• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョクチャンのブログ一覧

2012年12月27日 イイね!

超久々にブログ?

こんばんは。
皆様のブログはとても参考になったり、癒されたり、考えさせられたりといつも拝見させていただいているのですが、自分では文章を書くのが苦手なため、さっぱりです。すみません(涙)最近ビーちゃん(車)もかなり過走行となり、現状維持のために毎日働いていると言っても過言ではありません。
とりあえずの緊急的課題はブレーキパッドとローター前後で残2mmくらいです。
後輩の営業車(ウィッシュ)も既に28万km超えですが、まだ1回もローターどころか、パッドも交換してないそうです。
ビーちゃんなんか交換後、まだ3万km(約1年)しか走っていないのに(大涙)
ホント、恐るべしトヨタです。 
走行距離も213000kmなのでオルタネーターと、燃料フィルターとポンプを予防的に交換するかどうかウジウジ悩んでいたところだったのでまた、得意の先送りとなりそうです(涙)

長文読んでいただいてありがとうございます。
Posted at 2012/12/27 23:44:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2012年09月20日 イイね!

遂に

走行距離20万kmを越えました。
最近は足回りのオーバーホール、ATF交換と現状維持のための出費がかさんでおります冷や汗
そんな中、今更ながらですが、憧れていた3Dのリップをやっと取り付けましたわーい(嬉しい顔)次はライトとリアのリジカラ+セミリジットスペーサーを目論んでいるのですが何時になることやら涙
リアタイヤの溝が2mmを切っているため、次はタイヤ交換ですげっそり
Posted at 2012/09/20 21:12:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月10日 イイね!

法定点検

はじめてのブログです。
昨夜、一泊二日で検査入院していた愛車が帰ってきました。18万kmを超えておりますが大きな問題点はなく、バッテリー交換とナビの更新作業をしてもらいました。入院中の代車はE90 320だったのですが走行距離200kmにも満たない新車で、愛車との乗り味の違いに軽い目眩をおこしました。
買った直後って愛車もこんな上質な乗り味だったかしら?・・・記憶にありません(汗)
本格的に足回り全般をリフレッシュしようと考えた昨夜でした。
Posted at 2012/02/10 12:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月04日 イイね!

明けましておめでとうございます。

本年も皆さんいろいろとよろしくお願いします。
Posted at 2011/01/04 22:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

愛知県名古屋近辺に住んでいます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

2 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ヘタレ中年ヘタレ中年

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
はじめましてのBMWもあと少しで3年になります。 仕事で使用しているので走行距離は早くも ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.