• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

重森のブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

トランポして鳥海へ

トランポして鳥海へカブを載せてお出かけして来ました。
鳥海をトコトコ走りに(^o^)
片道70kmとか、50ccでは往復だけで疲れてしまいますから(笑)



高速無料区間走って矢島のMVで買い出しです。
ここ過ぎるとコンビニすらロクに(^_^;)



鳥海球場着。
少年野球の試合やってましたね。
駐車場の隅っこでカブおろして



準備完了。
袖川最奥地で飯食う為向かいます。




途中で鳥海山が見えたので1枚📷



袖川入口着。
ここでアクションカメラ取り出すもバッテリー切れ(>_<)
満充電で置いといたら無くなってた(^_^;)
まいいや、先へ進むー。



直根第1隧道を経て



第2隧道。
苦し紛れに胸ポケにスマホ入れて縦向きトンネル内走行動画撮影(笑)



袖川最奥地着(袖川橋)
ここの川沿いで飯食いましょう。















飯食って橋の上散策。
チェーンで車両は入れません。
腹も膨れたので法体の滝でも行きますか。




滝を見ようと来るたび、階段どうすっかなーとか思いながら、大体登って後悔する、翌日筋肉痛確定(笑)



至る所で調査とやら。
百宅はダムに沈むのか?
街の人間にはわからない何かが色々あるんでしょうね。


この後笹子峠から道の駅鳥海を経て鳥海球場へ戻り。
トランポして帰宅しましたとさ。
Posted at 2017/08/07 12:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

天気が良かったので

今日も山へ(笑)
しかもラーツー装備なのでアタックはできませぬ、重い(^^;



上小阿仁行こうと思ったので五秋林道で五城目へ。
からのR285トンネル祭り(^^;
7時台はまだ走れるね。




R285の萩形ダム入り口(県道127)、つってもまだ結構ある、集落も(1つだけ)あるし。




んで萩形ダム着。
水大して出てなかったのでスルー(笑)




県道127の続きは相変わらずの藪。
さすがにここに入る気はありません(^^;
崩れて道じゃなくオフロードだし(笑)
何より看板さんよ〜

「(この先)落石注意」

いやいや、その前に通行止だろ(笑)




萩形キャンプ場で飯。
炊飯場も水道もあるけどあえて自前で(笑)
てかここ、真新しいトイレ(洋式、バイオ、障がい者用まで)、コインシャワーまであります。
バンガローも4棟くらいあったよーな、1泊1620円つってたかな?
女性連れにはいいとこよね、ミニバンでも来れるよ、砂利道で極狭だけど(笑)




一昨年これから行く道走ってガレまくりだったので腹ごしらえしてから気合入れていったらー

伐採中でフラット林道になってました(笑)




支線林道の沢。
降りて顔洗ったりしたかったが降り口が無い(^^;
藪漕ぎしてまで降りたく無いし。




道の駅かみこあにでほおずきソフト。
暑くて即溶け始める(^^;




真昼の交通量でR285トンネル祭りは危険なので、県道37から林道で県道4へショートカットしようと突入したらばー

今日も藪漕ぎ(^^;

私はけっして藪が好きなわけではアリマセン(笑)
てか熊の糞多すぎ。
私も今年は5回も遭遇してますしね、皆さんも気を付けて!
Posted at 2017/07/09 19:16:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

藪漕ぎ

藪漕ぎスパ林のぬるいとこだけ動画撮ってたら容量足りなくて途中で切れてたのでボツw

河辺へそ公園から大張野駅までの山ン中をトコトコ行ってたら藪漕ぎ開始したので、半ば辺りで撮影開始。
藪漕ぎの後半部分の動画です(地図のunknown辺り)



猫背意識しすぎてちょっとカメラが上むいちゃってますねw
とりあえず暑かった!笹うぜぇw



藪からのお土産w
あとは普通?に林道走って無事大張野駅着。



一服してたら秋田新幹線走り去っていったわ。
この駅は見えるものが全ての無人駅ですからモチロン通過ですよ通過。
Posted at 2017/07/08 18:25:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

プレスカブぐるり一周林道遊び

朝6時に出発(早)
マックスバリュで食材買って、朝の早い時間にR285抜けたかったんですよ、トンネルあるし




道の駅五城目着
広域農道ひた走って来た(笑)
ここから路側帯のない(歩道はある)トンネル3連戦突撃です(^^;




無事道の駅上小阿仁着
週末の朝なら交通量も少ないだろうという予測通り、トラックさえ何とかかわせば問題無く来れました

むしろ問題なのはフルスロットルでたわkmしか出ない勾配です(^^;


ここから姫が岳林道走ってR105荒瀬駅へ抜ける予定でしたが、畑の沢林道交流チョイ手前で林業親父に止められるハプニング!

「木切ってるから行かえねぇ」

マジかー!
まぁ確かに真新しい看板(切り始めぽい)と、運材通ってる割にはヌタクタになり始め程度の路面状況
こないだ来た時にはどちらもない物でしたからねぇ

しょうがないので温泉の所まで延々戻る(ヌタクタ)
地図とにらめっこして代替ルートを模索
っても実質1本しかねぇですわ(^^;

タタラ沢林道から小渕駅へ抜けるルートに変更です
が、ここ通ったことないのよねー
ま、何とかなるベェと突入
途中で3本のルートが選択できる模様、最早あみだくじ状態(笑)
なんとなくで1番南のルートに突入

見事藪潜り鬼勾配を引く(まーじでー)

