• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月01日

間瀬ラジアル耐久レース

間瀬ラジアル耐久レース 先日29日に開催された「間瀬ラジアル耐久レース」に参戦してまいりました!

久しぶりの更新ですが久しぶりにみんカラ的な車の記事が書けると思い更新してみました。
こうして車で遊んだのは3年ぶりくらいでしょうか?(^^;






今回参戦したレースは新潟県の間瀬サーキットで開催されるレース。
年3戦(?)のシリーズポイントで争われる耐久レースとなります。
今回の耐久時間は5時間、最初に20分間の予選が行われその後決勝が行われました。


我々のチームは会社の有志で発足した、私を含め殆どが素人の集団(笑)

今回の目標は完走。

そして、みんなで楽しむこと! ←これが一番重要!

参戦車両は社内の人間から一万円で買った「スズキkei」です。




会社内では初めての試みとのこともあり、社内から多くの反発があったようですが何とか無事レースに参戦することが出来ました。



☆大会本番☆

天候は生憎の雨・・・



3年前の嫌な記憶がよみがえります。






今回ドライバーは他のチームより圧倒的に多い8人で回します。
(普通は2~4人)
「全員がスポーツ走行を体験する」という目的も今回は含まれているため、無茶は禁物。
全員が走れるように一人一人が安全運転です。


コースの印象はスポラン山梨を少し広くした感じでしょうか・・・
ホームストレートから第一ヘアピンまで登り、そこから最終コーナーまで下ってくるという感じ。

8月に自転車の耐久レースで走ったのでyoutubeでイメトレとか全くしませんでしたが、
やはり車で走るのでは全然印象が違いましたね(汗)







午前10時、レーススタート!

路面は所々に深い水たまりや川が出現するダンプ状態。
午後に雨が止む予報でしたが、結局最後まで雨でした。

ドライバーチェンジは一人2回走る計算で回しました。
一回目はおっかなびっくりでしたが二回目はスピンするかしないかぎりぎりの全開走行を楽しめました!





そして5時間後、レースは終了し我々のチームは無事完走することが出来ました!


結果は、トラブったチームを除いて最下位・・・



でもいいんです!目標は達成です!



最終戦とのこともあり、レース後には表彰式とじゃんけん大会。

「初参戦完走がんばったで賞」、ならびに「最多ピットイン賞」の獲得は確実かと思われましたが・・・、













勿論そんなものはありませんでした(笑)






来年からはこのレースへのフル参戦を予定しており、春には練習会とかもやるそうです。



来年、また一つ遊びが増えてしまったhiroでした(^0^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/01 23:29:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2015年12月2日 17:22
ターボでMTのKeiが1万円て破格じゃないですか?
売ったら10万円以上で売れそうな…
ナンバー取得しようとすると色々とコストがかかるようなタマですか?
コメントへの返答
2015年12月2日 21:40
この車はそんな価値があるんですか?
知りませんでしたf(^^;

でも実は見えていない部分で、外装はガサガサ(塗ってしまいましたが)でシャシーも腐って穴だらけです(笑)

ダッシュボードとかもすべて捨ててしまったので、ナンバー取得はもう無理でしょうね・・。
2015年12月3日 0:08
完走おめでとう!
初めてのレースは順位関係なく楽しむのが一番ですね!

車も軽量化とかまだまだ進化できますね♪

また一緒にサーキット走りたいなぁ(^^)
コメントへの返答
2015年12月3日 20:11
ありがとうございます(^^)

軽量化+パワーアップで来年はもう少し上を目指したいですね!


アルトの件は了解しました!
宜しくお願いします。
2015年12月5日 0:18
ヒロ君おばんです(^^)

車でサーキット遊びも面白そうだね~
今回のレースは軽自動車だけなのかい?
コメントへの返答
2015年12月5日 16:58
こんにちは!

車遊びにまた火が付いてしまいそうです(^^;

私が出たのは軽自動車だけのクラスでしたが、オープンクラスのロードスターやシビックとかと一緒に混走でした。
自転車と同じく邪魔にならないよう、後ろばっか見てました(笑)

プロフィール

「1年が経過… http://cvw.jp/b/905018/42927859/
何シテル?   06/06 01:02
自転車、野外活動のために貨物車を2台所有しています。 セダンよりワゴン派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロード完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 12:50:38
人生最長300㎞ロングライドに挑戦します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 23:21:36
YOKOHAMA ADVAN Racing RS-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 12:50:41

愛車一覧

スズキ エブリイ 貨物車1号 (スズキ エブリイ)
通勤、旅、キャンプのお供です。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 貨物車2号 (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
2013/3/29納車 荷物がたくさん載るし、ワゴンのくせにキビキビ動く楽しいヤツです。 ...
三菱 ランサーエボリューション エボ④くん (三菱 ランサーエボリューション)
2009/4/3納車 2013/3/29一時抹消 2013/9/20次のオーナの元へと旅 ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
妻さんの車。 エブリイと共にキャンプで大活躍してくれます。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation