• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年04月04日 イイね!











先日やっと”魔法少女まどか✩マギカ [新編] 反逆の物語”のBlu-rayが発売されましたね!


私はアニプレックスで買ったので、前・後編も一緒に収納できる”特製収納Box”が付いてきました♪

劇場に4回観に行って初回最速上映では”\(~o~)/ファ”とあまりの展開に呆気にとられていましたが、2回目以降はスーっと内容が入ってきて涙涙でした。
今度は家庭でも観れる♪


話は変わって車の話になりますが、うちにもほむら(HOMURA)さんがいます。
HOMURA 2x7 スパークプレーテットシルバー

初めに言っておきますが名前で選んではいませんよw
この立体的なデザイン。曲線美が鼓動デザインにとっても似合っていると思っています!
装着車の写真を見てからもうこれしかないと思っていました。

でもモノが届いてあれ?色が・・・明るすぎやしませんか( ̄◇ ̄;)

引きで見ても


やっぱり明るい・・・。
Golfに装着していた写真ではもっと暗かったのに。

まぁこの清楚な感じはほむらっぽいですけどw



でもスタッドレスタイヤに交換するまでの半年間ずっと違和感を覚えていました。
なんとかしたい!!
何なら悪魔ほむらの様にw



それからホイールを塗装するか新しくするかずっと悩んでいました。
ショップにも足を運びHOMURA 2x7 GlossyBlackにしようかと現物見るも、
あまりの真っ黒さ加減に違うなーと。
そんな時VOLK RACING G12のプリズムダークシルバーメタリックが置いてありこの色良い!と思ったのだけどデザインはやはりHOMURAが好み・・・。

今度は塗装業者を調査してプリズムダークシルバーメタリックに塗装できないか相談するも、板金塗装なら可能だけどホイール向けの”粉体塗装”ではその色は再現できないとの回答でした。
ホイールは熱もかかるし飛び石等で耐衝撃性も必要だと思っているので”粉体塗装”は外せないと考えていました。
粉体塗装”でイメージの色に近いということで”ハイパーブラック”で塗装をしてもらいました。

結果こんな感じ!


はっきり言ってブラックではないですw
私のイメージはブラックというよりガンメタよりちょっと明るいくらいの暗さが欲しかったのでこのくらいでまずますです。



もう少しだけ暗かったら大満足ですがね~。

これで夏仕様になったので遠出したいですね!!
Posted at 2014/04/04 17:14:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!






2週間程前3rdステージ制限解除してまもなく4thステージに昇格。
そして一昨日5thステージに昇格しました。
もちろんズルはしていませんよ(^^;

3rdステージに昇格してから4thまで約7ヶ月訓練しました。
今までの運転では3rdステージ4.3~4.8をうろうろしていましたが、もう少しメリハリをつけた運転を心がけアクセルとステアリング操作にメリハリを付けた結果4thに昇格しました。

4thになると加点されずく減点されやすいです。
ブレーキもちょっと荒く踏むとすぐに白点灯。
それでもめげずに訓練した結果5thステージに昇格できました。

5thではさらに加点されにくく減点されやすいです(><)
ステアリング操作が特にシビアになり4thステージ昇格に身につけたメリハリあるステアリング操作も白点灯することが多々発生。
ゆるいS字カーブを曲がる際もちょっと油断すると白点灯・・・。
現在白点灯しない青点灯できるステアリング操作を勉強中です。

i-DMについては世間ではいろいろな意見を目にしますが、自分はそんなに執着することなく本当にアドバイザー的に考えています。
ここ数年単にゆっくり加速してエコ運転だけを意識していましたが、i-DMのおかげでメリハリつけた運転する方が運転が楽しいということを教えてもらいました。

これからもi-DMを良きアドバイザーとして運転技術が上がるように訓練したいと思います。
Posted at 2014/03/29 21:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月24日 イイね!








3/22富士ミルクランドで行われたGimletさん納車記念!”チタマイ号撮影会&さわや会”に参加してきました。
参加メンバー見ると全てアクセラなので雰囲気壊しちゃいけないと思い、今回はёきよё号同乗での参加となりました。

当日は天候も良く高速道路から富士山が綺麗に見えてテンションアップ♪
途中トイレ休憩で寄ったところが写真撮影にバッチリなのでパシャリ!


