車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

スズキ エブリイワゴン

エブリィ DA64W ヘッドライトを H4 5100K に
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年06月14日
1
純正ハロゲンを市販品に交換してみました

ベイテックス㈱ スーパーハロゲンバルブ BREATH BB-711
H4 5100K です
(パーツレビュー参照下さい ※画像は純正です)

これにした理由
ちょっと青白さを期待したのと、998円と、あまりの破格に!w
大陸製ならではですかね(ソレイウナw
2
交換する前に、純正状態で光軸テスト

壁に照射させて、L・Rそれぞれ上下左右にテープで印をしておきました

プロじゃないので、だいたいですが・・・
3
久々のヘッドライト外し

もう何回か外してるのでパコン!と簡単に外れます♪

今回は直ぐ横にライト高さの台を置いて、外したライトを仮置きできるようにしました
こうすることで作業性は良くなります (私的に
4
さぁ、マイエブ初のランプ取外し!

先ず、ランプ後に差してあるカプラを外します

が!!!これが、滅茶苦茶 かったぁぁぁぁーーーーーぃいい!!!

めっちゃ汗かきましたよ!! マジホント

3分で交換できる!? 冗談でしょ・・・
5
外しで格闘したためw 途中の写真は撮れてません^^;

ま、外れれば後は簡単ですからw

これが交換して点灯したものです♪
6
光軸も確認してみます

ほぼ同じですね
7
正面から

う~ん♪ けっこう眩しくなったな~^^

けど、青みはほとんどないですね~  ま、いっか
8
外から見ると、けっこう眩しく明るいのですが、

車内から見ると、純正より何故か暗く感じますよ ・x・

ま、目立てばOK牧場かなw
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
関連パーツレビュー
イイね!

入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2012/06/14 22:57:40
さすが!
すばらしいです~。おまけに、や、やすい・・・
コメントへの返答
2012/06/14 23:44:08
いや、そんな褒められる物でもないですが^^;
nalさんのPIAAのほうが断然いいと思います!
私は弄りの予算が余りないもので、仕方なくって感じでして・・・

次はフォグで更にインパクトを狙いますw
一応HIDの予定です
プロフィール
「エレクトロタップでパッチン☆は好きになれません・・・」
何シテル?   11/23 23:40
愛車のDA64Wを中心に、ハンドメイドによるプチドレスアップを紹介していこうと思ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
お友達
3 人のお友達がいます
ymkymk naluuhanenaluuhane
ユキリトユキリト
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
まだまだノーマルですが、徐々にイジっていこうと思ってます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.