• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

火琉素肉~青~のブログ一覧

2016年11月14日 イイね!

リンクサーキットを貸し切ってみた

リンクサーキットを貸し切ってみた11月14日「月曜日」。みんなで休みましょうの日に会社の人とリンクサーキットを貸し切って、走行会をやりました。

行きはいつもの鈍行下道作戦。
4時出、8時半着。休憩2回。

リンクサーキット付近の紅葉はすばらしい☆



クタクタで到着すると、集まったのはなんと・・・8+1台w
オールフリー走行会でした~~~

初めてのリンクサーキットなのでとりあえず周回してみました。
いつも1日に2~3分しか走らない私は午前中の早い段階でお腹いっぱい。

昼休みにバネでも変えて・・・と始めたのはいいものの、途中でめんどくさくなりリアだけレートアップ。

ベストタイムは午後2時ごろ?
午後初走行のアタック1本目です。この日54週のうち29週目。



この後はどんどんふかふかになってくるブレーキと集中力喪失によって全然ダメでした。

そんな感じのゆる~い走行会、たぶん次はGWあたりの平日になると思いますが、参加台数が少ないので、次回は外部の人も呼べるようにしたいなーと思ってます!
Posted at 2016/11/21 17:34:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

妙高杉ノ原スキー場に行ってみた

妙高杉ノ原スキー場に行ってみた先週になりますが、11月5.6日に妙高高原に行ってきました。スキー場の駐車場で車遊びをしに!

タイトル画像のように下道で行こうと思いましたが、前日の金曜日は会社のお祭りで疲れて寝てしまい、結局明るくなってから遅刻参加となりましたー。

基本的にはジムカーナ練習会なんですが、S2はフルサーキット仕様のままで行ったので、サイドは効かない、タイヤは食わないでサイドターンなどできたものではありませんでした。
無理やり回そうとしても、変な癖がつきそうだし、ジムカーナはほどほどにしてドリフトをして楽しんでました。
S2の場合、角度をつけたドリフトが難しいのと、トルクの無さから低回転からの立ち上がりが難しい。。。
大学の後輩で33ローレルブーストアップがいて、めちゃめちゃドリフトしやすそうな車でしたね!4ドアセダンMTターボ欲しい



明日はリンクサーキットですが、途中で走るのやめて、12/4千葉フェスと12/23桶川に向けて、ジムカーナ仕様に戻します!
Posted at 2016/11/13 10:53:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!

群サイフリー走行に参加してみた

ジムカーナシーズンが終わったので、10月23日、群サイフリー走行に出没してきました。

強行スケジュールだったため寝坊して、朝6時起床。
そこからタイヤ交換して7時半出発。
お昼を買いつつ下道で3時間、10時半に到着。
バネ、ブレーキローター、パッドを交換。
なんとか午後の走行に間に合いましたw

なんだかんだ1年半ぶりになるので、ペースは上げられず。

順走


逆走


やみーさんにレンタルしたので車載GET!


峠アタックで借りたことがあるDC2をレンタル。
デフの関係か、タイヤが255 Z2☆新品の関係か、アクセルオンオフでハンドルが強烈に持っていかれる以外はとても楽しい!



それから、作業中に判明したこと・・・
1、コンプライアンスブッシュブチ切れ終了のお知らせ
   →ピロうち替えですかね?おすすめはクスコですか?または最安はどこ製でしょう?
2、サーキット用ブレーキパッド終了のお知らせ
   →どなたかいらないパッドありませんか?
3、キャリパーピストンシール終了のお知らせ
   →冬にO/H
4、デフマウント終了のお知らせ
   →良品中古を探します
5、車高調の下側のブッシュねじれ終了のお知らせ
   →とりあえず放置

最後に・・・

クマが出ます!
もしもの時は後続車とクマに注意!!!

(パドックからスタート地点方面を撮影)
Posted at 2016/10/27 06:03:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!

JMRC関東チャンピオンシリーズ第9戦に参加してみた

JMRC関東チャンピオンシリーズ第9戦に参加してみた今期3勝目でシリーズチャンピオンに!

