車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
4代目プレリュード(BB型) 特別仕様車 プライベートステージ1993年1994年
と、1994年スポーツステージのCMです。



















ホンダNRとも共演しています!

バブル崩壊後とはいえ、この頃までのホンダのCMは、センスいい♪と思います。



Sunny Wilkinson Round Midnight




プレリュードが復活!みたいなウレシイ声もささやかれてるので、登場にキタイ!!
Posted at 2017/05/25 18:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車CM | クルマ
2017年05月23日 イイね!
元モトGPチャンピオンで、ワールドスーパーバイク参戦中だった、ニッキー・ヘイデンさん(35)
が、お亡くなりになりました。



僕は、2003年に彼がモトGPにデビューするとき、AMAでの彼の活躍を知っていたので、
同じレースファン仲間に「彼はきっとチャンピオンになる!」と言っていて、
実際、2006年に990cc最後のチャンピオンになってくれた時は、本当にうれしかった・・


ニッキー、ありがとう。


ご冥福をお祈りします。







以下、ホンダHRCリリース



スーパーバイク世界選手権にRed Bull Honda World Superbike Teamから参戦中のニッキー・ヘイデン選手(アメリカ35歳)は、イタリアのイモラサーキットで開催された第5戦後に同国リミニ近郊で自転車トレーニング中、自動車との接触事故に遭い、地元の病院に緊急搬送されました。
その後、リミニ近郊の病院からチェゼーナにあるマウリツィオ・ブファリニ病院の集中治療室に移され、医師団が懸命の治療を続けましたが、現地時間5月22日19時9分に逝去されました。

米国・ケンタッキー州出身のニッキー・ヘイデン選手は、モータースポーツ一家に生まれたことで幼少期からレース活動に親しみ、1999年に全米選手権であるAMAのスーパースポーツクラス(600cc)でチャンピオンを獲得。2002年にはAMAスーパーバイククラスにおいて史上最年少でチャンピオンを獲得しました。2003年に、HondaのワークスチームであるRepsol Honda Teamから世界最高峰のMotoGPクラスにデビュー。2006年シーズンには最終戦まで激しい争いの末、年間チャンピオンを獲得しました。2016年からはスーパーバイク世界選手権へ参戦し、年間総合5位を獲得。この年の鈴鹿8時間耐久レースにもMuSASHi RT HARC-PRO.から参戦するなど、豊富なキャリアを活かしたベテランとして今後の活躍が期待されるライダーでした。
ヘイデン選手に対して心から感謝するとともに、謹んでお悔やみ申し上げます。

八郷 隆弘 本田技研工業株式会社 代表取締役社長のコメント

「ニッキー・ヘイデン選手の逝去の報に接し、大きな驚きと悲しみを感じています。
ヘイデン選手は早くからロードレース界で活躍し、2006年にはHondaのワークスライダーとしてMotoGPでタイトル獲得を果たすなど、Hondaの二輪レース活動に大きく貢献してくださいました。アグレッシブな走りや明るい人柄は多くのファンを魅了しました。これまでのHondaライダーとしての多大な功績に感謝するとともに、ニッキー・ヘイデン選手ならびにご家族に対し、謹んで哀悼の意を表します」















Posted at 2017/05/23 21:39:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクレース | 趣味
2017年05月23日 イイね!
納車報告トミカ17.5月発売分今日は23日、ニッサンの日ですね!



それはさておき、、連日のミニカーの話題におつきあいいただき誠にありがとうございます。

大変おそくなりましたが、今月のトミカ納車報告です‼️

さて、まずは特注トミカから。
1台目
トイザらスオリジナルの富士スピードウェイ セーフティカー仕様のスバル・レヴォーグSTiです。


シール同梱です。

Before



After









ボンネット開閉アクション







やっぱりシールは貼った方がよいなぁ・・・



ちなみに、実車はこちら




かっこいいですね!

つづいて、
イオンキッズリパブリックオリジナルトミカ第32弾
イオンオリジナルデザイン ホンダS660

オンラインでは抽選だったアレですね。
店頭でも1限だったようです。

「モデューロカラー」

スーパーGTのNSXのカラーですね!!かっこいいですっ♪























実車にこのカラーあったら、オーダーしそうです!!(ハズカシクテ乗れませんか?(笑))


つづいては、レギュラーモデルを。

トミカNo.6スバルBRZ











通常品 (ブルー)
WRブルーパール











旧No.120との並び

うまくバンパーとリアウイングの変更が、表現されてます!

