• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

雨のお散歩・・・やった~\(*⌒0⌒)b♪

雨のお散歩・・・やった~\(*⌒0⌒)b♪

此方も朝から、

雨が降っています・・・


え~

散歩行くの?(*´ェ`*)


仕方が有りません、

お犬様を連れて、お散歩に行って来ました。(涙




で、帰り道に???(=゚ω゚=)

























何と、心がけが良かったのか(汗

お財布めっけた~\(*⌒0⌒)b♪





で、でも、名前と住所が分かる物がいくつも出て来たので

電話帳で探すと、有りました。(^3^)

で、早速電話しましたら、おばちゃん(奥さん)らしき人が出て
そんな人、居ないような事をおっしゃるでは
有りませんか(大汗














いやいや~オレオレ詐欺では有りませんよ~






お財布を拾ったので、持ち主に連絡して下さいと
言ってようやく納得したようです(汗




此方の名前と電話番号に住所まで
教えて、電話を切りました・・・(;^ω^)













先ほど電話が、掛かって来ました。
後ほど引き取りに来るそうです。(^3^)


いや~
儲からなかったけれど、


まあ~イイかな~(大笑

落とし主が、喜んでくれればね(^3^)






ブログ一覧 | お散歩 | ペット
Posted at 2015/07/16 08:36:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

博物館
tsu6さん

此処まで
PsおくやんGGさん

シュアラスターさんのセール物届きま ...
バボチャンさん

洗車したら雨が降る
KenGさん

ナビが来ました。
nobu@福岡さん

疾風ロンド(バレネタ注意)
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~さん

この記事へのコメント

2015/07/16 11:45:36
それだけありがたいことはないと思いますよ!

👏拍手👏

2年前にうちの娘が財布、スマホが入ったバックを落として見つかった時には、

バンザーイ

涙が出ましたよ。

おばあさんが散歩で拾ってくれてまして、スマホがドコモだったことで、ドコモに連絡があり自宅に連絡が入ってきましたよ。

お金は受け取ってもらえないと思いましたので、奥さんと3人でお菓子を持って引取りにいきました。
本人さんを目の前にすると、涙が出るほど嬉しかったです

コメントへの返答
2015/07/16 12:19:29
こんにちは、

成程、そうですよね
スマホーやカードなどは
悪用出来そうですものね

戻って来て、
本当に良かったですね(^3^)

最近は、個人情報などと
言って、何も所在が分からない
事が有ると思いますが

何か、何処かで分かるような
事も必要なのかも、しれませんね(;^ω^)



実は、


先ほど、落とし主が現れて
喜んで、帰って行きました。(^3^)
(ブログ見てね)

私も、お菓子ぐらいは、と
ほのかに思っていましたが

まさかの現金、
要らないと、押し問答したのですが

私が、受け取らないでいたので
玄関に置いて帰って行きました。

その時は、幾ら入って居るのか
金額など知る由もなかったので

え、・・・
ビックリしました。
それだけ嬉しかったと、
受け止めれば、良いのでしょうね
2015/07/16 12:56:51
私も現役の頃、朝の混んだ地下鉄で財布をすられたのですが、別の駅から電話があり、取りに行ったら、ベンチに捨ててあったのをどなたかが拾ってくれたそうです。
だから、お返しのしようもありませんでした。

中身は現金だけ抜かれて、カード、SUICAなどはそっくり入っていました。
プロは、足がつくのでそういうものは取らないようですね。

現金、けっこう入っていたんですけどね~(>_<)
コメントへの返答
2015/07/16 13:50:11
プロの仕業ですね(;^ω^)

私の近くでは、ひったくりが
昔は、多かったです。

何回、呑みに行けたのでしょうかね~

残念です~m(__)m

2015/07/16 21:19:55
自分は、考え方がひねくれているので、警察に届けます。

落とし主が、「財布の中でなくなってる物がある」といちゃもんつけてくるような人だったら嫌なので・・・。

一回スマホを拾ってしまい、どうしようか迷っているとスマホに着信・・・出るかどうか迷ったけど出ませんでした。

嫌だなと思ったけど、電源生きているスマホなので、警察に持っていきました。

自分の前に拾った人が悪用していて、自分が疑われたらいやだなあと思ったのですが、警察は私の名前も住所も聞かずスマホを預かってくれたので良かったです。

もちろん指紋をつけないように細心の注意を払いましたよ(笑)
コメントへの返答
2015/07/16 22:08:41
今晩は、

私も中身が心配でしたが

割と近所の方だったので
大丈夫だろうと思い、電話しました。

いちゃもんつけられたら

殴りこみます(笑

警察署は取得物とかの書類書きが
面倒なので、直接電話しました(;^ω^)



2015/07/16 22:16:36
次回は「ココ掘れワンワン!」って、教えてくれるかも(^-^)v
コメントへの返答
2015/07/17 21:02:54
それが、

毎日言っているのですが、

家の犬は、全然駄目です(涙

犬が掘るとモグラばかりですよ~

1円が落ちていても、知らんぷりです(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぴのwithタコライス 家具屋さんに行った時も有りました。」
何シテル?   08/18 12:36
2 ビートです。よろしくお願いします。 長男がビートなど買ってきたので、借りて乗り回したところ・・・・ はまってしまいました。 今は自分用のビートを購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

6/16 自転車通勤40㎞ & iPhone4S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 14:27:13
Castrol ギヤオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/05 08:28:29

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
あの時、息子がビートなど乗ってこなければ、 俺も乗ることも無かったろう
三菱 ランサーエボリューションVIII エボチン (三菱 ランサーエボリューションVIII)
ただ今セカンドカー状態の エボチンです 宜しくお願いします~
マツダ サバンナ サバンナGT (マツダ サバンナ)
有りました~(^3^)/ 写真は無いだろうと、 諦めていた所、去年の暮れに 長女が家に返 ...
カワサキ 250SS Mach I (マッハ) カワサキ 250SS Mach I (マッハ)
長い人生の中で 初めてのバイクです 当時の250の中では 32馬力のハイパワーが 魅力で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.