10月16日に群馬の山奥、宝台樹スキー場駐車場で関東チャンピオンシリーズ最終戦がありました。
夏ごろから調子が悪く結果が良くなかったこともあり、最終戦に向けて1ヶ月の間に2回も練習に行ってしまいました。(宝台樹1回、浅間台1回)
車両トラブルも続出して、あるところは見なかったことにして最終戦に望んでいたのでヒヤヒヤ。予備部品も携行していきました。

【前日】
予備タイヤを積んでいけない車なので、本番タイヤ温存のためにあまり走らない作戦…のはずが、タイムが上がらず試行錯誤の全数走行。なんとかトップタイム。ヒグじぃさんが2位で、最高の援護射撃頂きました。
夜は近くのペンションでまったり。



【当日】
1本目
最大限アクセルを踏めるラインを走りましたが、テクニカルのミスとライン選択ミスでロスしている模様。2位。2本目は路面が良くなってみんなタイムが上がるので、昼休みに作戦会議(じょーじ君ビデオサンクス)



2本目
ところどころ取りこぼしたものの、ぬるかったところを飛び込んだり、走り方を変えたりして1秒アップで逆転。

動画はこちら

リザルトはこちら
シリーズポイントはこちら

フル参戦初年度でこの結果は出来過ぎです。R1Rにこだわって僕をやる気にさせてくれたみなさん、ありがとうございました。
めがねさん来年もステッカー提供お願いします!
ベビー用品はASYA

せっかくなので、帰りはダムによってきました。



12月4日の千葉フェスと12月23日の桶川でジムカーナ終了の予定です!
Posted at 2016/10/25 20:10:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!

JMRC関東チャンピオンシリーズ第7戦に参加してみた(本文)

JMRC関東チャンピオンシリーズ第7戦に参加してみた(本文)8月28日、チャンピオンシリーズ第7戦に参加してきました。
会場はFSWジムカーナコース。
お盆に練習に行っていますが、なんだかよくわからない路面です。
姿勢乱してもガンガン攻めたほうがタイム出る?

今回は今年の地区戦チャンプの参戦と師匠も復活で混戦必死です。
Sさんと同一首位争いなので、ポイント差を付けるチャンス!付けられるピンチ!

出走までの間、前のゼッケンの走りを見ていると、どうやらみんな後半の450°?ターンに苦戦している模様。その他は外周をうまく走れるかどうか…。

◆1本目
スタート直後の1コーナー立ち上がりで規制パイロンにつっかかって、シフトミス。
その後の外周と450°はそこそこ走って2番手。

◆2本目
逆転するには攻めるしかないのに、出走前に雨がぱらつく…が、すぐ止む。フー
師匠が大幅タイムアップ、地区戦チャンプが0.002秒差で続き、同点Sさんが目の前でパイロンタッチ!
もしかするともしかして、ポイント差を付ける最大のチャンス!とウキウキでスタート。

外周1回目はまあまあ走る
折り返しで失速しつつも小さく回る
外周2回目は大回りしすぎてロス
外周出口でタコりからのスラロームの進入でオーバースピード
外周3回目はリズム悪く
450°でパイタッチ?
それに気づかずにゴール
タイムはトップ…パイロン確認で焦らされてからのタッチ確定orz

リザルトはこちら
動画はなし

1本目のタイムで5番手となりました。
シリーズポイントは有効ポイントでまだまだ同点。
残り2戦、楽しみです。

(そういえば、今年のもてぎ南でもパイロンタッチで優勝逃したなぁ)

あー楽しかった。

次戦は9月18日もてぎマルチコースです。



解散後、amZ(アメマガ ミーティング ゼーーット)を覗きに行きましたが、撤収終盤でした…









かっこいいぜー
Posted at 2016/09/03 21:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@薔薇♪ 私は途中でやめましたwどこまで続いてるか未確認です」
何シテル?   09/06 00:49
火琉素肉~青~です。 略して素肉(そにく?すにく?)です。 H20年6月からR32タイプMに乗ってます。 いろいろ壊れたり壊したりしながらも懲りずに直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ちょっと本気洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 00:05:16
インマニウォーターバイパス化マニュアル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 11:47:34
リペア作業中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 11:20:55

お友達

地域が近い方や現役で走っている方は是非!
58 人のお友達がいます
ap1umeap1ume * ☆ケンタ☆☆ケンタ☆
暇ヒロ暇ヒロ IBTIBT
ドンガメ.m2ドンガメ.m2 銀汰狼銀汰狼

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 S2万or銀の遅い方 (ホンダ S2000)
名義変更したので公開〜パート2 34の2度目エンジンブローにより乗り換えを決意して数週 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
マニュアルになって、エアコンが効くようになって、銀色になりました。 運転席:BRIDE ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
完全におもちゃです。 とりあえずやってみよう精神でとにかくDIY。 平成23年11月2 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
名義変更が終わったので公開~。 中古車サイトに張り付いて数カ月、やっと手が届く車体が出 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.