• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめ(’ε’*)のブログ一覧

2015年04月12日 イイね!

久しぶりの•••

女子会、そしてブログ更新(≧∇≦)

昨日はみん友さんの結婚祝いを兼ねた女子会でした♪

集合場所は角館の安藤醸造元北浦本館



みんな揃ったところでアコちゃんからお菓子のプレゼント♪



最近亀太郎のシュークリーム食べていなかったから嬉しかったなぁ( ´¬`)
ごちそうさまでした♪

更にももさんからは手作り感たっぷりのこちら



私の好きな色♪
ありがとうございました(^人^)

お昼は店内にある食事処『土鍋屋』で♪
メイン料理が来るまでがっこで腹ごしらえ



メインは土鍋ラーメン醤油細麺♪



土鍋だから最後までアツアツ(´∀`; )
少し肌寒かったから丁度良い感じ♪

食後のデザートにしょうゆソフトクリーム!
・・・は満腹で無理なので次のまったり場所へ移動≡ヘ(* - -)ノ

アコちゃんを先頭に田沢湖のハートハーブへ♪



離されないように必死についていくまめ号(汗)

ここでも集合写真♪



やっぱりガールズトークには甘味が必要(*´З`)

私はルバーブチーズケーキをチョイス♪



ケーキを食べ終えた私のお皿の側には・・・



芸術作品が(汗)

店員さんは私が作成したと思っただろうね(^▽^;)
芸術家はゆーちゃんと久海さんとアコちゃんだからね(笑)

その後は山のはちみつ屋へ移動



バスの中で再びガールズトークに花を咲かせて女子会は終了(*´∇`*)

天気は残念だったけど楽しい一日でした(。・ω・。)v
Posted at 2015/04/12 20:31:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月25日 イイね!

北海道旅行 知床五湖(2014.9.11)

旅行二日目の後半


知床半島クルーズで船酔いし、ふらつく足で向かった先は「知床料理 一休屋」



さけ親子丼♪
特製たれに漬けたさけの切り身とイクラをたっぷりのせた豪華な丼



丁度いい味付けで美味しかったぁ(´∀`)


昼食後は知床五湖へ♪


途中歩道に座っているキタキツネを発見(*゚o゚*)
車を停める余裕が無くて撮影できなかった事が残念(泣)


知床国立公園に到着♪



公園内には大小五つの湖があり、全ての湖を回るとすればより自然を体感できる地上歩道を歩くのがベストらしいけど、時間と体力を考えて高架木道を選択
ヒグマが出没して地上歩道を歩けない時の為に造られた高架木道は、手軽に安全に楽しめるみたい



では出発♪



エゾシカいないかなぁ



連山展望台では残念ながら雲がかかって知床連山が良く見えず(泣)



歩くのが気持ちいい景色♪



オコツク展望台にて
う〜ん、雲が邪魔(≧ヘ≦) ムゥ



山側の景色は残念だけど、反対側のオホーツク海は綺麗♪



高架木道の最終地点である湖畔展望台に到着



木道で唯一見る事ができる一湖



次に来る機会があれば地上歩道を歩いて五湖全てを回ってみたいなぁ(=v=)


スタート地点に引き返し、土産物や軽食を販売しているパークサービスセンターで「はまなすこけももミックスソフトクリーム』をいただきまーす♪



さっぱりした甘さで美味しい(○゚ε^○)


旅行二日目は知床半島クルーズと知床五湖の散策で終了
ヒグマとエゾシカを見れず残念と思いながらホテルに帰る途中・・・

発見♪





まだ子供かな?
かわいい♪



心配していた天気にも恵まれ、諦めていたエゾシカにも遭遇♪

最高の二日目でした(≧∇≦)

さて、三日目は阿寒湖へ♪


Posted at 2014/09/22 16:53:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2014年09月21日 イイね!

北海道旅行 知床半島クルーズ(2014.9.11)

旅行二日目

ホテルの部屋からウトロ港が見渡せる♪



てるてる坊主が効いたのか雨は降ってない♪

二日目前半は知床半島を海上から見学♪
トンネルを抜けた先に・・・



『知床観光船おーろら』
私も同行者も船酔いしやすいから揺れの少ない大型船を選択



知床岬までは行かず、半島の約半分の地点で引き返す1時間半コース(硫黄山航路)で出発♪

青空と青い海・・・曇りの予報なのにいい天気d(⌒o⌒)b



出航して最初に見えてくる『プユニ岬』
プユニはアイヌ語で「穴のある場所」という意味らしい





『フレペの滝』
山から流れてきた地下水が断崖から染み出し、海に流れ落ちる滝
フレペとはアイヌ語で「赤い水」
「硫黄や鉄を含んでいる為」、「夕日が滝に映り込み赤い滝に見える為」と由来は諸説あるみたい
涙のように流れ落ちる事から別名『乙女の涙』とも呼ばれている
別名の方が好きだなぁ(*^.^*)