カラーは、新型の方が濃い鮮やかなカンジです。













初回特別仕様 (イエロー)
チャールサイトイエロー












みなさんやられるであろう、No.86 トヨタ86との並び



実車同様、随分印象が変わります。


















多くの方が、ネット上でおっしゃってますが、毎月トミカの新車のクオリティ
が高くて驚いています(*´з`)
このままいってほしいけど、子供の夢もこわさないで・・と、複雑な気持ちです。

イオンオリジナルの、1限抽選はこれでよいと私は思います。
いずれにしても、マナーよくコレクター同士と、子供たちとも共有していきたいと思います。
Posted at 2017/05/23 19:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2017年05月22日 イイね!
インディ500ポールデイインディ500のポールデイでした。
ネット中継見ていましたが、残念ながら、アロンソと佐藤琢磨は、5位と4位でした。二人とも素晴らしい走りだったので、来週の決勝では期待が持てます‼️
とにかく二人とも、クラッシュ、ケガのないように祈ります。

あんなアロンソの笑顔は、最近のF1では見たことない(;´_ゝ`)

2017年05月21日 イイね!
今月は、2度の発売日のあったホットウィールベーシックカー。
1度目は、朝一に行きましたが、BMW M4などは、目前で親子にさらわれ、
少し残念でした。

2度目は仕事だと思っていたのですが、お休みだったので、うれしかったです。
昼過ぎに行きました。
その結果は文中で。

1回目と2回目とその他今月入手したHWをまとめてみました。

'68ダッジ ダート




シェビーシルバラード



先月分に追加でアイルドライバー



カワ(・∀・)イイ!!ですね!

1度目は、以上の結果でしたが、
1度目と2度目の間に、ショップを覗いてみたら、
魅力的なモデルが追加されてましたので、迷わず納車されました!


BOOM CAR

1回目のみならず2回目も好きなので追加
なにかフィギュアを乗せてみたい。





フォルクスワーゲン・ケーファーレーサー



今回はブラックで登場

前回の、レッドと並び








ポルシェ934.5




1度目でなぜか買いそびれていた、モンスターデイリーデリバリー
もう何色目かわからないベテランのキャスト。
15年くらい前は、人気モデルだったはずですが近年モデルはなぜか不人気で
大量に長く余っている印象ですが、私は好きです!





そして、なぜだか2月か3月発売だったドゥカティ1199パ二ガレ



この2モデルの追加で、幸せな気持ちになりました。

そして、今月2度目の発売日は、

1度目の発売日に入手できなかった、ヘッドスターター

'70年代のマッチボックス風の味があります(^^♪



嬉しかったので、3ヶ入手

前回のNTH

HW PURSUIT



と、


今回のNTH
である、ファンダンゴ




60年代のマーク・クーガー風のオリジナルカー

CCM カントリー クラブ マッスル

タイムアタックシーばりに、かっこいいと私は思います。

ハンビーのオマージュ

ロックスター




'15 フォードF-150



'16カマロSS



今回も、

カラバリ ドゥカティ1199パ二ガレ(チョ~ウレシ!)




そして、ナント!1度目の発売日に入手できなかった'32フォード





しかも、上記の2点は、2度目の発売日の昼間に行ったときはなかったのに、
夜、別件で閉店前に近くまで行くことがあったので覗いたらいてくれた・・・
という、欲しかったのでナミダちょちょキレるうれしいお話なのでした。


まぁ、今月はHWに関しては全くキタイしてなかったので、数回に分かれてでも
よく来てくれたなぁ・・・。というのが、正直な感想です。
ありがとうございました。
来月は、前土曜日全滅なので、参戦される方は頑張って下さいね♪

以上ですっ。
Posted at 2017/05/21 09:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
プロフィール
「なつかCM '90sホンダ車編 最上のプライバシー http://cvw.jp/b/905396/39805486/
何シテル?   05/25 18:34
mario0470です。よろしくお願いします。水瓶座の男子です。 近畿の水がめ琵琶湖の国滋賀県に住んでいます。 周辺には、全国的にも名高いJRAトレセン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
シトロエンは強かった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 15:02:43
トミカ SUBARU BRZ トイザらス オリジナル(栃木スバルOTモチュールBRZ仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 23:39:50
マジョレット レーシングカーコレクション2 その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 23:06:01
お友達
コルトVRと三菱車を愛するみなさん。
お友達になって下さい。

古いトラック、ミニカー愛好家、バイク好き、お馬大好きな方々も大歓迎です。
108 人のお友達がいます
エイジングエイジング * いきいきいきいき *
vrsvrs * クマおやじクマおやじ *
MMC山本MMC山本 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
mario0470です。よろしくおねがいいたします。 仔馬バージョンRに乗ってマス。 希 ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーコレクション購入記録など
ダイハツ YRV Jr (ダイハツ YRV)
こんにちはmario0470です。 以前相当惚れ込み乗っていたYRVです。 とても楽しか ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
1994年式のデ・トマソです。 嫁さんの嫁入り道具でした。 これでオープン当時のツインリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.