後に変更となりました。
※つま恋が年内に閉鎖される!…って話しから決定したオフ会で、言い出しっぺが幹事の法則で主催がハマナ娘サンです(苦笑)

でもまぁ集合時間厳守の為に静岡を出立してましたので「んじゃあオフ会後にヤマハに行こうと思ってたしぃ~」…てな訳で、進路を磐田市のヤマハ本社隣接のヤマハコミュニケーションプラザへ進路変更♪

何シテル?で呟いたらTAKU@BE5君も「行きます!」って事で現地集合となり、浜松のスズキミュージアムと同じメンバーで見学となりました(笑)

先行していた私が先ず雨のヤマハ本社に到着

9時過ぎに到着するも、この日は10時から開館だったんだよねぇ~f(^ ^;

写真右の工事中のヤマハ社屋の工事は「トヨタT&S建設㈱」が行なっていたのが繋がりを感じるなぁ

ど・でーん!とYAMAHAの文字がでっかいヤマハ工場ゲート

TAKU君と同乗でasyu*チャン到着!

入場料無料♪…これ大事(笑)
今年の鈴鹿8耐優勝マシンとトロフィー(でかい!)がお出迎えです。

※来年はSUZUKIにトロフィー飾ってもらいたいなぁ~
スズキミュージアムより広い館内の1階は現在発売されている製品や近年活躍したレーサー等が展示されています。
バイクのシュミレーターもあり「お?」っと思って乗ったのですが…ひたすらストレートのみ…コーナー無いんかい!…283Km/hで頭打ち、風も無く乗った感がちょい不満(- -;

YZF-R3ってあるんだぁ、へー海外で売ってんだね…と、カタログ見たらR25と併売してた(知らんかった)

これで通勤したい。

なかなかお目にかかれないLFA

ほぼ毎月エコパ・サンデーランで普通に使ってる2000GTサンが来るので、エコパ常連は見慣れてるのでは?(笑)

2階に上ると…こっちの方が見応えありです。

YDS-1の浅間火山レース仕様…だからアップハン?
このタンクにしてるSRはよく見るけど、これが本物ね♪

ゼッケン1番がいっぱーい!(笑)

RA31A,125CCに2stV4って、この時代(1968年)のレーサーは小さな車体に4気筒ぶち込んでMTも9段と…ライダー大変だったろーなぁ

74年のYZR500(OW20)


78年、キング・ケニーが駆ったヤマハナショナルカラーのYZR500(OW35K)、これはテンション上るわぁ~

75年のアゴスチーニのYZR500(OW23)

84年のYZR500(OW76)、エディ・ローソンと平忠彦が使ったマシン(これは全日本カラーだから平さん?)

88年にエディ・ローソンとヤマハにタイトルをもたらしたYZR500(OW98)

92年のウェイン・レイニーのYZR500(OWE0)、カッコよかったよなぁ…

93年に原田哲也が世界チャンピオンを獲った時のTZM250M(OWF3)、市販のTZ250にYZR250の技術を入れたマシン…だそうです。


市販車ではRZ250、こっちのカラーを展示してるのはナカナカ♪

三角形デザインの…FZ750だっけ?

TZR250、スズキRG250γの後に出た市販フルカウルレーサーレプリカ、ホンダがNSR250を出して2stレーサーレプリカ全盛時代になったねぇ

自分が始めて乗ったバイクのチャッピー、姉貴が乗ってました(笑)

歴代のオフレーサー…展示も扱いが少ないですf(^ ^;

ジョーダン・ヤマハ192、92年のV12マシン…頑張ったんだけどねぇ~
そー云えばこのF1エンジンを使った幻の市販車が無かったなぁ…

2階から1階のLFA&2000GTを眺めると…LFAがデブに見える(笑)


約1時間見学しました、前回見学したスズキと比べると…自分はスズキの方が面白かったかな?
旧車もGPマシンもぎゅうぎゅう積めに展示してたから2時間以上見れたし…ちょい物足りないですf(^ ^;

雨も上がり、途中で昼食を3人で取り、つま恋へ出発です!

途中道を間違えてターマックを走りましたが(苦笑)無事つま恋に到着

が、結局カートコースの水溜りが乾ききらずにレンタルカートは中止でした(T T)

ハマナ娘サンと旦那のS4サンとでプチオフして、つま恋閉鎖前に再度カートオフ開催を画策してから解散です。

ま…こんな日もありますわ…ちゃんちゃん♪

後日談…つま恋から静岡に帰る途中、移店オープンしたOAナガシマ(PCとバイク用品の店)に寄ったら特価3,980円のドライブレコーダーが!
中身中華製っぽいけどヤフオクの怪しいモノよりしっかりしてる…ので買っちゃいました(笑)

フロントガラスじゃなくて車上荒し対策も兼ねて助手席横に付けてみました。

HD撮影で振動センサー付きで駐車時もバッテリー駆動、夜間もなかなかの写りです♪

そして代休の今日、その日に同店で悩んだ限定特価品も買って来ちゃいました…

RSタイチが輸入販売元になってから日本仕様の品質が上ったHJCのヘルメット♪
40%引きの価格は通販よりも安い9,900円也
メインヘルメットの内装が全滅なのでサブヘルメットとして買ってしまった…これで延期したカートオフに参加するけど…来年はバンデットを復活させなきゃ飾りになりそうだわ(^ ^;

さ、週末はオープンミーティング2016に3rdレガシィグループで参加です。
こっちは幹事だから頑張らにゃきゃね(^ ^)b

平々凡々
ブログ一覧 | 車・バイク | クルマ
Posted at 2016/10/14 02:19:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年10月14日 5:52
おっはよーございます☆
無意味に早起きしましたよ!
二度寝しますけど!!笑

先日わお疲れさまでした!
コミプラわ2度目でしたが
うん さっぱっぴーでした\(^o^)/←
あ でも前回の時よりわちゃんと見てました!!
自分的にもスズキのとこの方が楽しかったですw

ドラレコついに導入ですか♪ミ
設置位置なかなか発想なかったかも!

