• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アグリ@737のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

お買い得な通勤快速

総額80万円弱で中古にて購入。総じて良いクルマです♪毎日の通勤が楽しく、いざとなれば大きな荷物も載せることが出来る万能なクルマです。DSG故障だけは覚悟していれば不満の少ないクルマだと思います。
Posted at 2017/08/15 20:54:55 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年08月12日 イイね!

アルファロメオとラーメンと大黒と・・・

昨日から盆休みのはずが、休日出勤を命ぜられ今日から連休です(;´・ω・)
昨日の夜には仕事が終わってからアメ車のご近所オフ会に参加!

写真がブレブレです|д゚)
で・・・
本日はみん友の「SHIN-ちゃん」と共にワインディングの走り込みに行ってきました。

場所はお決まりのターンパイク(^^♪

古きイタリア車は雰囲気が有り素敵です!

運転席に座らせていただきましたが、シンプルかつコンパクトにまとまっていて落ち着いた雰囲気でした!

スカイラウンジにて暫し、クーリングして腹ごしらえ・・・

小腹を満たしあ後は、御殿場市の人気店「太龍」を目指して長尾峠を抜けて走行!

店では人気メニューの太龍ラーメンを注文!
辛いのですが、みそ味ベースですと程よい甘みがあり非常に美味です♪
駐車場の入り口が少々段差があるので注意が必要です(^_-)-☆
目的を果たした後はお決まりのパトロールへ(笑)!

大黒ではたまたまアルファロメオ155を発見!
みんカラに登録されている「やきもち」さんでした♪
暫し談笑していると「マスグライド」さんがたまたまいらっしゃいました(^◇^)

相変わらずカッコ良い( *´艸`)
残る連休の予定は・・・ナシ!
気まぐれでどこかへ出没します!
Posted at 2017/08/12 22:06:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

CORVETTE Grand Sport試乗(^^♪

本日は、カマロ一筋で憧れている友人を連れて新型カマロの展示会に行ってきました(^_-)-☆
写真は撮り忘れましたが、外観はプレスラインが美しくシャープな仕上がり(^^♪
内装に関してもモダンになっており、おしゃれ感が増しておりました!
友人もかなり気に入った様子で前向きに検討しているようです!
私はとういうと・・・
営業さんから「コルベットは乗ったことあります?」と聞かれ、ご厚意でゆっくり試乗してください!とのことでしたので試乗することに!

グランスポーツなのでエアロを纏っており、ワイドボディ化されています♪

リアは中央に4本出しマフラーが素敵!

カッコよくて涎が(笑)!

内装はレッドインテリアでイヤラシさがアップ↑

メーター内もデジタル化されており斬新!

試乗コースは大黒まで行って折り返すことにしました。

大黒ではサリーンな兄妹さんとも遭遇!試乗中でしたので少しお話して失礼しました(^◇^)
エコモード、ツーリングモード(?)、スポーツモードがありましてほぼスポーツモードで走行しました!
重心がとても低いのでコーナリングでも吸い付く感じで、レスポンスもとても良くてワインディングロードではある程度攻めれる車だと感じました。
今までは試乗もせずに購入してきましたが、試乗しないと分からないもんだなぁとしみじみ思いました(;´・ω・)
Posted at 2017/08/06 22:05:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月17日 イイね!

やっぱりクルマって最高~(^^)/

3連休もいよいよ終わり(;´・ω・)
この週末はとにかくクルマ三昧でした!
初日はM3CSLな「プロペラフォン」さんからお誘いがありましたオフ会にお邪魔させていただきました。
場所は近所のターンパイク(^^♪

全体の写真を撮り忘れてしまいましたが、ほとんどがBMW!しかもE46!M3!CSLも!!!
ガチな車種の多さに終始興奮(^^)/
大観山スカイラウンジでは景色をバックにbigblueさん、てっちゃんさんのアウディと共に撮影♪

ワインディングロードを気持ち良く走行して改めて愛車の良い所や要改善箇所を確認することが出来ました。メンテも含めてコツコツとやっていきます♪

で・・・興奮も冷めぬまま夜は海ほたるでアメ車のオフ会が有ったので参加!!!
写真はお話に夢中で撮り忘れました(笑)!
ここでも東京のタワーマンション富豪bigblueさんと再会(^^♪その後は魔界なAkatokageさんとも久々に再会できました!
何だかんだ走り足りなくて大黒へ立ち寄って帰宅したのが3時でした。

2日目!!!
疲れ切ったのとチャレンジャーのフロントに虫がたくさんついていたので洗車!
ついでにゴルフヴァリアントも洗車!
以上(^◇^)

3日目!!!
早朝より七里ヶ浜にてアメジャムというアメ車のイベントが有ったので参戦(^^♪
現地では久々にアメ車乗りの仲間と再会しクルマ談義しあっという間に時間が過ぎました!
また「まごにゃんこ」さんと初対面と果たすことが出来ました!
イベント終了後はマスグライドさんと共に大黒PAこと吉野家(!?)へ行って昼食をとり解散しました(^^)/
14時には帰宅!ですが・・・近所の箱根へと再び走りに行ってしまうのでした(笑)!

話は変わりますが・・・最近嬉しいことにパーキングなどでスーパーカーをメインに写真を撮っている方が我がチャレンジャーも撮影して送ってきてくださいます(^_-)-☆
あまりにもカッコよく撮れているので写真をアップします!
大黒出口にて

大黒PA内にて

いつ撮られても良いように綺麗な状態を保たなくては!!!
Posted at 2017/07/17 18:21:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月08日 イイね!

VW Golf Variant納車!

本日、午前中に無事にセカンドカーを納車しました♪
車種はご存知の通り、ゴルフヴァリアントです!

初のフォルクスワーゲンですので納車を楽しみにしてました。
やはりヴァリアントですので荷室空間は文句無に広い♪

トータル的なデザインもシンプルながら美しくまとまっておりお洒落な雰囲気(^_-)-☆

心臓部となるエンジンはGTIと同じ(!?)ですので十分なパワーです←ゆくゆくはコンピューターチューン?

納車後は素性や現状を知るためにドライブへ行きました!
湯河原町にあるパンの有名店「ブレッド&サーカス」へ立ち寄ってから椿ラインを駆け上がり、大観山にてティータイム♪
ご存知かもしれませんが大観山スカイラウンジの2階では400円でクルマを眺めたり雑誌を読みながらドリンクバーを飲める空間が有りますので、こちらで暫しティータイムを過ごして帰宅しました(^^)/

Posted at 2017/07/08 16:37:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

アグリ@737です。 300C購入を機にアメ車ファンになりましたが・・・ 年間のクルマにかける維持費を抑えるためにアウディに乗り換えましたが・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新春R35大黒オフ&e-POWER NISMO 1stインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 08:46:28
新車から8回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 22:05:08
LX/LC All Japan Meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 07:00:59

お友達

クルマが大好きな方、友達募集中です(^o^)/
147 人のお友達がいます
はづれみくはづれみく * てっちゃん24てっちゃん24 *
Mr.REDMr.RED * ♪みなみ♪♪みなみ♪ *
akkun0101akkun0101 * 中津川ジャンボリー中津川ジャンボリー *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
記念すべき10台目です♪ 爆音です。GTウイングです。ストップテックです!良い個体に出会 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
主に通勤用として購入(^^♪ GTIのヴァリアントバージョン(!?) 意外に楽しくて速い ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
直6の気持ちの良い走りに魅了され、購入を決意しました。 初のマイカー購入です! 525 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
318Ci Mスポーツ・パッケージ シルバー・グレー(メタリック) 初度登録:2004 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.