• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

惡たれオヤジのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

ちょっとスポランに

ちょっとスポランにGW最後スポランに足を伸ばしに行って来た




3インチから4インチに変更



共にフロントとリア5リンクの1インチ補正



タニグチの8バン付けて干渉対策!
ダンパーに下駄履かせてストローク増し!








フロントのフレックスアームは原則3インチ仕様だけど4インチの補正は限界です。
タイロッドとアームが干渉します
タイロッドの曲げ加工しないとダメかなwww



ニムさんお疲れ〜


ジン〇君色変えたのね(笑)

Posted at 2017/05/07 15:12:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!

姫路までノコノコと行って詣りました

姫路までノコノコと行って詣りました今日は突然仕事休みになったから姫路まで高速をフラフラしながらタニグチさん所までドライブしました。



デモカーかっこいい(^-^)

今回ここまで来たのはデコンプパルブのパッキンが剥がれそうになってきてたから、ぱんやさんにメールで営業してますか?
営業してますよ〜(^^♪
って感じからのタニグチさん所のGENTLEMANに神対応して頂きました。
話してたら彼がぱんやさんの友達ですよね〜
なんでバレたんやろ?
通報されたのか(笑)

せっかくココまで来たんやから手ぶらじゃ帰れん!
ステッカーでも買って帰ろー
と思い訪ねたら3枚までならサービスします!
またまた神対応!( ̄0 ̄)/ オォー!!
それじゃ悪いから他のステッカーを買います・・LSD有りますか?
って聞いたらそれもサービス!
w(°O°)w



結局3+1枚サービスしてくれました(^^♪
引込み効かないから
ローション買ってみました




ぱんやさんの名前出せばエエこと有るなぁー
味を絞めた惡たれでした(笑)
タニグチさん ぱんやさん
有難うでしたm(_ _)m
帰りに寄り道して



牡蠣を買って帰ったそーな(笑)
Posted at 2017/01/30 17:07:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!

久々のスポラン

久々のスポラン今日はパンやさんや2人の子持ちさん
ハイリさんがスポランに来る!
という事で顔出しに行っちゃいました ´ω` )/

雨の中続々と集まる男気ある人達!



私は新調タイヤの干渉確認に(笑)



雨の走りに来た皆さん無事でしたかー
干渉対策出来たらまた遊んで下さいね
(^-^)



遠路から走りに来た皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2016/11/27 20:54:30 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!

ご無沙汰してますm(__)m 

ご無沙汰してますm(__)m お久しぶりですm(__)m

山遊び離れて1年半くらいですかね?







実は私あちこちガタが来てるし・・

そろそろ落ち着いて余生を過ごそうと・・・

終活してました。



こんな所やあんな所・・色々と・・・

よその子の修理・・





ゴメン!修活やった(笑)

待ちに待ったタイヤが届いた!



タイヤ持ち込み出来で交換してくれるところ探したら大体1万2~3千円だと言うことで
持ち込んだら組換えは出来るけどバランスが取れないと断られた・・
試しに近所の黄色い帽子に問い合わせたら・・・

惡)え~・・・23000・・・いくらに・・・それやったら、5~6千円足したら
   お宅の店のアルミ付きスタッドレスタイヤセットで買えるんちゃうん?

店)ただ今セール中でお安く出来ます。

惡)サヨナラ・・

ネットで探したら近所で7400円で組換えしてもらった(笑)




やっとタイヤも交換したけど干渉対策せなアカンし・・・



今月末は車検やし・・・

スポラン行きた~い

ほんで最近こんなもん付けました。
スマートキーで、ぽちっとエンジンスタート
寒い時や暑いとき車内は快適です!




Posted at 2016/11/20 10:58:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月19日 イイね!

リフレッシュ(*^。^*)

リフレッシュ(*^。^*)最近擦り傷増えてきたからリフレッシュしました。





ついでに( ̄▽ ̄)



リフレッシュも終わったころに

さくべぇさんから報復攻撃の予告!

鈴鹿D1レースのタイヤカスが飛んできました(笑)



さくさん有難う(^^♪


ちょっと大きくなったかな~(*^^*)



Posted at 2015/05/19 15:19:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@二人の子持ちくん 同じく近所にも有るんだけど、高菜を乗せて食べるの最高ーすね(^^♪
でも、あの高菜は少なくなったら補充するだけで、底の高菜が〇〇ってたらしいです
(><)

何シテル?   05/30 17:58
悪たれオヤジです。 ふざけた事が大好きです! 主にスポーツランド岡山に出没です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ ジムニー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 00:44:03

お友達

車はDIYで出来る事は全部行き当たりバッタリで弄ってます!
友達の募集としては、数回のコメントや実際に絡んだ事の有る方にお願いします(^^)
人見知りはしないので気軽にヨロシクです。
69 人のお友達がいます
あお30あお30 なかつかなかつか
二人の子持ちくん二人の子持ちくん 阿波泥暴 シュウヘイ阿波泥暴 シュウヘイ
sinjimsinjim まさ@もりまさ@もり

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23-6型です
マクラーレン MP4-12C マクラーレン MP4-12C
サーパント950 8/1

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.