• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

曇天の鷹のブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

久々更新。

とりあえず明けましておめでとうございます、かなりブログ書いてなかったですが生存してます。
最近作業した事ですがステッカー剥がし&コンパウンド磨き、エンブレム塗装、
車内整理。
今年は車検があるんで車検の通らないマフラーを車検までに社外マフラー買うか純正買い戻しかで悩んでますが。
フジツボマフラーに型式とグレードに対応した新規格のマフラーがあるらしくそれを購入しようかと思います。












車内に貼るので塗装わりと適当にやりました。



Posted at 2017/01/28 22:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!

盆休み。

明日から仕事ですが、盆休みの遠出は、10系ヴィッツのオーナーオフ会での埼玉とガルパン聖地巡礼での茨城へ行ってきたぐらいですが連日でゲッソリしましたね。










埼玉の10系オフ会は写真の5台集まり、色々と話しをして楽しかったですが次の日のスケジュールで夕方には帰宅になりました(;´_ゝ`) 帰りはトラックと一緒の速度で愛知に戻りました。
次の日の夜中2時にはまた出発して、茨城県の大洗へ行ってきました。
渋滞まったくなくてスムーズに行く事ができましたが結構限界感じました、歳なのかな?


ガルパンのるるぶを使いながらの観光です、
















いもアイス初めて食べました、旨かったです。


撮影スポット沢山ありましたがうまく回れなかったので少し残念でしたね。
水戸のビジネスで宿泊して、地元に戻るルートで長野の諏訪パークに寄って有名な喫茶店で休憩して帰宅しました。

地元に戻ってからオイル交換をしました、さすがに劣化してそうだったので。
長距離はやっぱり純正であるべきだと思います、後ろ側の席の友人が気分悪くなるぐらい跳ねる足回りに苦笑いしかできないですね。
Posted at 2016/08/21 22:39:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月23日 イイね!

エンブレム剥がし。

仕事が半日で終わり、ポケモンGoを会社の皆がやっているので、自分もやってみたが、やはり場所関係なくポケモンが出るのは少し危ない気がしたが、少し歩く気にはなるアプリッスね。
公園とか会社周辺のまわり確認しながらアプリをすれば安全かと思うが、夏休みの子供が心配、今時はスマホ、タブレットPCは子供でも持ってるんですね、羨ましいッス。
とりあえず昼飯はカロリーメイトで済まして、安城のバーデンで思いつきでエンブレム剥がそうと思って、エンブレム剥がしは高いから素手で………爪が剥がれそうになったんで諦めてエンブレム剥がしとブレーキクリーナーを買いに行き作業開始。





しっかり両目残って面倒な気分だがやるしかないです。(;´_ゝ`)




一時間ぐらいタオルとブレーキクリーナーで頑張って取れました。
取れたエンブレムは

こちらへ。






車内も少し整理して帰宅、夜からはグラブル、グラブルのほうが疲れなくて楽しいッスわ。
Posted at 2016/07/23 17:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!

諏訪大社参拝。

久々更新ですが、三連休遠出しようと思って諏訪大社今年まだ行ってなかったので、行って来ました。あと前回ハンドル交換しました。

とりあえず友人柳也氏と朝7時集合で諏訪大社上社本宮へ向かい途中朝飯ウィダーインだけだったのでお腹空いたので途中のPAで豆大福食べました。

3時間ほどドライブして目的地に到着、



今日は参拝者多く感じましたね。
参拝と御守りも受け取りましたが、上社限定と下社限定の御守りというのに釣られて、秋宮も参拝してきました、春宮は渋滞で断念ですが目的の御守りは手に入り満足ッス。


左の赤色が上社で黒色が下社限定です。
昼飯はハルピンラーメンというラーメン屋さんで食べて

地元のラーメン屋さんより旨いというね。
次に現人神の住んでいた屋敷を観に行きましたが駐車場無かったり、他人の家ですからねw




中を見たい方は連絡して許可もらうとか?
次に洩矢神社へ行きたいと思い、大きくない神社はナビに無いのでGoogleで検索かけて行ってみましたがGoogleさん賢くなくて危うく林道に誘われるとこでしたw
柳也氏に感謝。
ここも駐車場ないので適当なとこで路駐停止させて参拝しつつ





御守り欲しいなと見てたら管理のとこへ電話とか面倒だなとか思って帰ろうとしたら管理人らしき人が来たので声かけたら向かい側の建物に案内されて、御守り受け取れました。

一つ300円という一種類だけの手作り御守りでしたが俺達の勲章。
洩矢神社の後は温泉に入ろうということで検索かけたら諏訪湖付近に片倉館という温泉施設で風呂に入りスッキリ。

レトロな建物でした。
最後にPLUMショップに行きましたが移転したらしく結局Googleさんで行き。




色々買いました、俺のお気に入りは玄番サラたん、諏訪姫も素晴らしいッスけどね。

今日は色々と行けて満足でした。
Posted at 2016/07/17 23:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

少しドライブ。

久々ブログです、今日は、午前中美容院で散髪とカラーしてから、父の日なので、父のプレゼントを見に行きましたが、良いのがみつからず結局Amazon。
昼時に昼飯になか卯で食べて水樹奈々さんのコラボ中。




安城のなか卯は空いてるので休日はたまに行きます。
昼飯の後は、CDを見に行き、乃木坂46のセカンドアルバムがでてたので通常のを購入。


このCDを聴きながら佐布里池のほうへドライブ






少しボーッとしてたら雨降ってきたので地元のタイヤガーデンへハンドルを注文しに行きました。
ハンドルのほうはパーツレビューに取り付け後にレビューする予定です。
帰りにケーキ屋寄って帰宅。
最近は、スマホゲーに夢中です、グラブルと白猫プロジェクトに今までやってるGF(仮)。

グラブルは今のところこんな感じ。
GF(仮)はイベントのマカロン一つ取れず4回上げでステータス止まりのカードになったけど充分強い。

元気炭酸50個以上要りますね。
とりあえずGF(仮)イベントは元気炭酸貯まれば本気出す感じでやります。
ハンドルが楽しみです、ボーナスあてにして注文しました。( ´∀`)
ちなみにGF(仮)はブラウザじゃないと絵柄規制で表示されないのがあります。
18禁ではないですが年齢制限あるみたいです。
Posted at 2016/06/19 23:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

曇天の鷹です。mixiとアメーバブログも同名でやってます。 温泉と遠出に最近ハマッております。神社巡りをしたりドライブが好きで 散財と飽きやすい人間ですがよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

京都まで行きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 11:14:47
秋葉原行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 21:04:19
やはりレイさんが一番! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 19:33:21

お友達

アニメ好きな人間です、趣味が合うとか気になったら友達になっていただけると嬉しいです。
車種関係なくクルマ好きな方歓迎です。
64 人のお友達がいます
あおまくあおまく * 春原シンパチ春原シンパチ *
MasayukiiiMasayukiii * 海王、海王、
恋思恋思 みっどじゃむみっどじゃむ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR 小毬 (こまり) (スズキ ワゴンR)
26年4月20日納車のMH34S系のワゴンRです、初めての新車です。車検対応で綺麗なカ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成14年式 NA 1500 RS NCP13 中期ヴィッツ で、2007年購入3年ロー ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.