• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RK-FANS★みゆパパのブログ一覧

2016年06月09日 イイね!

みんカラ再開します!

みんカラ再開します!みんカラ放置して2年半(笑)

乗り換えたことを機に徐々に再開します!


いろいろといじり癖が治らず、今回もちょこちょこやっていきます♪

オデユーザーの皆様、どうぞよろしくお願いいたします!
Posted at 2016/06/09 20:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月24日 イイね!

タイヤ交換󾫴

タイヤ交換󾫴10ヶ月以上放置しっぱなしのみゆパパです。
みなさんの投稿は毎日拝見してるんですが、自分のネタがなくってねぇ( ; _ ; )

久々にネタがあったので気まぐれでアップしてみます(≧∇≦)

納車直後に変えたアルミとタイヤが3年たってだいぶ減ってきたので交換しようとおもいつきまして…

まー、埼玉で安くて信頼できるとこといえばマ〇ゼンでしょ!
ってことで交換してきました♪

今まではBS履いてて次もそうしようと思ってたら、モデルが変わっててサイズがない(;゚Д゚)!

なので、第二候補のコレ!


溝の切り方で銘柄がわかる人がいたらすごいけどね(笑)
今回はダンロップのルマン4 LM704てのにしました。

家族が乗るのと、遠出も結構するので、乗り心地と静粛性を重視してセレクト󾭖

うーん、やっぱり新品タイヤはイイね!これで3年は走ります。

明日は車検だーヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2013/10/24 15:30:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月06日 イイね!

万が一のために・・・

万が一のために・・・ここ数年、死亡事故は減っているそうですが、交通事故自体は
減ってないみたいです。

いくら自分が注意していても「もらい事故」って避けられないですし、
万が一事故が起きてしまっても、相手ともめたりしたくないものです・・・

事故の場合、当事者そうほうの意見が一致することは希です。
お互い自分の過失を少なくしたいために、時によってはあることないこと
言い合って話が進まないこともあります。

そんな時のために、前から欲しかった写真のブツをポチっと♪

「ドライブレコーダー」♪

「中華製」ですが(^^;)

通販で2800円!(爆)


早速取り付けしました(^^)



・電源をつないでおくと、エンジンのオンで自動録画→オフで停止。
・SDカードの容量がいっぱいになったら古い映像から自動上書き。
・日付もデータの中に入ります。
・2.4インチの液晶付きなのでその場で確認もOK

と、機能的には国産の数万円するものと遜色ありません。

が・・・!!

さすが中華製と思わせる部分が(^^;)



「モーツョソ・サーチ」??



「フォマシト」???


笑いも取れて2800円はお買い時(爆)
Posted at 2013/02/06 11:16:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2013年02月02日 イイね!

乗り換えました♪

乗り換えました♪みなさま、大変ご無沙汰しております…
ここんところ、公私においていろいろあってだいぶやつれていました(T T)

なんとか自分の気持ちを盛り上げるべく、、、


乗り換えちゃいました(笑)


といってもバイクですけどね(^^)


今まではCBR1000RRに乗っていたんですが、無駄にでかい体のおかげでツーリングへ行っても一時間と体が持たず、休憩連発^^;

だんだんと乗らなくなり、ここ一年間で500Kmの走行(爆)

嫁からは「はやくバイク王呼んだら?」なんていわれる始末…

でもバイクを降りることは考えられない!

ということで乗り換えになりました。

おかげで車はもう買えません^^;


で、コチラのバイクはVFR1200Fと言いまして、ツアラーですね。

CBRと比べるとラクラク♪しかもデュアルクラッチトランスミッションという、簡単に言うとセミオートマ仕様なので、手も痛くならない!
もう毎週でもどっか行きたい気分です(^^)/

写真はこないだの水曜日、茨城県の霞ヶ浦まで一人ツーリングへ行ったもので、湖の脇に周回道路があり、とてもイイ場所でした!

つきましてはマイRKは進化停止状態となります(笑)

次はどこ行こーかなー♪


Posted at 2013/02/02 22:26:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月27日 イイね!

当選品取り付けました!

当選品取り付けました!先日、人生初めて懸賞に当たった、カロゼさんのルームランプが届き、
昨日取り付けをしました♪

嫁のN-BOX用です。


パッケージ


本体裏。しっかり作られている印象です(^^)


片側のみ交換し、比較♪

その後、リヤも交換し、完了!時間にして5分もあれば誰でも交換できます。


写真はないですが、夜どれくらいの明るさか確認したら・・・

想像以上に明るくてビックリ!!

室内にいるような明るさです!ホントです!!
RKでもオークションで購入した無メーカー品をつけてますが、比較にならないくらい
明るいです(^^)

耐久性はこれからの確認ですが、それ以外は満点の商品です!
カロゼさん、いい商品をありがとうございました!
Posted at 2012/09/27 10:41:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | イジリ | クルマ

プロフィール

RK-FANS★みゆパパです。 インテグラR(DC5)→オデッセイアブソルート(RB1)→ステップWスパーダ(RK5) →オデッセイハイブリッドアブソルート(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

club☆chikozan 新年おふ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 18:21:21
ホンダ フルパワーファンネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/08 06:48:34

お友達

どなたでもオッケー!ぜひお友達になりましょう♪
100 人のお友達がいます
のっぽ.さんのっぽ.さん * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
けたけたけたけた 208CARAVAN208CARAVAN
takeponpontakeponpon ori_oriori_ori

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
i-MMDの魅力に取り付かれました…♪ 周りにとらわれず自分なりにいじっていこうと思いま ...
ホンダ Nボックス シロ (ホンダ Nボックス)
嫁用のクルマです♪ ライフディーバターボより乗り換えました(^^)
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年11月納車です。 1週間でこのように変身!満足のいく仕上がりになってます♪
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
このオデッセイには正味5年半(60000km)お世話になりました。 子供が出来、スライド ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.