定刻に集合するも関東組の皆さんが渋滞のため遅れるとのこと。
なのひーさんが到着して駐車するとイケイケのFDオーナーに写真撮っていいかと言われているの見てなんだかにやにやしちゃいましたw

関東組の皆さんが到着したところで自己紹介。
その後各々に撮影会開始!
全体写真


主役Gimletさんとチタマイ号

新色”チタニウムフレッシュマイカ”
カタログで見るよりゴールド感が薄くて深みのある色です。
欧州車的な色でとっても鼓動デザインにマッチしております!

今回大役の幹事であるからあげ定食さん

ナイスポバンパーが素敵すぎです!!
また参加表明していない自分にまでお土産頂き恐縮です。

とにぃ(Tony)さん

昨年刈谷オフ以来でしたね(^^;

三月葵さん

道中雪道で大変な思いをするも無事到着。

赤黒よぉちゃん@TRS2GRナ担当さん

アクセラでは珍しいホワイトホイール!

なのひーさん

カッティングシートでゆかりんな世界がさらに増しておりました♪

T.A.K.U。さん

駐車場にいた子供に「凄い!かっこいいー!」と言われていました(^^;

モンぷりさん

ナイスポマフラーがすごくいい音してました!!
自分も付けていたんだなぁと懐かしくw

いちはちななろくさん

鈴鹿以来の再会です。

よっち~✩さん

私の中では既に完成しているのにNewホイールをオーダーしたり、超スポーツなブレーキローターがかっこよかったです♪
また今回はよっち~✩さんに同乗参加でよう0625131さんも参加。
ぜひ今度はよう0625131さん号も見てみたいです!!

がくせらさん

世界にひとつしかないよっち~✩さん印のカスタムバンパーにデイライトを移植!
光っているところがすごくかっこよかったです!
鈴鹿ではぜひ点灯して走行しているところを見てみたいです(・∀・)

A・キャロルさん

私の使っていたシフトノブ・ホイール・レカロを引き継ぎ大切に使ってくれています。
本当にありがとうございます。
やはりパーツは大切に使ってくれる方に引き継がれるのが一番です!
ラゲッジルームは嫁空間www

ёきよёさん

実はこの後進化が待ち構えているёきよё号。
まだ進化するんだからパネっすw

えいふぃあさん

前日までスタッドレスだったのに気合でVOLKに履き替えて登場!
しかもバンパーも前日に変えたとかw
さすがやることがパネっすw

時間も経つにつれて各々好きなことを。
なのひーさんと私は牧場ならではの”トリプルアイス”を!

なのひーさん的にはなのはさんとデートなんでしょう♪

ёきよёさんとよっち~✩さんの
Project μ / cerumo・INGING
PLUM RACING
のコラボ

夢がひとつかなって良かったですね♪

テンションアゲアゲななのひーさんwww


全力全開なёきよёさんとなのひーさんw


今はこれだろ!!と言わんばかりに”いなりこんこん”ポーズするёきよёさんとキャロルさん(*゚∀゚*)


真姫愛してるばんざーい!とキャロルさんw


楽しい時間もあっという間に過ぎ、一次会終了。
長野組以外は二次会の”さわや会”へ
長野組は聖地PLUMへw

今度は2台でパシャリ!

皆さん楽しい時間をありがとうございました!
改めてGimletさん納車おめでとうございます。
そして幹事のからあげ定食さんお疲れ様でした。

それでは今度は鈴鹿でお会いしましょう♪
Posted at 2014/03/24 20:01:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月04日 イイね!








田村ゆかり LOVE LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits Cherry*
2月22日・23日:愛知公演 名古屋国際会議場 センチュリーホール
1日目によっち~✩さんにお誘い頂き行ってきました~♪

8時に刈谷SAで待ち合わせし8時半頃現地入り。
既に物販列ができていて地方公演でも早朝から並んでいる人いるんだな~と思っていたところになのひーさん登場!
なのひーさん6時から並んでいたとかw

12時物販開始までよっち~✩さんといろんなお話。
3時間もあったけどやはり2人だと時間過ぎるの早い。

物販はレジに到着すると予定にない買い物をしてしまうのがお約束w
でも予定外に欲しくなってしまったメガネケースがなくなってしまったのが残念でした・・・。

物販も無事終了し車に戻る途中なのは痛車が!


反対側はフェイトちゃん!


