• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぃご。のブログ一覧

2014年09月01日 イイね!

GWR93sd + TOSHIBA FlashAir その後

前回の続きです。

結果から申し上げます。


出来ます!!


前回の手順のおさらい(自己責任でお願いします)

1.純正SD→FlashAirへファイルをすべてコピー
2.PCを使って、GWR93sdのアップデートファイルをDLして、FlashAirへコピー
3.レー探にFlashAirを挿入し、レー探をアップデート
4.東芝のHPにてFlashAir自体のアップデート実行ファイルを入手し、アップデート
5.同時にFlashAirのユーティリティもDLしておく
6.FlashAirユーティリティを実行し、「ネットワーク設定」から「インターネット同時接続機能~~」にチェック
7.アクセスポイントのSSIDにiPhoneのテザリング時のIDを記入
8.アクセスポイントのパスワードにiPhoneのテザリング時のPASSを記入

ここから…
9.FlashAirをGWR93sdに挿入
10.GWR93sd側で、WLANのIDとPASS等入力
11.すぐに接続できないかもしれませんが、根気良く接続を試みる
12.そして、待望の接続が成功!

一度、接続されてしまえば、不安定なこともなく、毎回接続できるようになりました。
リアルタイム受信も問題なくOK

テザリング使用時は、本体の電池の消耗が激しいので、充電しながらがオススメです。
ただ、本体が熱くなるのと、パケット量に注意してくださいね。
パケット定額制の方がほとんどだとは思いますが、最近はパケットを少なくして
通信料を安くする料金プランもあるようなので…。

では、みなさま、Good Luck!!!
Posted at 2014/09/01 12:39:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーチ | クルマ
2014年08月30日 イイね!

GWR93sd+ TOSHIBA FlashAir

ユピテルGWR93sdとFlashAir(8GB)買っちゃいました!


しかし、iPhone 5sと繋がらない...orz
まだ、年会費プランへの加入が完全に終わってないからなのかな。
ファミマからコンビニ決済済みだけど、MyYupiteruでは未入金扱い。


ふむ・・・

ネットの書き込みをあちこちみても、繋がらない...ようです。



いや、絶対繋がるはず!!入金完了の通知の暁には、繋がるはずです!


手順を整理してみましょう。(自己責任でお願いします)

1.純正SD→FlashAirへファイルをすべてコピー
2.PCを使って、GWR93sdのアップデートファイルをDLして、FlashAirへコピー
3.レー探にFlashAirを挿入し、レー探をアップデート
4.東芝のHPにてFlashAir自体のアップデート実行ファイルを入手し、アップデート
5.同時にFlashAirのユーティリティもDLしておく
6.FlashAirユーティリティを実行し、「ネットワーク設定」から「インターネット同時接続機能~~」にチェック
7.アクセスポイントのSSIDにiPhoneのテザリング時のIDを記入
8.アクセスポイントのパスワードにiPhoneのテザリング時のPASSを記入

(ここから妄想)
9.FlashAirをGWR93sdに挿入
10.FlashAirを通して、テザリング可能に!

・・・となってくれるといいですね。

はやく、MyYupiteruの入金確認してくれよ...orz
Posted at 2014/08/30 20:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチ | クルマ
2014年02月11日 イイね!

気になる燃費。

K13改。

カタログ数値にない燃費、
でも意外にいいんですっ!

徐々に燃費は伸びてる最中ですが、
本日の記録は14.55km/L。

遠出すれば、もっと行きそうです。
16〜17いけば最高ですね!

また、報告しますね。
Posted at 2014/02/11 14:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年02月05日 イイね!

レーダー探知機到着。

本日、ユピテルから商品が届きました!


箱を開けると…

黄色い箱が入ってました。
FTM10siです。

キャッチコピーは「俺の車に音楽を♩」

…。
……。
………。


ま、まぁ気を取り直していきましょー(笑)



中身はこんな感じ。

気になる大きさですが、


手のひらサイズですが、結構ゴツく感じ
ます。

車に取り付けてみました。
夜なので、撮影はまた後日ということで。

取り付けてみると意外とこじんまりとした感じで、
ディスプレイの大きさもそんなに小さくは感じ
ませんでした。
まぁ、こればかりはなんとも言えないですけど。
個人の主観の問題なので。

さて、スペシャルモードに設定して、試し走行。
意外に静かです。小一時間ほどドライブしましたが、
レーダーに出くわすことがなかったので、
時々警告してくれるくらいで、ちょうどいい感じ
じゃないでしょうか。

デモモードでは、カーロケと取締り無線の受信を
知らせてくれるようでしたが、箱にも取説にも
無線バンドが受信できるとは書いてないのだけど…
どっちが正解なんでしょう???ユピテルさん。
ファームウェアアップデートで対応したのかな?

後日記。


こんな感じでほどよい感じです。
レーダー探知機っぽくないですね。


Posted at 2014/02/05 21:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年02月01日 イイね!

レーダー探知機。

こんばんわ!
またレー探買い替えてしまいました(^^;;

マップとかごちゃごちゃしてなくて、
各種無線受信機能も必要以上にいらなくて、
あんまりしゃべらなくて、
安いのよりは感度がよくて、
でも価格はそれなりに安くて、
シンプルなのがいいっ!!(わがまま



あるかいっっ!!!



ありました。
ユピテルのサイト見てたら、
シンプルかつ斬新なのがあるじゃない!

FTM10si

いやぁ、どこにもレビューないし(笑)
ユピテルさんには申し訳ないけど、
売れてないのかなと思いました。

んで、たまたまサイトをのぞいてたら、
ユピテルサイトで使える1000ポイントを
くれるみたいなので、早速ユピテル会員に
登録してみた。

そしたら、昨日だったか、優待販売が
あるってことで、告知に出てた機種を
買おうかと思って、開始時間にのぞいたら、
なんと!FTM10siがあるじゃない。価格
も安い!ポイント使って6480円。いやー
いい買い物したぜぃ!20分後には完売に
なってたので、危なかったー。

わがままを満たしてくれる機種が見つかって
よかった!(≧∇≦)
FMトランスミッター機能はもちろん使い
ませんが(笑)

また、届いたらレビューしまつ。
とても希少な機種のレビューだと思う
ので、参考になる方も多いと思いますしね!

Posted at 2014/02/01 22:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「GWR93sd + TOSHIBA FlashAir その後 http://cvw.jp/b/905545/33936023/
何シテル?   09/01 12:39
みぃご。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2013/12/27 納車されました!
日産 マーチ 日産 マーチ
IMPUL MARCH
日産 ジューク 日産 ジューク
2010年12月5日契約。 2011年2月19日納車予定。 19日に、19インチのJ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.