あ!つま恋行くときのターマック(笑)
よくあんなとこ走る気になりますわ~w
まぁ楽しんでたみたいなのでよかよか☆
コメントへの返答
2016年10月14日 12:51
朝からテンション高いなぁ(笑)

asyu*ちゃんの感性にヒットしたのはジェットスキーブースの海に見立てたペットボトルだけだったからなぁ~(苦笑)
※スズキじゃハンドル握れたスイフトのカットモデルだったし(;^_^A

ドラレコは皆と一緒じゃ芸が無いと思い…ってのは嘘で、コロナ時代に車上荒らしやられた教訓で威嚇も兼ねて取り付けました(-_-)

つま恋に向かう道での後日談…ボディが雑草の葉っぱで擦り傷いっぱいになって、昨日の洗車の大半はキズ隠し処理でした…チャンチャン(;・ω・)
2016年10月14日 7:36
くろバンさん、おはようございます(^^ゞ
FZではなく、FJだったと記憶してますが……?!
コメントへの返答
2016年10月14日 9:50
調べました!
FZでもFJでもなくて、XJ650ターボのターボ無しモデルの「XJ750D」でした♪

あ~スッキリした( ̄▽ ̄;)
2016年10月14日 7:55
スズキ党ですが、ヤマハだとYZR500がいいですね~♪
個人的にはラッキーストライクとテック21。

ラルフアンダーソン・レプリカはさすがに無いですね(笑)
コメントへの返答
2016年10月14日 13:03
自分も(当然?)スズキ党です!(笑)

いや~YZR500と云っても年代毎に違うモンですね、ラッキーストライクカラーは無かったんですよ、スズキには有ったんだけどね(笑)
あと歴代耐久マシンが無かった…ケニー・平組の鈴鹿8耐テック21は見たかったですねd(^-^)
2016年10月14日 22:59
バイク乗りたくなってきたw

昔はNC23のCBR400RR乗ってました。

レースも大好きで鈴鹿のワールドグランプリも毎年行ってましたね。

今乗るならNSR250R-SPとかいいなぁww

賞味期限切れのSHOEIのX8SONICっていうメット持ってます。
めっさ高かった記憶が。4諭吉ぐらいだったような。
コメントへの返答
2016年10月14日 23:18
書いてる自分が一番乗りたいんだけどね(笑)
バイクカバーで封印されてる愛機の復活はあるのか?…自分で自分を追い込んでます(苦笑)

NSR250R-SPですかぁ?…先ずは身体作りからだ~ね(笑)

X8はランク高かったから値段も高かったね~
台湾製のHJCをサブで買ったけど、次はOGKのカブトをメインに買おうかと…バンディットを復活させたらね(;^_^A
2016年10月15日 18:44
今年は、天気も大丈夫そうですね。

ヘルメットもカッコイイ!

これで¥9900なら、お買い得ですネ

是非、バンディット復活させてください。

今日、帰り際に最終型の青いRZが来てました。

写真のは、初期のモノですネ

友達が350にして乗ってました(笑)
コメントへの返答
2016年10月15日 20:06
今年も一緒にレガ並び出来ればよかったんですけどね(;^_^A

安いヘルメットですけど最近の空力を取り入れてるしナカナカですよ、でも頬パットがSHOEIよりキツイかな?…太ったせい?(;・ω・)

RSKと車検をずらす為に来年復活させようかな?…と画策中(笑)

RZは初期型の黒です、タンクの金色ラインがかっこいいんですよね~♪
自分の周りにも中身350が居ましたね、ドッカンターボみたいな加速してました…さすが750キラー(^^)d

プロフィール

「@かえるGO さん、この手の日本オリジナルの限定車も海外に持ち出されちゃって、どんどん国内現存数も減っちゃってるので希少車感が増してますねぇ。
今じゃこんな車を出せないだろ~しw」
何シテル?   04/07 21:25
くろバン…バイクの愛機が黒いバンデットだからと云う安易なハンネを30年以上使ってます。こちらのサイトはH22.12.1より利用させて頂きます。宜しくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[三菱 アイ] エアコンのガスチャージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 21:04:17
ビビリ音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 23:07:57
大人の遊び。整流とクーリング再び。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/28 07:10:12

愛車一覧

スバル レガシィB4 赤べこ (スバル レガシィB4)
2022年に2002年の車を買うなんて… 5年前にRSKを失い、やり残した想いをこのブ ...
三菱 アイ くろタマ (三菱 アイ)
元々レガの他に仕事用の軽を買おうかと思っていましたが、レガの事故により急遽購入した車がこ ...
スズキ バンディット400 黒蛮 (スズキ バンディット400)
人生2台目の自己所有バイクであり今も現役…ただし現在訳あって車検保留の保存状態(・ ・; ...
輸入車その他 トレック 輸入車その他 トレック
前のMTBから約20年振りに新車購入(笑) SUBARUと云えばteam Gary F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation