• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

土日のぶらりドライブ

土日のぶらりドライブ せっかく写真も撮ったし…
で、ブログにしておこう(苦笑)

土曜日…そうだ、ドライブして来よう…と思い、レガに乗り西へ向います。
とりあえず「学生フォーミュラ」最終日のエコパへ…
今回のドライブでは、燃費を気にして走ろう!…って事で、極力エアコンは使わず、タコを気にしながら2000回転前後を使って走ってみました…次の給油で、どんな燃費数値が出るやら楽しみです(苦笑)

さて、到着したエコパでは、サンデーランで集るP9・10・11が学生フォーミュラの実技会場と為ってますので、レガをスタジアム側の駐車場に停めてトランク内の折畳み自転車「鳳凰号」にて実技会場に向います。

ここで「そうだ、せっかくスタジアム側から行くんだから、エコパの遊歩道から自然を堪能しながらP9の実技会場へ向おう!」…って思ったのがマズかった(^ ^;

暫らくは坂道でも舗装道路だったからローギアで登れたのですが、だんだん坂がキツくなり、舗装も無くなり…
自転車押しながらのトレッキングになり心臓バクバク(苦笑)

エコパの自然道をナメてました…てか、自転車だったらMTB持ってこなきゃダメだわf(^ ^;
下りは最後までオフロード、中華製折り畳み自転車には酷過ぎて乗れません。

自然道を抜けて(P9とP10の間にある林道が自然道の出口です)、P9で上位チームの最終走行を観覧です。

広いP9駐車場にカラーコーンでコースを作り、走行は1台、1チームドライバー2名でタイムとポイントで競っています。
写真は立命館大学のマシンで、エンジンは川崎のZX-6Rを使用し、タイヤは前後13インチ、車重は240Kg…ってパンフに書いてありましたf(^ ^;

まぁ~さすが最終に残るマシンは速いし、安定した挙動でしたね♪

最後まで観てたらキリが無いので車に戻り(勿論舗装された連絡道を鳳凰号で走って)、次は森町に向かって移動しました。
途中で見掛けたトラクター屋の看板車両…

これ、トラクターじゃないべ(笑)

森町では定番の小國神社にご参拝です。
杉に囲まれた参道を歩き…

本殿で諸々をお願いしましたf(^ ^;

深緑に囲まれた小國神社の感じが好きなんですよねぇ~

この後はあっちへふらふら、こっちへふらふらと気ままドライブを行なって帰宅。
夜、みんカラを覗いていると、みん友の黒ラピスさんから明日は日本平へ新たな車で行きますとのコメントが…

黒ラピスさんとは去年の4月にエコパでスバル並びを企画した際からみん友さんです。
GCのRA、普段乗りのつもりが弄ってる内にジムカーナ仕様ぽくなった車です。

で、このインプが先月エンジンブローで亡くなってから、先日納車された車で日本平に参上するとの事でしたので…

土曜に走り回ったからユックリしようと考えたけど、せっかくなので行って来ました♪
じゃん!

BLのA型です。何故かBE-Dのホイールです。

自然とボンネットオープン(笑)

ご本人は車検が5月まであるから場繋ぎ的に、気に入ったら…って言ってましたので、是非来年のLS2018には参加出来る位に好きになって欲しいですねぇ~♪
とりあえず「窓をハンドルで開けなくてイイっ!」て喜んでました(笑)

この後に、どさんこ雪男さんがBHで日本平に寄ってくれたんだけど、写真撮り忘れました…ごめんなさい(苦笑)

てな訳で、プチオフもあった日曜日、お疲れ様でした(^ ^)ノ

さて、また明日から、燃費を気にした走りをしてみよう(苦笑)
ブログ一覧 | ドライブ・ツーリング | クルマ
Posted at 2017/09/11 01:35:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