幸い路面は見えるので突入、胸から上は枝草なのでかき分け潜り、牛歩で突破


小渕に出て電波入ったので次のルート模索
おぉそうだ、近くに南下する極上の林道、阿仁林道があるじゃないか
って事で根子集落まで南下
原付で根子トンネル怖ぇ、暗い(^^;





んでR105を南下して道の駅阿仁着
この時点で昼、予定より1時間半押しです(^^;
腹も減ったので早速河北石碑へ向かいます

キャンプ場を抜け河北林道(県道308未舗装4輪不能)をトコトコ登っていると、カーブ抜けたら黒い物体が3つ

子連れの熊のケツでした、距離にして20m
まぁケツ向けてるなら逃げてくれるので問題無し
今年も熊さん活発のようですな





市境の石碑着
さっき熊に遭遇したというのに飯食い始める奴(笑)
コールマンのバーナーのデビュー戦です
火力強いしいいね!
今年の河北は河辺側が本番なので、肉食って気合入れときます

とりあえず分かってる所で路面ゴッソリ落ちてる所と、先日車で確認に行った土砂崩れ(かなり河辺側)がありますが、そこまでにも至る所でアトラクションが(笑)
去年路面落ちてから4輪不能だからか、潔い程の放置っぷりです
仮にも県道指定してるんだからなんとかしてくれ秋田市!
って二桁の県道15ですら放置だからな、やらんわな(笑)




だーいぶ下ってはいどーん!
そりゃ4輪不能だわな、ネェし(笑)
2輪なら左端何とか抜けれます、そこも落ちそうですが(^^;
左の路肩もヌタクタで水溜まってますし、いつ貫通して崩れるやら




はい突破
洗堀から滝になってますね、こりゃ来年にはもう駄目なんじゃね?
一昨年軽トラで抜けられたんですけどねぇ、クソ藪クソガレ洗堀深くて日が暮れましたが(笑)
ここまでの洗堀もガンガン進行してます
完全に沢状態のとこもありましたね
この道も田沢スパ林と同じ運命辿るのかしら、もったいない





んですぐ本番(笑)
倒木潜り(低っ)or岩山登山(ムリ)
倒木迂回(路肩ギリ)
倒木乗り越え(つか持ち上げ)
ヌタクタふかふか極小シケイン(回れない)
池(靴洗え)
の5連アトラクションです(笑)

枝少し鋸で切りました、デブが50ccでは上も下も厳しくてですね(^^;





ほぼ突破
あとは池で靴洗いです(笑)

前回車できたときは雪室になってて高さがあったのですが、路面の雪は解けてました(法面側にはまだ残雪あり)
まぁおかげでヌタクタふかふかなんですがね(笑)
月日でどれくらい水が抜けるかなぁ、横が池状態だからなぁ(^^;


あとはダムまで下るだけ
途中の水汲み場で休憩して帰宅しました
プレスカブ50で10時間、距離184km、途中1L給油
半分は林道というケツに厳しい工程でしたが楽しんできました(^o^)/


河北のこれからが心配ですね、周回林道が無くなるわぁ(スパ林は極悪なのでソロ不能w)
Posted at 2017/06/17 18:31:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!

平日午前に走り回る

平日午前に走り回る写真全然撮ってない事に帰宅後気付く(笑)



今週は県境越え。
秋田市から反時計回りで。
日の出まではガスって大変でしたわ^_^;



日の出頃黒森峠着。
貫通していない笹峠秋田側ゲートまで行って南下、大松川分岐から萱峠へ。




熊と遭遇しつつ萱峠で朝飯(笑)
岩手側へ下って(経路飛んだ^_^;)ついでに笹峠岩手側ゲートまで。
真昼温泉から先週行った真昼峰越林道の岩手側を工事現場まで辿ってみました。
洗い越し多い荒れた林道(アゴ着陸レベル)を運材トラックバリバリでグチョドロでしたわ。
こちらも登山口あるので若干の普通車両あり。
登山口過ぎるとガレはじめてました、工事車両入ってるので走れますが終わったら荒れそうでしたね。



横手から帰ると帰りも13号になっちゃうので北上して46号へ。
仙岩旧道を国見温泉手前のゲートまで辿って風呂入ろうかと思ったら、意外と温泉行くであろう車が多かったので戻り(笑)
安定の夏瀬温泉で借り切り状態で風呂o(^o^)o
広域農道で帰宅しました。




山岳道路ダート込みで300km超(笑)
来月には冬季閉鎖で走り回らなくなりますからね^_^;
Posted at 2016/10/19 22:47:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

車に乗る事が目的であり、何かの手段ではありません(笑) なので、どこどこ行って何食ってきたとか、何見てきたとかいうことがほぼありません^^; 昔はセブンのブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

DIY 全塗装 その1 下地 サフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 16:46:49

お友達

場所や距離や車種は関係な~し!お気軽にぃ♪
オフもOK、口下手でイカツイですが・・・
あちこち覗かせていただいてます。
63 人のお友達がいます
トラック32トラック32 * こ ぺ ん    く   すこ ぺ ん く す *
べべ2べべ2 * ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
ぜんでんぜんでん * 岡山しげさん岡山しげさん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック 4GFO-14 (ダイハツ ハイゼットトラック)
2015年6月19日納車、新車購入。 軽トラ一台体制となる。 基本空荷、完全趣味車。 通 ...
ホンダ プレスカブ50 4GFO-15 (ホンダ プレスカブ50)
C50BND8 バイク屋で代車に使われていた新聞屋のお下がりプレスカブ。 近場なら直接、 ...
その他 自作PC その他 自作PC
カテゴリがあったので、なんとなく登録(笑) 2014年4月に自作。 OS Window ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年11月25日、中古購入(h15製) ATです、MTは体格上かなり厳しく(汗) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.