その後なのひーさん・キャロルさん・かざみさんと合流して、大須へランチと*Cute'n Cute'n Heart*の衣装展に行きました。
移動はキャロルさん号。
なのひーさん何やら会話をしていましたwww


衣装展に行くともうなのひーさんの笑顔がw


もちろんよっち~✩さんも素敵な笑顔を見せてくれましたwww


そして会場駐車場に戻るとなのひーさんが声をかけられる。
✩ももりんご✩さんでした。


どうやらなのひーさんのサングラスが目印だったようです。
なのひー号だけじゃなくなのひーさん自身も有名人ですねw

いよいよライブ時間。
会場入りすると想像より箱が小さい。
結構後ろの席だったけど、箱が小さいおかげで思っていたよりステージが近くて良かったです。

セットリスト
1.純愛レッスン
2.恋のタイムマシン
3.100 CARAT HEART
4.Cutie Cutie
5.Moonlight secret
6.アジュールの実
7.ひとりあやとり
8.Papillon(アコースティック)
9.涙のループ(アコースティック)
10.LUNATICA MARE
11.ナルシスが嘘をつく
12.Passion Error
13.PINK AQUARIUM
14.Tiny Rainbow
15.シュガーチューン
16.秘密の扉から会いにきて
17.スパークリング☆トラベラー
18.LOVE ME NOW!
19.candy smile
20.Cherry kiss
21.You & Me
22.Fantastic future

EN1.恋と夢と空時計
EN2.fancy baby doll
EN3.W:Wonder tale

相変わらずのゆかりんMCや”大人の事情””乙女の事情”に爆笑www
ラストにかけて”You&Me””Funtastic future”はテンション上がりました♪

最後のビデオの感じからして”W:Wonder tale”が来ても良いのに。っていうか自分が生でもう一度聴きたい曲だから期待していたらアンコールのラストでキタ━(゚∀゚)━!
テンションMAXになりました(・∀・)

やはりライブは楽しいですね!
お誘い頂いたよっち~✩さん始めみなさんありがとうございました!

PS
よっち~✩さんキャロルさんからお土産まで頂いちゃいました!
Posted at 2014/03/04 20:59:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!







それは2/11のこと。
この日はディーラーでマフラー交換予定だったのでウキウキしていました。
珍しく朝風呂なんか入っちゃったりして準備。
そして交換!
これが


こーなったです!


作業が楽しみで寒いところ見ていたらなんだが喉の調子が悪いような・・・。

マフラー交換後はPCMリプロなど行うためまだ作業がありました。

お昼になりёきよёさんがいらっしゃったのでランチを一緒に!
その後ボーリングしたりPLUM行って連絡していないのにえいふぃあさんと偶然鉢合わせしたりw

洗車もしてもらいどーん




このあと焼入れにでもちょいと甲府辺りまで行きたいところでしたが、翌日会社なのと実は体が重くてなんか具合が悪く帰宅。

ご飯食べてグダグダしているとだるさが増してきたというか節々痛い・・・。
頭も痛いし熱計ったら37度。

翌日も熱は変わらずでとりあえず会社へ。
朝会も立っていられなくて一人だけ座ってやってました・・・。
さすがに我慢できず午後は半年取って医者へ。
1~2週間前に職場でインフルエンザが大流行していたので念のためインフルエンザ検査を実施。


見事A型にかかってました・・・。
この時熱は38.2度。
私平熱が35度台の人なので38度台なんてもうフラフラしました。

そして熱のピークが過ぎた頃この雪ですよ・・・。


さすがに天真爛漫なベッキーも”ブラックベッキー”になっちゃいます・・・。
完治していないのに雪かき。
半分やってギブアップ。
残りは翌日へ。

翌日それはどうしてもやらなければならない。
なぜなら

ストーブ用の灯油もない(´;ω;`)


まーやっと今日は動けるようになったので残りの雪かきと灯油ゲットしました。
一部の方々にはご心配おかけしました。
ありがとうございました。
Posted at 2014/02/16 13:00:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「NEWの方ですか?@B3F」
何シテル?   04/18 23:04
車・デジモノ・アニメ好きな人です。 人見知りな私ですが、声かけていただけたら嬉しいです♪
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/4 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
お友達
※人数を増やすだけが目的の方、絡んだ事がない方からのいきなりのお誘いは基本的にお断りしています。
※一般常識の無い方はご遠慮下さい。
40 人のお友達がいます
長門至上主義長門至上主義 * アクセラでGOアクセラでGO *
みな。みな。 * 三月葵三月葵 *
ψ龍ψψ龍ψ koji6koji6
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
デザインと運転の楽しさを味あわせてくれるアテンザに惚れました。 バーグラアラーム エン ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
これからちょっとずついじっていきます。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2006年4月1日に納車されたRB1オデッセイです。どうしてもAbsoluteに乗りたく ...
過去のブログ
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.