波が岩を浸食してできた穴『クンネポール』
アイヌ語で『黒い穴』



断崖ばかりではなく平野部もあるんだね



そして硫黄山航路の折り返し地点にある『カムイワッカの滝』
滝近くと手前の海の色の境目が分かるくらいに違う
海水に硫黄を含んだ川の水が流れ込む事で変色しているらしい
ちなみにカムイワッカはアイヌ語で『神の水』



引き返す為進路を変えた直後・・・なんか気持ち悪い( ̄Д ̄;
大型船だから大丈夫と思ったのが間違いだった
・・・酔った(爆)


(しばらくこの状態)

だけどこみ上げるものを懸命に押さえて撮影(汗)



到着(×∀×;



クルージング後半はグダグダだったけど、知床半島の雄大さを感じる事ができて最高でした(≧∇≦)

旅行二日目の後半は知床五湖へ♪

それは後ほど(^∇^)
Posted at 2014/09/19 20:10:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2014年09月19日 イイね!

北海道旅行 秋田〜女満別〜ウトロ(2014.9.10)

ベストシーズンを避けて、以前から訪れてみたかった世界自然遺産の北海道知床を旅してきました♪

出発まで時間があるので秋田空港内のレストランで飛行機を眺めながら腹ごしらえ



秋田から新千歳までの飛行機は小型ジェット機『ボンバルディア CRJ200』
50人乗りの可愛い飛行機♪(かなり狭い)
乗客が少ないという事で、飛行機の翼に邪魔されず外の景色を眺めれる前方の席に変更してもらったけど外は雲だらけ(泣)
新千歳空港からすぐに乗り換え、秋田を出発してわずか2時間程で女満別に到着



レンタカー(トヨタのアクア)で出発♪

まずは、女満別空港近くの道の駅『メルヘンの丘めまんべつ』へ



6段スペシャルソフトクリームが気になったけど、チョイスしたのは・・・



かぼちゃもち♪

揚げたてのもちは箸を入れるとサクサクで、口に入れるとモッチモチ(*^0^*)
揚げる事でかぼちゃの甘さが引き立っている感じ(^-’)b

お腹を満たしてウトロへ向かう途中(ナビがあるのに迷いながら 爆)、一般道道から斜里国道へ出る信号で足止め(汗)
いくら待てど信号が青にならない(滝汗)
押しボタン式(?)とか、赤がとてつもなく長い信号(?)などと心配になりながら待つ事約5分(爆)
「もう少し前に出ないと青にならないよ」という後ろに停まっていたトラックのおじさんからの助言でようやく気付いた・・・感応式信号機か(泣)
あ~恥ずかしい(-。-;)

多少タイムロスはあったものの、その後は順調に走行して、斜里とウトロを結ぶ国道沿いにある『オシンコシンの滝』に寄り道



ちょうどこの辺りでカメラのレンズキャップを落としたんだよね(汗)
車に戻った時に気付いた
運よく誰にも踏まれず無傷で回収(*´ο`*)=3



オホーツク海♪



階段を上ると滝は目の前
知床半島最大の滝というだけあってなかなかの迫力



マイナスイオンをたっぷり浴びた後は知床で二日間お世話になる『知床グランドホテル 北こぶし』へ直行♪

部屋にはホテルのスタッフが旅行中晴天に恵まれる事を願って作ってくれたてるてる坊主♪



はたして旅行二日目の天気はどうなったのか・・・

(続)




Posted at 2014/09/17 20:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2014年09月10日 イイね!

到着♪

女満別空港(^∇^)



これからレンタカーで道東を廻ります(≧∇≦)









Posted at 2014/09/10 14:28:26 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「おめでとうございます(o*´∀`*)美味しそうなケーキだね( ̄¬ ̄*)@ゆーフィット 」
何シテル?   09/09 22:48
トヨタのイストに乗ってます。ほとんど通勤用・・という感じなので走行距離は延びず(^^;) 弄りはほとんどしないけど運転と観察は大好き♪ 車と同じくら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
TVCMを見たときから気になり始め・・・ カタログでこのダークブルーマイカのイストに一目 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.