週末はエコパ・サンデーランです…が、
くろバンさん

今週末のエコパは…
くろバンさん

さよ〜なら〜
純梨ちゃんさん

昨日は11月エコパ・サンデーランに ...
くろバンさん

エコパ・サンデーラン(9月度)
花人☆うなぎパイさん

エコパで、学生フォーミュラ大会。
えすいなさん

この記事へのコメント

2017/09/11 07:08:12
トラクター屋の看板車両、乗用の芝刈り機じゃないかな~?
耕運機みたいに、アダプター切り替えで・・・
このサイズは大きそうだけど、これより小型の物で芝刈り機レースを楽しむ、お国もありましたよ。
このトラクターに、V8なんて、お茶目で面白そう
コメントへの返答
2017/09/11 12:30:16
yurariさん、正解ですっ!
調べてみたらbaronessってディーゼルエンジンの4WD乗用芝刈機でした。
ただコレはタイヤをバルーンタイヤに替えて、レジャービーグル調になってますね(笑)
野山で遊ぶのには面白そうですヽ( ̄▽ ̄)ノ
2017/09/11 12:42:09
急なお誘いにノッてくださりありがとうございました(*^^*)
先週まで体調もあまり良くなかったのですが、久々の車弄り、車談笑で、気分がかなり軽くなりました
やはり自分の車がある、というのは精神衛生的にも大事ですね(* ̄∇ ̄)ノ

コメントへの返答
2017/09/11 12:51:05
昨日はお疲れ様でした(^^)/
男の子はタイヤが付いてればワクワクしちゃうもんですからね♪(笑)
これからも維持りながら弄ってBLを彼女さんと楽しんでね(*´・ω-)b
2017/09/12 19:56:28
学生フォーミュラは一般の人も見れるのか。マスコミとか関係者だけだと思ってたので次回が楽しみ。
コメントへの返答
2017/09/12 20:15:55
知らなかった?
普通に見学出来ます!

実技会場周辺には駐車出来ないからスタジアム側へ駐車して、無料シャトルバスが運行されますからバスで実技会場へ行くのが楽です。

毎年5日間行われ、初め2日はスタジアムの会議室で車両の開発プレゼン、残り3日が実走行となります。

グッズや地場品のPR販売など、結構盛大なイベントなんですよ♪

学生フォーミュラで検索すれば、当日のムービーとか観れるよ♪(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初心者難解映画…
テレビシリーズを観てた方々向きでした(;^_^A
※私は大丈夫(笑)」
何シテル?   09/20 20:35
くろバン…バイクの愛機が黒いバンデットだからと云う安易なハンネを20年以上使ってます。こちらのサイトはH22.12.1より利用させて頂きます。宜しくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正マッキンスピーカー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 21:49:51
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 21:45:18
見直しor手直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 23:14:14

お友達

友達の「数だけ」を目的とした登録願いはお断りしています。
また、ブログ等でサイト上で絡む事も無く、オフ会などでリアルにお会いしていないで、いきなり友達登録を申込まれても素性が「?」なのでお受け出来ません。
礼節を欠くメッセージの方も…ちょっとねぇ

普通に絡める方募集です(^ ^;
92 人のお友達がいます
yurariyurari * TN60TN60 *
12moon12moon * グレ鷹グレ鷹 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガ (スバル レガシィB4)
乗り始めて2年が過ぎ、購入時よりも燃費も飛躍的に改善し(購入時は車体が眠りすぎ?)、各部 ...
スズキ バンディット400 黒蛮 (スズキ バンディット400)
人生2台目の自己所有バイクであり今も現役…ただし現在訳あって車検保留の保存状態(・ ・; ...
輸入車その他 トレック 輸入車その他 トレック
前のMTBから約20年振りに新車購入(笑) SUBARUと云えばteam Gary F ...
その他 鳳凰自転車 Z160 鳳凰号 (その他 鳳凰自転車 Z160)
レガシィB4-RSKのトランクに納められる折り畳み自転車として購入。 ヤフ〇クで見付けた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.