• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ディスコ太郎のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

浄化槽ポンプ修理

浄化槽ポンプが、動作していないとクレーム。

まずは、オークションで、捜すが浄化槽の容量が大きいので、

安いものがないようだ。

中古を買うと、すぐに壊れるかもしれないので、どうしようか悩む。

前回は、修理を頼んで、結構良い金額だったので、

部品だけ購入できないか捜すと、楽天、yahooショピングにあるので、

こちらを購入!(部品5000円以下でした)

シリング材のつけすぎ、プロの仕事とは言えないよ。

なかなフタはずれず。





送られてきた取説の手順で進めて行きます。

エアーでの掃除は、パソコン掃除用のもので、代用です。



やはり、経年劣化で、弁の部分がちぎれていました。



負荷がかかると、安全ピンが外れて電気が止まるようになっています。

この安全ピンをつけて作業は、終了です。

工数は、シーリング材がないければ、1時間はかかりません。

弁と安全ピンだけのキットがあれば、もっと安く直せですが、

youtubeを見てみると、まめな方が、

修理の様子を撮影していました。、

次は、トイレの修理になります。
Posted at 2017/09/24 12:27:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日曜大工 | 日記
2017年09月04日 イイね!

ひょっこと目がテン

酒蔵探し最中、道には看板があり、

その看板に釣られて、

町屋の水力発電所で、跡を見学!

建物は健在、建物内の発電設備がないだけ。

建物内では、いろいろなものが展示されています。

ここもひょっこのロケ現場!

ひっきりなしに訪問者がやってきます。

建物なかでは、ボランティアの方が説明してくれます。

ひょっこの話題ではなく、違う話題で意気投合!





説明の方から教わった、次のロケ地へ。

橋です。

ここで、違うロケがあったとか?





この橋、

9/3の目がテンのロケ地。

ここで、流しそうめんが行われました。

テレビ局が違うので、さすがに、ひょっこの看板は画面に入っていませんでした。

目がテンのひとり農業!

他局の中居さんの番組にも、ひとり農業が!

どちらも茨城で、ほとんど隣り町ですが、
Posted at 2017/09/04 22:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年09月03日 イイね!

常陸大宮の道の駅 かわプラザ

県北方面にちょっとでかけてきました。

まずは、常陸大宮の道の駅に向かいます。

前回は、瀧桜の帰りに寄ったのですが、開店前だったので中に入れず、

今回は、9時半到着を目標に!

google先生に、ルートを検索していただき、そのコースで行くことに!

予定時間に到着!



お店の見学です。

やはり、NHKの朝連続 ひょっこさんがお迎えです。



今月、ボンネットバスの運行があるようです。

インフォメーションに行くと、

こんなものが展示されていました。



ふむふむと!

とりあえず、朝なので、納豆を購入はあきらめて

パンを購入!

のこぎりクワガタペアが1000円以上

こくわのペアも1000円近くしてました。こくわは越冬出来るので、買うならこちらでしょうが、

岩手で、ローソンで買い物してから、周りをうろうろ、

そのとき、こくわをgetしました。

だれも欲しがらないので、後日リリースしてしまいましたが、

もったないことしたなと


Posted at 2017/09/03 17:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

パッド交換@ストリーム

娘のストリームのパッド交換!

ディラーに行った際、指摘を受けたとのことで、

ネットで、パッドを購入!

あまりにも安くて、本当に大丈夫かな!

ネットの評価を見て、検討!

半分以下なんですよね、値段が!

大変なのは、キャリパーをはずことだけ、

ねじがきつく締まっているので、緩めることができれば楽勝です。



まだまだ使える程度残量はありましたが、

外してしまったので交換!

我が家とボロと走行距離は、あまり代わらないけど、

ブレーキディスクの減りが全然違いますね。

ストリームには、ほとんど減っていない!

欧州車は、ディスクが柔らかいと言われてますが、
Posted at 2017/08/27 09:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備関連 | 日記
2017年08月22日 イイね!

キットカット

2014年のプロジェクト

https://nestle.jp/brand/kit/kittozutto/archive/2014.html

まだまだ駅は綺麗です。歩道橋も!

駅舎の中には、志村駅長が、

http://natalie.mu/owarai/news/88029

駅の掃除をしている方々の力でしょうか?

数年経過しても、きれいな駅舎を見るとほっとします。

ゴミは落ちていませんでした。



日曜日朝、我が家の近くの道は、

近くの老人ホームの職員の方々がゴミ拾いをしています。

感謝です。
Posted at 2017/08/22 22:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「浄化槽ポンプ修理 http://cvw.jp/b/904425/40463973/
何シテル?   09/24 12:27
ディスコ太郎です。よろしくお願いします。 茨城の県南に住んでおります。 車は、車検のついたものは、すべてMT仕様になっていましたが ついにATが仲間入りし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

魔法の粉を、処方してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 09:48:36
始発通勤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 05:57:17
三台へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 12:07:57

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
かみさんがメインで運転しています。 近くの修理工場で、下取りで持ち込まれて、声をかけられ ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
3ドアがやってきました。 塗装が悪いけど、機関は、まだ10万km未満で、いい状態です。 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
業者のオークションで、手にいれました。評価がRなので格安です。きれいに修理されてわかりま ...
プジョー 106 プジョー 106
ランドローバーが長期入院したときなどに活躍します。 ポロに比べてギアー比が低いので同じ速 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.