• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

なんだ!?

夕方頃、チラチラ雪が降ってきてちょっと焦ったプロペラ13です(・・;)天気予報で降るって言ってなかったのでまさか(゚o゚;;と…チョピットで積もる事もなくやみましたけど(^^)

そんなこんなで夕方出かけたのですが、変な車発見!!500m位ブレーキしながら走ってる(゚o゚;;どういう事?ブレーキランプ光ってるのに加速(笑)イヤイヤ…どっち?と1人でつっこんでみました(笑)写真撮ろう!と思ったのですが、自分は目的地到着したので撮れず(・・;)

その後、普通に走ってると眩しい車が…濃霧でも豪雨でもなんでもないし、視界不良なことないのにリヤフォグ点灯中な車(-。-;イヤイヤ…眩しいし( ̄ー ̄)と1人でまたまたツッコミました(笑)耐えきれず曲がりました(^^;;いやぁ〜あれは迷惑ですね(・・;)後ろの車がハイビームで眩しい!という位迷惑ですね!その時は自分リヤフォグ点灯して教えます。眩しいよって(笑)気づかないようなら消しますけどf^_^;)極力そんな事しませんが(^^;;自分されたら迷惑ですしねf^_^;)

なんか…自分も人に自慢出来るほど、またもな人間でもないし運転もしてないかもですけど、そんな車が目立ちました。自分の運転も気をつけなきゃな!と思う今日この頃です(^^;;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:44:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車高調で上げてみよう!?エブリー編 ...
シュピーゲルさん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

MINI原人懸賞当選 Vincit ...
MINI原人さん

ピッコロ号の車検でございます。
ピッコロ♪さん

目の保養~👀🎵
よっさん63さん

がちゃ
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/02/26 05:43:15
あるある・・って感じです。
走行中“ブレーキランプ”が点灯してるのに
まったく止まらない車、濃霧でも豪雨でもない
のにリヤフォグを点灯している車!

前者は、左足ブレーキの主で、完全にブレーキ
ペダルから足が離れていないため・・だと思われ
ます。そんな私も左足ブレーキの主・・です^^;

後者は・・故意に点けている? と思われる輩も
居そうですが、フロントとリヤの各フォグスイッチが
近接しててフロントフォグを点ける際に無意識に
点けてしまい、それに気付かない輩・・だと思い
ます。メーターをよく見てなくてインジケーター点灯
に気付かないんでしょうかね・・
私はなるべく隣の車線に移るか、隣の車線の車に
割り込んでもらう(普段嫌なくせに^^;;)ことを期待
してあえて車間を開けて走るようにしてます^o^

それより最近増えてきたのが、前に車や対向車が
いるにもかかわらずハイビームのまま走行する輩。
ウインカーを出さずに右左折や割り込みをする輩。

運転マナーの低下を嘆く今日この頃です..^^;



コメントへの返答
2011/02/26 06:50:24
おはようございます!

左足ブレーキですか〜自分も左足ブレーキたまーにしてます(笑)力加減慣れるまで難しいですよね(^^;;でも…足離れてない?離してない?ならやめてほしいですよね、後続車と車が迷惑ですね〜(・・;)

リヤフォグ、ハイビームの対向車、後続車。この人達は自分ホント嫌なんですよね(^^;;眩しくて目が…(-。-;

ウインカー点けない人いますね〜、曲がる0.5秒位前に直前につける人も(^^;;あれも結構迷惑ですね!ホントッ、低下しつつありますね(・・;)
2011/02/26 11:07:19
確かにリアフォグは自分の車で点灯したの見ましたが、普段点灯されたら迷惑ですよね。
知っててわざといつも点灯せせてるなら最悪な運転マナーですね、本当に。
コメントへの返答
2011/02/26 11:55:48
こんにちは〜!

あれかなり明るいですよね!目がチカチカしておかしくなります(-。-;最悪です(・・;)知ってて自慢気に点けてる人多い気がしますし、意味分かってるのかな?って感じますf^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2000km通過~♪慣らし運転って終わり? http://cvw.jp/b/905706/39802007/
何シテル?   05/20 22:59
車好きプロペラ13です!タイヤついてればなんでも!重機も好きです(*゚▽゚)ノ 車好きですけど詳しい事までは…イマイチです(^^;; ブログは車ネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お気軽によろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ
24 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * しげっち92しげっち92 *
ma-noma-no 黒ガルNSX黒ガルNSX
まあぽよまあぽよ 代打八木代打八木

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW二台目です。 今後の生活スタイルで燃費の良さ、広さが欲しくなり、F31のエストリル ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
試乗して、KOされました。エンジン音、スタイル等全体的にお気に入りです‼ 平成21年1 ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
はじめてのドイツ車。いい車だと思います! 雪道は全然怖くありませんでした。でもそれが危険 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
5MTです♪ 燃費イイし、通勤&チョイ乗りに。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.